こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】bayfmゲスト
NUMCW-#407250
NAMEうろこ姫
DATE2009/09/30 15:30
今日の、ラジオbayfm出演ですが
我が家では、どうやっても受信できません
聞ける方、ぜひレポをお願い致します
葉浩志
今、聞いてます〜
お祝いのコメントが少し流れるのかと思ってたら、8時過ぎから今の時点までずっと話してます!
「綺麗な涙」が流れました。
CW-#407262 トモトモ 2009/09/30 20:36
[MAGIC」かかりましたね。

B’zらしいかっこいいかんじです。
CW-#407265 TEP 2009/09/30 21:49
「TINY DROPS」も聞けました。この曲について、松本さんはメロディーが寝ている時?夢うつろな時?に浮かんで、朝の4時に録音されたらしいです。稲葉さんは趣味のサーフィンでの経験が歌詞に影響していると話されていました。
「Introduction」の発案は稲葉さんの一言だったともおっしゃっていました。
うろ覚えで間違っていたらごめんなさい。
CW-#407270 sy 2009/09/30 22:21
ラジオを聴けた方、うらやましいです。
CW-#407273 うさぎ 2009/09/30 22:32
未発売のアルバムと、シングルの曲が流れたのですね。
他にも、流れた曲ありましたか?
あと、どういうコメントをされてましたか?
何時まで、出演されていたのですか?
たくさん質問して、すみません。
CW-#407276 うさぎ 2009/09/30 23:00
皆さん、ありがとうございます
時計を見ながら、「あ〜今しゃべっているかも・・・』と
家事をしながら考えてました
アルバム曲も沢山流れたのですね
お二人は、お元気そうでしたか?
CW-#407277 うろこ姫 2009/09/30 23:25
20:05〜22:00までのロングインタビュー。
伊藤政則さんと。
どちらかといえば、終始真面目なお話でしたねぇ。
かかった曲は、

イチブトゼンブ
NATIONAL HOLIDAY
綺麗な涙
CALLING
MY LONELY TOWN
DIVE
TINY DOROPS
MAGIC
イチブトゼンブ〜バラードバージョン〜

ちゃんとかかった曲は以上ですが、対談中ずっとバックでB'zの色んな曲がかかってました。
ACTIONや、裸足の女神、熱き鼓動の果て等々、数えきれないです(^^ゞ

話をすごくかいつまんでですが、

・中学や高校の時にお二人がよく聞いていた洋楽について。
思春期の頃に質の高い音楽を聞いてたからこそ、たくさん吸収できて、今自分たちがちゃんとした音

楽が作れる。

・アルバムの曲順についてのこだわり。
前後の曲の流れがあってこそ輝やいたり生きてきたりする。
曲順は非常に大事で、いつも決めるときにみんなですごく悩む。
今はMP3などで簡単にシャッフルされたり、抜き出されたりするけど、作品が自分たちの手を離れ

てしまったらそれは仕方のないこと。
でもあくまでもアルバムの曲順が僕らの中の完成品。

・B'zは海外のアーティストとは一緒にやったりするけど、日本のフェスとかには一切出ないのは何故


松:居場所がないというか、しっくりくる場所(フェス)が見当たらない。
稲:想像上でだけど、一緒にやってハマる人がいないというか…。本当はやりたいんだけど。

などと話してました。
CW-#407279 showko 2009/09/30 23:47
たくさんの情報ありがとうございます。
私も、20時に、今、ラジオ出演の時間だと思いながら
何回も時計みてました。
結構、長い時間のラジオ出演でしたね。
現状の、B´zの生の声を、聴きたかったです。
全国で流れてないのが残念です。
CW-#407281 うさぎ 2009/10/01 00:01
ラジオ聴けました。終始真面目で穏やかな時間でしたが、アルバム曲が流れるたびに「やった!!」と熱くなってました。
かっこいい曲やぐっ!とくる曲など、アルバム発売がさらに楽しみになりました。
お二人の話も興味深い話が多かったです。
夏フェス出演についても納得です。私もお二人が日本のミュージシャンと同じ舞台で一緒に歌ってる姿が全く想像できず、違和感を覚えてたので、お二人の考えを聴いて「やっぱり!」と納得したのです。
松本さんの「居場所がない」という言葉に、TV出演に関しても少なからずそんな思いをもってらっしゃるのかな?と思いました。 
また、サマソニには出演して欲しいですかっこよかったから!!
CW-#407289 ぴ 2009/10/01 05:48
サマソニでのアウェイ感について聞かれた時
稲葉さんが「ケータリング」と答えていて面白かったです。
温野菜、お味噌汁などが定番のB'zのケータリングとは対照的に、
ピザやパスタが並んでいたそうです。
ステージでのアウェイ感は感じなかったそう。

松本さんは、明らかに自分達のコンサートに来るファン
とは違うタイプの方にも聴いてもらえて楽しかったとのこと。

シェーンが納豆大好きで一日4パック(!)食べているとか
CW-#407294 おたま 2009/10/01 07:56
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#407309 うさぎ 2009/10/01 15:38
↑、記事削除ごめんなさい。
書き間違えたので、もう一度書きなおします。
アルバム曲、もうラジオで流れたのですね。
アルバム、全曲聴くのが、楽しみで楽しみで・・・
発売日まで、待ち遠しいです。
シェーンさん、納豆1日4パックは、すごいですね。
CW-#407310 うさぎ 2009/10/01 15:53
サマーソニックかっこよかったですよね。
私は、一般に知られている単語の意味が
わからない事が多くて調べてしまいました。
「アウェイ」・・敵地、場違い
「ケータリング」・・食事
の事なんですね。なるほど
CW-#407314 うさぎ 2009/10/01 17:14
アルバムの曲順についてのこだわり・・とか、「ケータリング」ととか(笑)

会話の内容が真面目かつ多岐にわたっていて、面白そう。
聞いてみたかったです。
CW-#407332 御堂筋 2009/10/01 23:15
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#407333 うさぎ 2009/10/01 23:15
部屋の中でアンテナ持ってうろうろしながら聴きました(笑)
IntroductionとDIVEを続けて流してくれたんですがいい流れでカッコよかったです!ライブも始まりがこんな感じになるのかなと想像するとドキドキしました。他の方々が仰ってるようにIntroductionは稲葉さんの提案だったんですが、それを聞いてやる気になったという松本さんの「いいの?やっちゃうよ〜?」っていう言い方が(伝わりにくくてすみません)面白かったです(笑)
CW-#407342 kom 2009/10/02 10:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved