こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】平井堅さんの新曲CANDYですが、、、
NUMCW-#407153
NAME
DATE2009/09/28 21:09
こんにちは。素朴な疑問で恐縮なのですが
平井堅さんの新曲「CANDY」のサビ頭が
SPLASHやDEEP KISSのサビ頭とそっくりで
テレビから流れてきた時凄くびっくりしました。
別にだからどうこういうつもりも無いのですが
実は一番気になったのは
嫁いわく「全然に似てないよ」ということです。
メロディーの流れはかなり似ていると思うのですが
声質、オケ、コードが違うと普通違う曲に聴こえるみたいですね。
逆にメロディーが違っていてもコードが同じだと
かなり似てる曲に聴こえるみたいです。
皆さんはどう思いますか?ご意見頂けると嬉しいです。
とはいえここではこういった投稿も非難されるのでしょうか??
葉浩志
話題の軸がB'zよりも平井堅さんに置かれているようなので。
快楽の方に書いた方が良かったかもしれないですね。
CW-#407158 有音 2009/09/28 21:29
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#407168 rin 2009/09/28 23:02
B'zファンなら言いっこなしでしょう。
『ならB'zにはないの?』って聞かれたら・・・・
CW-#407174 けご 2009/09/29 00:16
こんばんは。
皆さんご返信ありがとうございます。
文章を良く読んで頂ければわかると思いますが
似ていることが良い悪いを問いたいのではなく
似ていると思うのですが、
嫁は似ていないと言っていたので
皆さんは似てると思いますか?
という趣旨ですので、改めて書かせて頂きます。
CW-#407176 玲 2009/09/29 00:44
いや、僕は似てるとは思いませんでした(*_*;
CW-#407180 wan 2009/09/29 02:20
こんな事で「凄くびっくり」し、
こんな事で「似てる似てない」とか言う人もいるよなあ、
という事の再確認ができました。
CW-#407187 LOOPS 2009/09/29 09:31
 自分は似てるとおもいませんでしたがBメロの方が宇多田ヒカルさんのwait & see 〜リスク〜のAメロにそっくりで驚きました。
CW-#407189 ロキノン 2009/09/29 09:41
LOOPSさんへ
あのう、、何度も書くようですが
似ていることにびっくりしたのではなく
自分はかなり似ていると思ったのに、すぐ隣の嫁が
全然似ていないと相反することに凄くびっくりしたのであり
実際「愛しい人よいかないで」までとは
明らかにメロディー・テンポは同じですから
それを全然似ていないと言われたら、
おや?と思うのは無理は無い感情だと思いますが、、、
いかがなものでしょう。
CW-#407191 玲 2009/09/29 10:16
あまり似ていると思いません。 楽曲の雰囲気が違うからかな。
CW-#407193 B'zファン 2009/09/29 10:41
テレビから流れてきた時凄くびっくりしました。
と書いていらっしゃるので
他の人は、似ている事に驚いたと読むでしょう。
CW-#407199 ちぃ 2009/09/29 15:52
先週のMステで歌っているのを観ましたが、そうのようには感じませんでした。というより気がつきませんでした。
記憶をたどると、衣装の影響もあるんでしょうが、POPな感じの曲だったかな〜。
CW-#407219 MWV 2009/09/29 23:02
私が思うに似てないと思いますよ。
CW-#407287 あおい 2009/10/01 02:16
僕は先日発売されたGARNET CROWのアルバム
「STAY〜夜明けのSoul〜」の1曲目に収録された
「Hello Sadness」も似ていると思います!
CW-#407569 JOKER 2009/10/05 22:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved