こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】週刊文春で
NUMCW-#406421
NAMEtomo
DATE2009/09/02 07:22
近田春夫さんがイチブトゼンブの批評を書いてました。
B'zの音楽は良質と。 稲葉さんの詩も、すごーく
ほめてありました!
私も常々思っていたので、うれしかったです・・・!
葉浩志
昨日見に行ったら、最新号になってました・・・涙
もしよければどのような事が書いてあったか教えていただけませんか?
CW-#406444 あかぼん 2009/09/03 08:35
私も読むのを楽しみに本屋さんに行きましたが、
稲葉さんではありませんでした。
先週号だったのですか。読めなくて残念でした。

よろしかったら、もっとくわしく内容を教えて
いただけないでしょうか。
CW-#406473 tamayura 2009/09/03 23:33
イチブトゼンブはB'z節とは違う、彼らにしてはサウンドがルーズなのだ。・・・ひとつの歌詞の中に重層的にテーマを設けて人間心理を見事焙り出し、さらには結論を聴き手にゆだねるという、稲葉浩志の詩作における姿勢には揺るぎなどなく、その聴き取りやすさともあいまって、きちんと見渡せる世界を堪能できることは約束できる。で、B'zの音楽は良質だとあらためて思ってのだった。
・・・まさにそのとうり!と思いませんか?
CW-#406515 tomo 2009/09/04 20:50
 ご返事をありがとうございました。
本当に近田さんの言うとおりですね。
この曲は初めて聴いたときから、おおいい曲とおもって、
大好きになりました。
うまく表現できませんが、さすが近田さんですね。
内容がわかってすっきりしました。
ありがとうございました。
CW-#406524 tamayura 2009/09/04 23:58
回答、ありがとうございます。

一言、スゴイ!って思いました。
やっぱり素人の批評とは違うなぁ〜と。

結論を聴き手にゆだねる、っていうのは
どの曲もそうですもんね。
稲葉さんの詩の世界は本当にゆるぎないですね。

次からは、新曲出たときには週刊文春を見なければ!と
思います。

わざわざ、ありがとうございました。
CW-#406615 あかぼん 2009/09/08 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved