こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニューアルバム予想
NUMCW-#406454
NAMEたろてぃー
DATE2009/09/03 20:04
ニューアルバムの発売が年内にありそうな感じがじわじわと迫ってきていますが、ニューアルバムの収録内容はみなさんどのように予想しますか?

1、タイトルは?(いつもどおり英語タイトルか?)
2、収録曲数(12〜14曲??)
3、収録シングル曲(DIVEは?BURNは?)
4、特典は?

サプライズはあるんでしょうかね?
または、みなさんどんなサプライズがあってほしいですか?

My lonely town未収録とか案外ありそうかな?とか思っちゃいます。皆さんの意見お聞かせください。
葉浩志
BURN 不滅のフェイス
は未収録だと予想します!
ウルプレに収録されちゃってるし、
何より発売から間が空きすぎてますので、、、

MY LONELY TOWN はヘビーだし
アルバムの真ん中ぐらいで、
アルバムをグッと締めるのに使われてそうです
CW-#406455 shin 2009/09/03 20:49
特典で、今年のサマソニかSHOWCASEのDVD希望!!
CW-#406456 10インチ 2009/09/03 20:54
>>10インチさん

それめっちゃ欲しいです!
今回のサマソニはお二人の気合がハンパなかったので
ぜひ見たいです☆

私のアルバムの希望は
シングルはMY LONELY〜のみ収録で
MY LONELY〜の雰囲気を出したミニアルバムにして欲しいです

ミニアルバムだと雰囲気が統一される感じが
すごく好きです
CW-#406457 Sasa 2009/09/03 21:14
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#406458 Sasa 2009/09/03 21:14
アルバムが僕の誕生日に出るみたいな話になってるんで、
ちょっとテンションあがってます!(公式はまだですが・・・)

予想としましては・・・
1:キャッチーだけどカッコイイロック(ザ・ルーズ的な)
2:イチブトゼンブ
3:爽やかなロック
4:分厚いロック(表題曲)
5:キャッチーなポップ(斬新な取り組みな曲)
6:DIVE
7切ないバラード
8:MY LONELY TOWN
9:明るいロック
10:斬新な印象の曲(the spiral的な)
11:ストリングスが聞いたロックバラード
CW-#406466 しん 2009/09/03 22:14
最近の曲の歌詞が祈りや想い、願いがあるなって感じたので
PRAYってアルバムタイトル有るかもって思ってるんですよね
いい曲ですし、表題曲にぴったりの気がしてます。

収録曲は15曲でBURNとDIVEが違うmixで入る!
ディープなファン以外の人のためシングルを1曲でも多く
入れるんじゃないかと思います。
ただ、ディープなファンのためにmix違いでサービスって感じでしょうか

初回限定でSHOWCASEのDVDが付くと思ってます。
そろそろB'zもアルバムにDVDを付けてくる時期かなって思います。
多くの人が見たがっているSHOWCASEですし、
セットリストも特典向きじゃないでしょうか?

とにかく、楽しみですね〜
CW-#406467 ケイタ 2009/09/03 22:34
VHの5150みたいなはっきりとポップとロックに分かれたアルバムがいいです!ってか常々そういうアルバムがB'zに一番合ってると思ってたんですけど…だからイチゼン、dive、ロンリータウンでいいですね…バーンはいらないっす。。。。
CW-#406472 むーちん 2009/09/03 23:20
1、タイトルは?

ぱっと浮かびません・・・が、英語でしょう。

2、収録曲数(12〜14曲??)

それぐらいで。多いほど歓迎します。

3、収録シングル曲

イチブトゼンブ、DIVE(○○バージョンで)、MY LONELY TOWN

でしょうか。BURNは無いかなぁ。

4、特典は?

今日の流行では、DVD付きでしょうね。個人的にはサマソニを  付けて欲しいですね。SHOWCASEは単独DVDで。

招待LIVEなんかあると嬉しいですね。
CW-#406485 sakuramochi 2009/09/04 09:23
14曲入りだと思います!
11月下旬くらいに出る気がします。

全体的になつかしい曲調が多くなるんじゃないかと思います☆
あと、音質がソフトになる予感がします。
ジャケットの見た目も良さそうです。

特典は、SHOWCASEのDVDで、何種類か発売(曲、会場が違う)とかだったり?(^^;
どれ買えばいいかわからないので、それは困りますね汗

タイトルは英語で、「B」が入っている予感がします。

BURNはは入らないと思います。
DIVE
イチブトゼンブ
MY LONELY TOWNは3曲とも入りそうですが、
どれかはmixを変えたりしていそうです。

楽しみですね♪
CW-#406511 るぃ 2009/09/04 19:16
英単語のタイトルだろうなぁ〜と思います。
あと、ビーパの会報見る限りでは、12曲くらい
な気がします。
シングルは全部入れるじゃないかな〜と。
時代ですし。

特典は、皆さん仰るように、
showcaseかサマソニの映像がつけば良いなぁと
思います。
CW-#406527 アキレス 2009/09/05 01:04
ここ数年の過去の経緯を見るとアルバム発売直前の先行シングル曲って
大体アタマらへん(2曲目〜4曲目)に来てますよね?

Liar!Liar!⇒SURVIVEの4曲目
ギリギリchop⇒Brotherhoodの2曲目
RING⇒ELEVENの4曲目
熱き鼓動の果て⇒GREENの2曲目
野生のENERGY⇒BIG MACHINEの2曲目
SPLASH!⇒MONSTERの2曲目
SUPER LOVE SONG⇒ACTIONの3曲目

もし、MY LONELY TOWNがのちに発売されるだろうアルバムの
先行シングルとなるならば
やっぱ2〜4曲目あたりになるんでしょうか?

それともこの流れを断ち切って新たな配置になるんでしょうか?

あと、シングル曲ってアルバムの1曲目になること最近全然ないですね。。。
CW-#406541 の〜〜〜 2009/09/06 00:17
今回のアルバムにシングルはMY LONELY TOWNだけにして、
曲調の転換や構成に主眼を置いた物語性の高いコンセプトアルバムにしてほしいです!
B'zには意外と10分の曲がないですよね!
スリルがあるアルバムにしてほしいです。
CW-#406543 BVGH 2009/09/06 01:12
いつ発表でしょう???
ワクワク・ドキドキ楽しみですね♡♡♡
CW-#406668 nao.ki 2009/09/11 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved