こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】売上予想
NUMCW-#405574
NAMEの〜〜〜
DATE2009/07/25 00:23
毎回気にする必要ないといわれてもついつい気になってしまうシングルの売上。

今度の『イチブトゼンブ/DIVE』はどんくらい行きそうですかねぇ?
月9ドラマタイアップ、両A面シングル、前作より1年4ヶ月ぶり、と
話題性としては十分な感じがするんで
個人的には良いセン(前作よりUP)までいくかなぁと思うんですが。

ただ、映画タイアップの『永遠の翼』が期待ほど売れなかった気がしたんで、
ちょっと心配もあったり。。。

みなさまはどう思いますか?
葉浩志
売り上げは、かなり良いと予想します(*^。^*)
母の会社の方達(年配の方ですが…)が
『月9の主題歌メッチャ良いね〜絶対買う〜!!』
って方が結構な数、居たそうです!
私の知り合いからも、『かなり良いねぇ〜』と
言われました(^^)
40〜50代の母の年代では、『イチブトゼンブ』
20〜30代の私の知り合いは『DIVE』が良いと
言ってました♪
私的には、3曲目を聞きながらACTIONツアーの余韻??
に浸りたいです(^^)ACTIONツアーから1年経っていますが…(笑)
オリコン1位は確実かと思います!(^^)!
CW-#405577 カナリア 2009/07/25 01:44
25万ぐらいだと思います。
せめてドラマがもう少しよければ・・・
CW-#405578 zerohori 2009/07/25 02:04
曲はすごくいいと思うんですけど、発売日前なのに某サイトにはたくさんアップされてますよね。。。
発売日前まで飽きるほど聞けてしまうって。。なんなんでしょうね。。。ぼくは買いますけど買わないですます人もたくさんいるでしょうね。。。初動13万くらいでしょうかね。。
CW-#405579 ひで 2009/07/25 02:46
みなさまレスありがとうございます。
みなさまさすがに良い予想しますねぇ。

僕もオリコン1位はB'zのブランド力がまだあるから堅いかなーと。

初動は・・・最近の相場観からするとやっぱ13万くらいなんですかねぇ。
まぁ〜10万切ることはないかなーと思いますが。

トータルの売上は・・・ちょっと読めないです、正直。
最近トータル売上の情報がオリコンHPにもWikiにもいないんで、
好調時と不調時の売上がどんなもんかちょっとわからないんですよねぇ。。。

年間セールスランクならWikiにもあるんですが、過去3〜4年だと
超好調時 ⇒ 10位以内
好調時  ⇒ 25〜15位
不調時  ⇒ 30位以下
って感じですかねぇ?
今回はどれになるのか・・・。

ちなみに絶頂期はトップ10内の曲がボカスカ出ていて
【悪くても20位以内】っていう時期が続いてたみたいですね。
CW-#405595 の〜〜〜 2009/07/25 20:01
新譜発表から発売まで今回長すぎた感がありますよね…

今の時代、音源が一度流れれば、動画サイトなどで出回りまくりますから…あれでファン以外の一般の方は買わなくなると思いますので売り上げにはかなり影響するんじゃないでしょうか。
CW-#405616 しぇふちぇんこ 2009/07/28 00:56
たぶん前回のフメツノフェイスと同じぐらいかなと思います。
今回はドラマのタイアップでけっこう豪華だけど
動画サイトで音源やPVもでまわっているんで・・・・
CW-#405624 まさと 2009/07/28 16:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved