こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEWアルバム
NUMCW-#407104
NAMEG
DATE2009/09/27 22:55
11月25日との噂でしたが、1週間早い11月18日発売のようです。
タイトルは「MAGIC」
明日付の朝日新聞で(全国紙全部かもしれませんが)発表になります
詳細は後で。曲名はもちろん、ツアーの詳細もあるようです。
葉浩志
曲名です
01.Introduction
02.DIVE
03.Time Files
04.MY LONELY TOWN
05.long time no see
06.イチブトゼンブ
07.PRAY
08.MAGIC
09.Mayday!
10.TINY DROPS
11.だれにも言えねぇ
12.夢の中で逢いましょう
13.Freedom Train

13曲のようです
ACTIONよりも減りましたが、イチブトゼンブやPRAYの効果で結構売れるんじゃないですかね
CW-#407105 G 2009/09/27 23:09
仮に本当だとしたらなぜ9月21日の新聞にしなかったんでしょうね・・・。
CW-#407106 モラウ 2009/09/27 23:29
期待しています。
新聞買いに行かなきゃ♪♪♪
CW-#407108 koko 2009/09/28 00:06
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#407109 Sasa 2009/09/28 01:21

もしトピ主さんが新聞社の方で、明日の印刷前の原稿を見たのだとしたら確実ですね。

01.Introduction
⇒きっと歌がないんでしょうね。そうなるとELEVENのI以来ですね。あとはFriendsのPrologue.Friendsを思い出します

09.Mayday! 
⇒National Holiday「国民の休日」に続き「メーデー(労働者の日)」ですか。ちょっとかぶってますね。遭難者信号のほうのメーデー(助けて)かも

13.Freedom Train
⇒STARDUST TRAINを思い出します。どちらもアルバム最後の曲だし。てかSTARDUSTTRAINの再録でも私はかまいませんwww
CW-#407110 Sasa 2009/09/28 01:24
ツアー日程です
私も写メを送ってもらっての情報なので少し分かりづらい部分もあるのですが1月中は東北北海道でのホール?アリーナ?ツアーで、2月3月はドームとなるようです

見える範囲で
B'z LIVEGYM 2010 Ain't NO Magic
1/14青森市文化会館
1/15??市民文化会館(秋田県とあり最初の1文字は大か犬)
1/17仙台サンプラザホール
1/19??県文化センター(福島か?)
1/22旭川市民文化会館
1/24北海道厚生文化会館
1/26??市民会館(函館?)

2/12,13福岡ヤフージャパンドーム
2/17,19,20ナゴヤドーム
2/24,26,27京セラドーム大阪
3/3,4,6,7東京ドーム

東北、北海道の方おめでとうございます
札幌ドームはどうしたのでしょうかね

ジャケット写真ですが、草むらにバスか電車が2台斜めに向き合い、その前にお2人が立っています

CW-#407111 G 2009/09/28 01:42
うち朝日とってるので、あと数時間で来る新聞屋さんが待ち遠しいです♪
CW-#407112 かの 2009/09/28 02:29
>CW-#407110 RE:NEWアルバム
>投稿者:Sasa 2009/09/28 01:24

>01.Introduction
>⇒きっと歌がないんでしょうね。そうなるとELEVENのI以来です >ね。あとはFriendsのPrologue.Friendsを思い出します

RISKYやLOOSEも一曲目はプロローグみたいな感じでしたよね。CIRCLEもかなりあっさりしていましたけど。
CW-#407113 masao 2009/09/28 03:03
>>masaoさん

RISKYとLOOSEをすっかり忘れてました…

それにしてもプロローグ曲って
そのアルバムの世界観をかもし出してますよね。
聴いてるこちらのテンション上がるから大好きです!
CW-#407114 Sasa 2009/09/28 03:14
ツアーは真冬に行うんですねぇー(この情報が確かなら)。
正直、稲葉さんの体調が心配です。
冬は「乾燥&寒さ」でヴォーカリストにとってはコンディションを整えるのが難しい時期ですからね・・。どうなりますやら。
CW-#407115 MOZ 2009/09/28 03:44
読売新聞に見開き2ページで掲載されています。

3曲目は「Time Flies」です。

“MAGIC”初回限定盤 特典DVD付き
2009年1月からB'zを追ったスペシャルドキュメントムービー!!
レコーディング映像、夏のSHOWCASE、SUMMER SONIC 09のライブ映像などを収録!!
となっています。
CW-#407116 白火花い 2009/09/28 04:02
ツアー日程です。

B'z LIVE-GYM 2010
“Ain't No Magic”

1/14(木) 青森市文化会館
1/15(金) 大館市民文化会館(秋田)
1/17(日) 仙台サンプラザホール
1/19(火) 福島県文化センター
1/22(金) 旭川市民文化会館
1/24(日) 北海道厚生年金会館
1/26(火) 函館市民会館

2/12(金) 福岡Yahoo! JAPANドーム
2/13(土) 福岡Yahoo! JAPANドーム

2/17(水) ナゴヤドーム
2/19(金) ナゴヤドーム
2/20(土) ナゴヤドーム

2/24(水) 京セラドーム大阪
2/26(金) 京セラドーム大阪
2/27(土) 京セラドーム大阪

3/3(水) 東京ドーム
3/4(木) 東京ドーム
3/6(土) 東京ドーム
3/7(日) 東京ドーム
CW-#407117 白火花い 2009/09/28 04:04
朝日新聞に見開き2ページで掲載されていました。

北海道では3公演あるみたいなので、今からとても待ち遠しいです!
CW-#407118 nene 2009/09/28 04:09
Ain't No Magic って「マジックなんかじゃねぇよ」って感じの意味ですかね?
どうやら正しい文法の英語ではなく、くだけた感じの表現になるみたいですが。(若者が使う感じ?)

SHOWCASEは地元で開催されず、サマソニにも行けなかった身としては地元に来てくれるのはめちゃくちゃ嬉しいです!
CW-#407119 リト 2009/09/28 04:41
なにげに、新聞見てたら、いきなり両面見開きの大広告!
こんな 不意打ちならいつでも大歓迎!
北海道はドームやらないで、3ヵ所に分散したのは、地方のファンにはとても嬉しいと思います。真冬に札幌まで出るのはなかなかたいへんですから。釧路が続いたので、函館は数年ぶりですね。
でも 厚生年金、チケット取るの相当難しそうで、いまから嬉しさと不安でいっぱいです。
CW-#407120 NOKO 2009/09/28 06:04
オフィジャル更新も来ましたね!
ドームが座席分けされてます。
CW-#407121 ぐりこ 2009/09/28 06:25
待ち切れず朝の4時50分に新聞買いに走りました(^^ゞ
アルバム発売&ツアー本当楽しみですね〜!

それにしても席種分けはShowcaseだから特別なのかと思ってましたが、これからはB'zもこういうスタイルでやっていくんでしょうかね?
席について今から悩んじゃいますよ(^^ゞ
CW-#407122 showko 2009/09/28 07:14
SS席の競争率がすごそうですね〜・・・
と思ってたらドーム公演の本数多いですね、少し希望が見えました。笑

アルバム、ツアーともに楽しみです♪
CW-#407123 Cocco 2009/09/28 08:20
はじめまして。
京極夏彦ファンでもあり、B'zファンでもあるものです。

ニューアルバムキター!さらにはライブ情報まで!
朝から興奮がとまりません!

うちのブログに朝の写真をいくつかアップロードしておきました。
URLを直接貼るのはちょっと気が引けるので「京極の夢」で検索してください。多分ヒットすると思います。。
CW-#407124 冬彦 2009/09/28 09:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved