こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外在住のB'zファンの戯言
NUMCW-#406127
NAMEヨチ
DATE2009/08/15 12:11
自分は海外に住んでいるものですが、B'zのライブには一度も行ったことありません。行きたくても行けないっていう儚さにまとわれ続け十数年。。。
B'zのお二人も、もう若くない年齢であと何年ライブし続けるんだろう。。。その間にいつか観に行けるんだろうか。。。なんて最近思ったりしています。
そんな方いませんか?
葉浩志
「行きたくても行けない」という状況なら、どんなにB'zがライブを続けても、行けないものは行けないのでは?ヨチさんがどこの国にお住いかは分かりませんが、行く(来る)しかないですよ、日本に。
CW-#406130 はい 2009/08/15 13:44
「行きたくても行けない」ってのは金銭的なものですね。
小学生のお小遣いでB’zのライブ行ってみたいという感じで。
CW-#406132 ヨチ 2009/08/15 14:00
書き忘れてました。
なので、B'zがライブを続けている間に自分が金銭的に余裕ができるようになったら行きたいということです。
CW-#406133 ヨチ 2009/08/15 14:07
私は海外で長く暮らしていましたが、B'zの存在をさまよえる蒼い弾丸で知ってからライブまで4年間我慢しました。
願えば夢はかなうはずです。
CW-#406138 たきぎちゃん 2009/08/15 20:43
私は昔、ダブったチケットをチケボで韓国の方にチケットを譲りました。
最初は、すごくびっくりしてお断りしようかと思いましたが、
韓国からではチケットが入手できない。
どうしてもライブを観たいので取引して欲しい。
という真摯な思いを感じましたのでお譲りしました。

海外となれば金銭的負担は大きいですが、ライブを観たいという情熱があるなら、コツコツ貯めてみてはいかがでしょう?

私がお譲りした方も滞在にはウィークリーマンションを使ったり等
けして余裕がある訳ではなく、節約されてましたよ。
CW-#406144 こんそめぱんち 2009/08/15 23:06
よく分かります。私はB'zのライブに行けなくなるので馬鹿と言われようが海外に行くチャンスを悉く無くしています、、、。
日本のアーティストだから仕方ないのかもしれませんが、せめて2003年のように少しでもいいから海外ツアーをやって欲しいなあと思っています。
お金もそうですが時間やその時の状況で行きたくても行けない事ってたくさんありますよね。
ヨチさんがどこの国に在住なのかは分かりませんが、いつか参加出来ると良いですね!
CW-#406155 pumpkin 2009/08/16 16:36
私も7年前まで海外で暮らしていたので、お気持ち凄くよくわかります!
小学生の頃B'zを好きになってから十数年間ライブに行かれなかったのですが、半ば親の反対を押し切った形で就職を期に単身帰国して以降、毎年ライブに参加できる幸せを実感しています。
今は金銭的にムリでも、諦めないでください!!
いつかヨチさんがライブに参加できますように☆
CW-#406157 アシュ 2009/08/16 19:49
私は台湾在住のファンです。
気持ちはよくわかります。私もライブを見に行きたいんです
2001年、B’zが初の海外ライブで台湾に来ました。
残念ながらその時は私またファンではないから行きなかった..

今もライブを見たいと思っています
お金より、一番難しいのはやっばりチケットの入手だな...
台湾ではFCがないから正式の購入方法ができません
オークションで買えるがリスクがあります...

願い叶え、いつの日か....
CW-#406161 RYO 2009/08/16 23:52
デビュー前の松本さんのファンでしたので、海外に出る前には地元公演には必ず複数回LIVEに行っていました。

でも海外に出るにあたって、以来長年B'zは封印。当時はネットも発達していなかったので、それはそれでなんとか諦める事も出来ました。

でもたまたま昔住んでいたアメリカに旅行する事になり、色々調べていたら、なんと現地でLIVE開催との事。
チケットセールは終わっていたのですが、なんと再販!おまけに一日追加!

運命、感じました(^^;)
…それ以来再度ファンクラブに入会して、帰国もなるべくヤマを張り(笑)チケット申請。結果は五分五分ですが、何回かLIVEにも参加しています。

まぁ当然、それに関して犠牲にしているものはあるのですが、私にはそれだけの値があるように感じているので苦痛ではありません。

確かに海外からだと手に入れられるものの制限も一杯あるし、萎えそうになる事も多いのですが、一度LIVEに行っちゃうとすっ飛んじゃうんですよね(笑)

方法はいくらでもあります!ぜひ一度LIVEに参加してもらいたいなぁ…。
CW-#406420 じゃじゃ 2009/09/02 07:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved