こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MONSTERのDVD
NUMCW-#406469
NAMEひよ
DATE2009/09/03 23:12
MONSTERのDVDを買うかどうかすごく迷っています。MONSTERのDVDの内容はどんな感じですか?オススメ度(満足度)を教えてください。お願いします。
葉浩志
monstarは、正直お勧めできません。演奏、歌唱、演出すべてが
平均点くらいです。それより、GDを買ったほうが賢明です。
GDを観た後だと、正直がっかりします。ただ、ピエロ、
雨だれブルースなど、稲葉さんの歌唱は凄いです。
CW-#406474 qaz 2009/09/03 23:54
ありがとうございます。
すでにGDは持っていて、本当に最高のライブだと感じています。がっかりするかもしれないのでMONSTERは買わないことにします。
DVDは値段もけっこうするのでずっと迷っていましたが、これで買わないでもいいと気持ちの整理ができました。
本当にありがとうございます。
CW-#406476 ひよ 2009/09/04 00:01
気持ちの整理が付いたところですみません。…が、私はMONSTERの方ががっこいいと感じるし、好きなので、ついコメントしたくなってしまいました。もし、今後、機会がありましたら、MONSTERもみていただけたら、と思っています。
CW-#406477 あみ 2009/09/04 00:28
monster garage そんなに悪いかな。
私はすごく好きですけどね。
特に「MONSTER」のイントロなんかゾクゾクします。
すげえかっこいい…
難波でしたっけホールのMONSTERの映像も見れますが、
アリーナでないと出ないスケール感がありますよね。
まあ感じ方は人それぞれ。ただ私は買って損はない気がしますに一票です。
CW-#406481 しぇふちぇんこ 2009/09/04 01:50
私もMONSTERのイントロをライブで聞いた時は、『かっこいい』の一言でした。DVDで見てもあのカッコ良さを思い出します。
ただDVDの映像の切り替わりがあまりにも細かく切り替わる所が個人的に好きになれないです。でもガッカリはしなかったですね。
CW-#406483 maru 2009/09/04 08:37
同じく「MONSTER GARAGE」は、オススメだと思います!

どうしても金額がネックになるようでしたら、「Live in なんば」の方をオススメします!!

CW-#406487 TWO 2009/09/04 10:01
ライブ自体は凄くいいですよ。

DVDの編集(カメラワーク)が鬱陶しいですけど…
CW-#406489 whwywk 2009/09/04 10:08
MONSTER結構良いかと思いますよ!
上の方がおっしゃるようにMONSTERのイントロ部分
自分もゾクゾクしました!
まぁ〜見るとするといつも2枚目からになってしまうのですが・・・。
実際Liveもよかったですし、一個人としては買っても
損はないかと思うのですが・・・・。
CW-#406490 ねぎ 2009/09/04 10:21
たくさんの方にコメントしていただいて本当にありがとうございます。B'zのライブはどれも最高だと思うので、monsterもやっぱり買う価値があるんだと感じました。
monsterのOFF LIMITS はどんな内容になっているんですか?
すごく気になっています。
CW-#406491 ひよ 2009/09/04 10:36
CW-#406493 こっち 2009/09/04 10:54
出遅れましたが・・・僕はオススメできませんね。
なにかと中途半端に感じる作品でした。
他の映像作品と比べて、ですけど。

オフショットも僕としては期待以下の内容でした。

もちろん買って損する訳ではないですよw なんてったってB'zのライブですから^^
CW-#406495 じん 2009/09/04 11:23
ひよさん、御免なさいね。惑わすような事を書きこんでしまって・
私があまりお勧めできないと書いたのは、ほかの映像作品と
比べてという意味です。私は、Buzz・ once 〜横浜・
15周年の渚園・ monster
 なんば GDの6つを所有しています。全部大好きなのですが、
どうしても一つ
だけ省くとしたら、monster grage だと感じてるのであえて
書きました。monsterは前半目が疲れるのと、選曲が平凡に
感じて苦手です。あと、個人的に稲葉さんの容姿が好み
ではないというか,なんかカッコよく感じないのです。
はかの作品の稲葉さんがカッコよすぎるんでしょうけど(笑)
お金に余裕があればかっても損はありませんが、
なんばのほうが数倍いいです。参考までに・
CW-#406500 qaz 2009/09/04 14:22
他の方もおっしゃってるように、MONSTER'S GARAGEのライブ自体はとてもいいものでしたが、DVDではその良さを伝えきれていない印象です。
DVD編集を今までと違った感じにしたのが原因と思います。
CW-#406501 japan01 2009/09/04 14:36
SPLASHで最初に稲葉さんが「東京SPLAAAAAAAASH!!」って
言うのが最高ですね。
とりあえずMONSTERは後半Discの勢いが凄いです。

OFF LIMITSはあんまり記憶にないので
ほとんどおまけだと思います。

たしかに値段は結構するので今後のDVD発売にそなえて
お金を貯めておくのも得策かと思います。
CW-#406503 びーぜっと 2009/09/04 15:50
モンスターはかなりえいと思います。
あのDVDで私の周りに7人ファンになりました。
CW-#406504 二日酔い 2009/09/04 17:41
HAPPY BIRTHDAYが収録されているのは
MONSTERでしたっけ?(他にありましたっけ??)

わたしはHAPPY BIRTHDAYが微笑ましくてよかったな・・
稲葉さんのパーマの髪型も結構好きですし。
CW-#406510 るぃ 2009/09/04 19:02
MONSTERとセットリストが似ている なんばハッチ はどうでしょう??
僕個人的にはMONSTERよりも迫力があって好きなんですが・・・
CW-#406513 paper 2009/09/04 20:03
話題を変えて申し訳ないのですが、一応MOSTERのDVDの話題でスレを作るのももったいないのでここで質問させていただきます。

MONSTERのDVDがほしくてヤフーオークションで見てると新品が千円程で売っているのですがこれはどうなのでしょうか?出品先が海外なので不安もあります。でも安いので買おうか迷っています。
CW-#406521 run 4 ur life 2009/09/04 22:47
今更かもしれませんが…
アルバム「MONSTER」自体が好きならオススメですよ。
MONSTER(曲のほう)以降の、畳み掛けるような怒涛のセットリストは
見ているだけでも盛り上がります。
ダンサー演出なんかは視覚的にも楽しめます。
ただ松本さん稲葉さんの調子はGDと比べるとけっこう劣ると思います。
あと、いわゆるレア曲もありません。

OFF LIMITSは、メンバーや関係者へのインタビュー、
ツアー前の合宿やライブリハの映像が主な内容です。
メンバーの素の映像…というよりは、MONSTERというアルバムやツアーがどのように出来上がっていったかというドキュメンタリーみたいな雰囲気です。
あと、余談ですがBREAKERZのシンペイさんがB’zファンとしてインタビューを受けてます。

>run 4 ur lifeさん
実際にそのオークションを見たわけではないので何とも言えませんが…
出品者さんの評価を見て、不安ならやめたほうがいいのでは。
海外からだと送料も高そうだし…
発売されてまだ2〜3年ですし、新品ではなく中古品でも全然問題ないと思いますよ。
CW-#406529 ywk 2009/09/05 08:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved