こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニ大阪の画像
NUMCW-#406737
NAMEtann0923
DATE2009/09/15 02:10
サマソニのホームページで大阪の一覧の中の稲葉さんの
上半身の画像は保存出来るのですが全身の画像は
どうしても保存出来ません
どなたか保存出来る方法をご存知でしたら
教えていただけないでしょうか
葉浩志
えっと、多分快楽ネタですけどお答えします。
Windws XPとして話します。

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイントを開いてください。

そうしましたら保存したいサイトを表示させてください。
次にキーボードの上に「Print Screen」(略してある場合もあります)って言うのがありますので押してください。

そうしましたら、先ほど開いたペイントの所で編集→張付けをしてください。
そうするとサイトの画面が張付けられますので左の所に□の点々の
があります。これが範囲を選ぶツールなのでクリックして保存したい画像の部分を左クリックしながら囲ってください。
囲いましたら編集→切り取りしてください。
次にファイル→新規を押してください。
その際に無題への変更を保存しますか?とでますが「いいえ」を
選択してください。

次に編集→貼り付けをすると先ほど切り出した画像が貼り付けられます。
そしてファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類をJPEGにして保存。

以上で終了です。。。お疲れ様でしたw
CW-#406738 AAA 2009/09/15 05:57
ttp://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0809/ocean/images/40.jpg
ttp://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0809/ocean/images/42.jpg
ttp://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0809/ocean/images/45.jpg
CW-#406742 うわさの姫子 2009/09/15 10:23
細かく丁寧に教えていただきありがとうございます
CW-#406744 nao.nao 2009/09/15 14:51
AAAさん

保存出来ました
ありがとうございました
CW-#406761 tann0923 2009/09/16 12:39
すみません、やってみたのですが、できませんでした。

うちのパソコンはWindows Vista?です。
Print Screenのボタンが見当たらなくて・・・

CW-#406762 nao 2009/09/16 13:27
できなかったので、印刷しました。
教えて頂いたのに、できなくてごめんなさい。
CW-#406763 nao 2009/09/16 14:35
naoさん>もう印刷したんですね(^^; 遅いですがPrintScreenキーは多分右上の方にあります(PrtScrとか書いてある)
CW-#406770 bit 2009/09/16 16:09
bitさん、ありました。教えて頂きありがとうございます。
ちょっと時間かけてやってみます。
CW-#406771 nao 2009/09/16 17:04
保存する事がやっとできました(^O^)/
皆様、教えて頂きありがとうございました
CW-#406779 nao 2009/09/16 22:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved