こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眩しいサイン
NUMCW-#406459
NAMEjapan01
DATE2009/09/03 21:28
新曲発売の話題で盛り上がってるところ失礼しますm(__)m

BIG MACHINEに収録されている「眩しいサイン」。
LIVE-GYMの退場曲に使われていたこと、爽やかでキャッチーなメロディであることが気に入り、ぜひ結婚式のエンディングに使いたいと思っています。

でも、歌詞の方がちょっと気になってます。
「今すぐ追いかけて〜」とか「飛び込めなかった〜」など、ちょっと結婚式に相応しくないような言葉もあるので…。

皆さんは、この曲は結婚式に向いていると思いますか?
葉浩志
ご結婚おめでとうございます!

なかなかいい選択をされていると思います(^-^)v
歌詞は式を意識して作られてはいないのでふさわしくないものも
あるかもしれませんが、ご自分でいい!と思われたなら、
信じてみるのもいいんじゃないでしょうか。

「何度も巡ってくる 出会いじゃないと知ってる」
とかあるしぴったりだと個人的に思います☆(最後の方ですが)

ちょっと退場の場面を想像してみたんですが
おぉ〜!と思っちゃいましたよ♪

いい式になるといいですね(*^-^*)
CW-#406468 B’z中毒 2009/09/03 22:55
いいと思います!
私はもう結婚しているんですが、披露宴をしていないのでたまに空想しちゃうんです。
もし披露宴で流すならこの曲とこの曲と〜っていう感じで・・・
馬鹿みたいですが^^;

で、その空想の中での退場曲が「眩しいサイン」です!
渚園の退場時に延々聴いていたのもあってか、退場曲といったらこの曲の印象が(笑)

B’z中毒さんのおっしゃっている
「何度も巡ってくる 出会いじゃないと知ってる」や、
「ずっといっしょにいたいなら」や「まっしぐらに愛せ」とかもいいですよね。
合ってると思います^^

披露宴の退場の時にあのイントロが流れたら・・・
素敵だと思います>▽<
あーうらやましいです(笑)
長々とごめんなさい・・・
japan01さん、どうぞお幸せに^^

CW-#406479 和 2009/09/04 01:22
私も昨年披露宴の退場の際、『眩しいサイン』使いました!

といっても、1曲目は『RUN‐1998style-』にしたんですけどね。
あのイントロに新郎新婦だけがしびれていたかも…
で、2曲目に『眩しいサイン』を流しました。
出口でゲストを見送る時にずっと流れていて幸せな気持ちに
なれましたよ。

ちなみにケーキ入刀で『OCEAN』、メインキャンドル点火で
『愛のバクダン』のサビを使いました。
ベタですね…でもすごく嬉しくて自然にいい笑顔になれましたよ!

japan01さんも思い出に残る素敵な結婚式にして下さいね!
お幸せに〜
CW-#406494 葵 2009/09/04 11:02
皆さん、助言ありがとうございます。

結婚披露宴で使っても問題なさそうですね。
まぁ、こんなマニアックな曲を選択したところで、自己満足でしかないのはわかっているんですけど(^^;)、一度しかないことなので後悔しないようにやりたいと思います。
退場時に「眩しいサイン」のイントロやAメロ・Bメロ・サビそれぞれが流れてる場面を想像しただけで、なんだかニヤッとしてしまいます。

大変参考になりました。本当にありがとうございましたm(__)m
CW-#406502 japan01 2009/09/04 14:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved