こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌でCD買うなら
NUMCW-#405761
NAMEここあ
DATE2009/08/04 08:24
札幌市民の皆様、札幌に詳しい方教えてください。

札幌に転居したのでこれから末永くCDを買っていくお店を決めようと思っています。

(1)B'zのイベント・パネル展などをよくやっている店
(2)実際にB'zのお二人が訪れたことのある店
(3)CD発売日に店頭がB'zカラーになって盛り上がってる店(自分がウキウキするだけ?)

上記3点とCDショップのポイント制度をふまえて決めようと思っています。ちなみに今までは長いこと銀座山野楽器を利用していました。
オススメの店、ここで買ってるよ〜など、どしどし教えてください。
葉浩志
記憶が定かではないですが
何年か前にたしかラジオで全国まわっていたときに
HMVに寄ってサインをして行ったと記憶しています。


違ってたらごめんなさい。 
CW-#405775 koh 2009/08/04 19:25
私も近所のCDショップが潰れたため、今回は玉光堂にしました。たしか何年か前に玉光堂のポールタウン(地下街のススキノ〜大通り)のパネルに、直接サインがしてあって触った覚えがあります。
CW-#405788 ヒナノ 2009/08/04 23:16
私はパセオ(札幌駅)玉光堂で買っています。
2年前、サインがACTIONのパネルに書いてありました。
発売日はPVガンガン流して、歌もガンガン流れていて、私はB'z
に力を入れてくれているような気がして、好きです。
ちなみに昨日、イチブトゼンブ買いに行ったら、ミニタオルが貰えましたよ。
CW-#405798 ai 2009/08/05 07:34
kohさん ヒナノさん aiさん ありがとうございます。

玉光堂というのはきっと道内でメジャーなのですね!行ってみます。
CW-#405800 ここあ 2009/08/05 08:43
札幌でお二人がプロモーションでお店にいらっしゃるのは、玉光堂のパセオ店/四丁目店/ポールタウン店, HMV ステラプレイス店,タワレコ ピヴォ店,新星堂 アピア店などです。
特に玉光堂はデビュー当時からの付き合いで、来札される度訪れていらっしゃるようです。
四丁目店では、店員さんとお二人との写真が飾られていました。
パセオ店にはCDが発売になると全身B'zグッズで固めた店員さんが張り切って売っています。
ポールタウン店では毎回凝ったディスプレイに魅了されます。
因みに道内のライブ会場で販売するのも玉光堂で、ライブ会場でもポイントをつけてくれました。

札幌は札幌ドームのサインや芸術の森など、B'zゆかりの場所も多いので、ぜひ訪ねてみられて楽しい思い出を作ってくださいね♪
CW-#405887 ステラ 2009/08/07 03:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved