こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEオープニング
NUMCW-#405060
NAME志稲林檎
DATE2009/07/11 15:40
B`zのライブってオープニングの演出がとてもかっこいいじゃないですか。興奮が頂点に達した状態で曲に入ったりなんかするともう最高ですよね?
自分は2005年からLIVEに行くようになったので演出は2005年以降とDVDに出ているぐらいのしかあまり知らないのです。
ですので今までのライブでの演出やオープニングの曲で印象に残っているもを教えてもらいたいのです。
よろしくお願いします。
葉浩志
照明が明るいままいきなりステージにあがって、当時未発表曲だった新曲「juice」を演奏した「B'z LIVE-GYM Pleasure2000 "juice"」の2000年6月20日・日本武道館公演。
CW-#405061 知憲 2009/07/11 18:16
2001年のELEVENツアーですかね〜!

開演前に会場に良く流れてる通常の洋楽(その時はKISSのサイコサーカス)が、徐々に音量が大きくなっていって、最後「Welcome to the show!」って曲が終わった瞬間にライブがスタートした時は超興奮しました♪
CW-#405064 りゅか 2009/07/11 18:46
2003のBIG MACHINEでしょ
CW-#405067 MUS 2009/07/11 22:23
2003のBIG MACHINEでしょ
CW-#405068 MUS 2009/07/11 22:23
過去のどのLIVE−GYMと比べても、去年のACTIONは良いオープニングだったと思います!。DVD化されないかな・・・。
CW-#405071 ken 2009/07/11 23:51
わたしもACTIONに一票。

幕にシルエットが映し出されて前奏がはじまったとき、すさまじい鳥肌が
CW-#405073 hide 2009/07/12 00:59
私はLOOSEツアーのオープニングが好きですね。
CW-#405074 mokotin 2009/07/12 01:04
私もACTIONに一票!
絶対DVD化されるべきですよね!!
CW-#405080 まひろ 2009/07/12 21:28
僕は、FIREBALLツアーの巨人の手が開く始まり方や、
CIRCLE OF ROCKのまるでプロレスリングに選手が入場していくようなあのオープニングがツボでしたね!
CW-#405088 km 2009/07/13 21:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved