こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】見た方いますか?
NUMCW-#405864
NAMEハイジ
DATE2009/08/06 03:38
TBSの「マブイぜ!お前ら」という番組でブラマヨの小杉さんが稲葉さんのことを取り上げていたみたいです。
B'zの映像も流れたようですが、何の映像でどのような内容だったのか教えて下さい。

葉浩志
たまたまテレビを付けたらやっていました。
最後の場面しか見れなかったのでどういう経緯でかは分からないですけど、小杉さんがイチブトゼンブについて「すごくいい曲なので
みなさんぜひ聴いてください」みたいなことを言っていて、横にいた室井佑月さんが「(PVを観て)こんなにかっこいい人だなんて初めて知りました!」と話してましたよ。
CW-#405867 キリキリ 2009/08/06 07:36
イチブの宣伝は番組の終わりのとこで、その前に始まったばかりのときに小杉さんが稲葉さんをマブイ人として紹介してました。
稲葉さんと勝新の話(裕次郎以来の本物の男をみた、テンガロンハットの話)や、
B'zのアクセントについて説明したり、2003年のラブファンのダイブの映像をマブイ映像と紹介して流してましたよ。
CW-#405868 ユニオ 2009/08/06 08:26
私、冒頭からみてましたよ(^^)
番組が始まったときに一瞬だけ稲葉さんが映り(映像はGDのときのバッコミのところ)、そのあとプレゼンテーターに小杉さんがいたので、「あっ、これは稲葉さんを紹介するな〜」と思ってたら案の定、B'zを熱く語りだしました(笑)

まずは「B'z」のイントネーションのことでしたね。小杉さんが他の人たち(チュートリアル、矢口さん、室井さん)に「B'z」をなんと読んでいるかという質問をし、皆「ビーズ(→)」と平たく(やや後半上げ)で言うのに対し、「違いますよ!正しくはビーズ(↓)です!」とビーにイントネーションを置く正しい発音を熱く語りました。

そのあと、いかにB'zが凄いかというのをCDの総売上枚数やオリコン連続1位記録等を紹介し、「その凄いB'zのボーカルが、この稲葉浩志。彼がマブイ!」とここから稲葉さんの色んなエピソードを紹介。
そして一番のマブい映像として、15周年渚園でのLOVE PHANTOMの最後の15m落下シーンを取り上げてました。
これには皆も驚愕しており、チュートの徳井さんは、「え!?アレ最後どうなんったん?」とやたら食いついてました。
室井さんも「カッコイイ〜!!」って感じで、見方が変わったようでした。

そんな感じでしたよ(^^)
CW-#405869 Bちゃん 2009/08/06 08:44
「イントネーション」じゃなくて、「アクセント」ですね。間違えました。すみません(^^;
CW-#405870 Bちゃん 2009/08/06 08:50
皆さん詳しく説明してくださってありがとうございます〜!
番組見てもないのに見たような気になっちゃいましたよ(笑)

こうやって小杉さんが詳しく説明してくださると、TVを通してより多くの人にB’zのよさを知ってもらえるのですっごく嬉しいです!

私の中でも、稲葉さんは確実に"マブい人"です!!
CW-#405875 momoka 2009/08/06 10:36
米子公演のあとのホテルのテレビで偶然友だちが見てました^^
私は風呂中だったので、細かく教えていただき助かりました♪
ほんと、小杉さんB'zラブですよね!(特に稲葉さんかな)
あそこまで堂々とテレビで言ってくれて、こちらも気持ちがいいですね!
小杉さん、つてでB'zのお二人と会えたりしてないのかな。
そりゃ当然芸能人だからそういうのありますよね〜〜?
CW-#405883 ゆー 2009/08/07 00:25
みなさん詳しく教えて下さってありがとうございました。

私は小杉さんがサングラスをしている所から見たので、また稲葉さんのモノマネでもしているのかと思ってました。^^

CW-#405886 ハイジ 2009/08/07 02:01
この書込をみてユーチューブを探したところ
映像がありました。
検索 B'z ブラマヨ
で行うとヒットします。
CW-#405888 まり 2009/08/07 07:05
マリさん、教えてくだっさってありがとう☆
見ることができて幸せです
ブラマヨの小杉さんは、B'zの宣伝部長ですね☆
小杉さんがこれまで以上にマブクて(笑)・・・
B'z ブラマヨ チュートファンとしては嬉しいかぎりです♪
某サイトにうpしてくださった方ありがとうございまーす
CW-#405936 メグ 2009/08/08 06:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved