こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仕事で凹んだとき
NUMCW-#406712
NAMERoos
DATE2009/09/13 22:35
仕事で落ち込んだとき、仕事をやめたいと思ったときに
皆さんはB'zの曲を聞いて立ち直ったことありますか?
曲は何を聞いて立ち直りましたか?
葉浩志
私はよく
「wonderful oppotunity」(←綴りが間違ってるかも!)
をカラオケで絶叫するかのように歌ってました。

逃げ出したいんですけど、
「逃げないで胸の痛みと手を繋いで明日を迎えよう」
って励まされてる気がして。
また自分だけじゃなく色んな人がきっと色んな悩みを持って悶々として、でも前に進んで歩いて行ってるんだなぁと思えて、なんとか踏ん張って頑張れました。

なんていうかケセラセラな精神?
なるようになるから。
心配事は稲葉さんが唄って吹き飛ばしてくれるような。
そんな気分にさせてくれました。

是非是非オススメです!!
ちょっと勢いで書いたので変な文章ですみません!!
大丈夫です。明けない夜は無いので。
頑張ってください!(^^)!
CW-#406716 mamekichi 2009/09/13 23:27
最近、私は意外に「Pleasure 2008」聞きます。
最後のワンコーラス「止まれないこの世界で、胸を張って生きるしかない」 これに尽きます。

あとGloryDaysのDVD見ますよ。アンコール3曲を通して見るだけでまた頑張れちゃいます。
CW-#406717 お〜 2009/09/13 23:47
ミエナイチカラです。へこんだ時、疲れた時、帰りの車の中でただただ涙があふれてきました。
CW-#406718 モラウ 2009/09/14 00:03
お役に立てるかわかりませんが……
自分はそのような状況のとき以下の歌で救われてきました。

WILD ROAD
破れぬ夢をひきずって
drive to MY WORLD
Survive
パーフェクトライフ
CW-#406719 mametan 2009/09/14 00:55
光芒ですね。
「何にでも なれる気がしていた 蒼く光る時代・・・」
1番の歌詞だけを聞いてると反対に凹んでいきそうな曲ですが、最後まで聞くと、自分のような人間の頑張りでも誰かの為になると教えてくれる曲です。是非聞いてほしいですね!(曲の構成も大好きです)

ミエナイチカラは凹んでいようが、いまいがイントロからもう泣きそうになります笑(それぐらい好き)
CW-#406721 スネーク 2009/09/14 03:16
私も「光芒」ですね、なんか歌詞と自分の人生とが結構似たような感じで、かなりいいです。
CW-#406723 ヒナノ 2009/09/14 06:17
MOVE
泣いて泣いて泣きやんだら
Brotherhood
パーフェクトライフ
光芒

ですね。

「間違ってないんだから何を悔やむ」とか
「走れなきゃ歩けばいいんだよ」とか
「消えないTruth すべて請けおって
 半歩でも 進めるなら
 景色は少しずつ変わってゆく」とか
響く歌詞がいっぱいです。

CW-#406726 めぇ 2009/09/14 11:13
皆さんありがとうございます
すごい励みになります
最初、こんなこと聞いていいのか不安でしたが、
皆さんのお言葉、B'zの曲で元気だします
CW-#406728 Roos 2009/09/14 17:24
皆さんありがとうございます
すごい励みになります
最初、こんなこと聞いていいのか不安でしたが、
皆さんのお言葉、B'zの曲で元気だします
CW-#406729 Roos 2009/09/14 17:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved