こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピエロの歌詞
NUMCW-#409840
NAMEKITM
DATE2009/12/02 17:00
最近、ピエロをよくきいているんですけどイマイチ歌詞や曲名の意味がわかりません。皆さんはどのように解釈してますか?
葉浩志
略奪愛
浮気かもよ

かっこいい曲
俺はオープンカーでアリゾナ駆け巡る情景が浮かぶ
CW-#409849 mo 2009/12/02 20:28

ピエロの逃避行じゃないですかね?
CW-#409863 信 2009/12/03 08:42
この曲は さみしく感じます。

広い世界の中 2人しかいないような

という表現や

題名の ピエロという表現も 心を痛めます。
CW-#409865 うさぎ 2009/12/03 10:20
(硬い話になりますが…)
ピエロとは、滑稽な格好・言動で人を楽しませる(笑いものにされる)キャラクター。
また劇中ではピエロが想いを寄せる相手がいるのだけれど、その想い人は恋人がいる。
ピエロはみんなを楽しませる一方で悲しみを抱えており、ピエロの顔に描かれている一粒の涙はそんな感情を表したものとされているそうです。
歌詞に「Getaway getaway オレはピエロ ひたむきで滑稽な逃亡者 涙は流さないでおくれ 悲しいけど美しいのがLIFE…」とありますが、今までは誰かの犠牲になるばかりで自分を殺してきたけど、その感情が爆発して好きな人を奪ってしまった。
だけど後悔しない、もうこころで泣くこともない、オレはこのまま突っ走るぜ〜というように私は解釈しました。
まったくずれてるかもしれませんが…。
CW-#409871 のの 2009/12/03 12:46
ののさんへ
ピエロのお話 胸につきささりました。
深いお話ですね。
教えて頂きありがとうございます。
「ピエロ」を聴くにあたって より一層 考えさせられます。
CW-#409874 うさぎ 2009/12/03 13:15
コメありがとうぎざいます
ののさんすごいです!そこまで歌詞の意味考えてませんでした。
今度からピエロを聞くときそのことイメ−ジしながらきいてみます
いやぁホントすごい!!
CW-#409936 KITM 2009/12/05 01:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved