こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんはいつから声が高くて大きかったの?
NUMCW-#405524
NAMEPhantom
DATE2009/07/22 20:20
例えばギリギリchopなどを聞くとすごいシャウトありますよね。
生まれつきのものもあるかも知れないですが、どれくらいの年齢から歌いはじめたのかなぁ?
大学生のころとかにもう既に「ギャーー」てシャウトできるようになってたんでしょうか?
女の私でもカラオケでB'zのキー、厳しいときあります。
葉浩志
稲葉さんのデビュー前のデモテープを持ってますがギリギリchopなんか話にならないくらいずば抜けてますよ。
CW-#405531 DT 2009/07/23 07:57
学生時代にアコギで弾き語りしてる映像でも声高いです。
CW-#405533 カニ玉 2009/07/23 13:06
私もB'zのキーは出ないときもありますよ・・
高校を卒業するころには高くて大きい声になってたらしいですよ。

アドレスをじかに書き込むとあれなんで・・・
「稲葉浩志 バビシス」で検索して見てください。
大学時代の稲葉さんの声のようすが書いてありますよ。

稲葉さんの声ってうちの兄貴は、エアロスミスなんかに比べると
声量は断然ないよ、とか言ってましたが。
十分大きいと思いますけどねえ。
CW-#405534 PT 2009/07/23 17:26
2002年のワールドカップの時、Aerosmithとジョイントコンサートやってましたよね。
確かにあの時のスティーヴン・タイラーの声量にはびっくりしました。稲葉さんも一緒に歌ってたけどあまり声が聞こえてなかったような印象です。
でも「遠くまでぇ〜〜」って生声を球場に響かせてますよね。
CW-#405536 u3u8u 2009/07/23 18:19
アンオフィシャル本の情報ですが、ボーカルに誘われたきっかけが、「テニス部でやたらいい声を出すやつがいる」とかだったような。テニス部で声出してたら・・・なので、天性のものもあるんでしょうね。もちろん、その後の努力なくして今の彼はあり得ませんが。
CW-#405551 わに 2009/07/24 04:29
#405534のPTさんの投稿にあるサイトで実際に聞くと結構すごいですね。
しかも普通に歌ってる感じ。
カセットテープの音でなんか相当楽器の音が大きそうですし。
稲葉さんて口数少なくて練習の時までにサラッと歌えるようになっている(努力して)、って感じですよね。
CW-#405562 津矢間 2009/07/24 14:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved