こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたにとって一番のアルバムは?
NUMCW-#405576
NAME2827style
DATE2009/07/25 01:35
New Album発表の期待が高まる今日この頃。
過去ログでも度々出ているようですが、みなさんにとってB'zの一番のアルバムは何ですか?

僕はB'zに初めてハマった『GREEN』が一番好きです。リリース当時、僕は中学生でした。それまでB'zには“ハードロック”のイメージがあって苦手だったためあまり聴かなかったのですが、『熱き鼓動の果て』が気に入り、初めてB'zのアルバム『GREEN』を聴いたら“ハードロック”の雰囲気がなく、とても聴きやすかったため、すごくハマってしまいました。今では色んなアルバムが好きで、B'zを聴かない日なんてありません。

ここでみなさんがB'zを好きになったアルバム、一番好きなアルバムを是非教えて下さい☆★
葉浩志
ACTIONが一番すきです。毎日まだ聴いてます。
でも、先日なんとなくELEVENを聴いたら、これまたかっこよかった!!
CW-#405582 ぴ 2009/07/25 06:03
>2827styleさん
私は「OFF THE LOCK」ですね!!
「ROSY」が一番好きです。
最近、ハマッて聴いているのは「RISKY」です。
CW-#405589 みゆ 2009/07/25 14:03
「THE CIRCLE」
この年、初めてライブに参加したので
思い出の一枚です。
どの曲というより全体の世界観が好きで
何度聴いても飽きないです。

2827style さん、私もGREEN大好きですよ。
夏に聴きたくなります!まさにこの時期のドライブに!
CW-#405603 hana 2009/07/26 10:41
B’zを好きになったアルバムはPleasureですねー。
シングルはそれまでもランキング番組で知っていたんですが、
じっくり聴いたことがなく。
で、とある曲でファンになり入門に買ったんですが、
あまりに名曲ばかりが続くので眩暈に近い興奮をおぼえ
完全にファンになりました。

好きなのはThe 7th Bluesですね。
初めて買ったオリジナルアルバムで、
シングルがほとんど入っていないにも
関わらずハイクオリティでビックリした記憶が。
ブルージーでゴージャスな感じが今でも大好きですね〜。
CW-#405617 アキレス 2009/07/28 01:01
一番好きなのは、LOOSEかSURVIVEなのですが、この季節になると、毎年GREENを聴いて、ツアーDVDを見てしまいます。いちばん、夏!って感じるアルバムですね。
CW-#405621 Kijiri 2009/07/28 13:00
IN THE LIFEかThe 7th Bluesです!

どっちかな〜(><)

CW-#405622 two 2009/07/28 13:24
やっぱりRUNですね
初めて聞いたアルバムなので特に「さよならなんかは言わせない」
がいいです(^^
CW-#405623 まさと 2009/07/28 16:37
私は『FRENDS』だなぁ。クラッシック音楽の様な優雅な始まりから、「いつかのメリークリスマス」になるあの切ない感じはもう最高ぅ!!!

少し短めのアルバムではあるけれど 全体的にとても計算されたあの曲のセレクト。是非、皆様も聴いてみてください。
CW-#405625 asukichi 2009/07/28 17:37
様々なご意見ありがとうございました(^o^)
やはりアルバムは違っても、誰にでも一番好きな思い入れのあるアルバムっていうのは、どんなアルバムでも越えられないものですよね♪
New Albumもいつ出るかは分かりませんが、最高の作品であることを期待しましょう☆★
CW-#405667 2827style 2009/07/31 00:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved