こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】印刷間違い?
NUMCW-#409854
NAMEおゆき
DATE2009/12/02 23:17
MAGICの歌詞カードで気になることがあります。
最終ページですが印刷間違い?らしきものを見つけました。

Organの増田さんの行で「#2,8,9」ではなく
「#2,7,9」ではないかと。
PRAYにはオルガンらしき音が聞こえますが
MAGICには聞こえてきません。私の気のせいですかね?
葉浩志
うーん、たぶん、おゆきさんが使っている機器(イヤホンなりスピーカーなり)に原因があるかもしれません。
一応、サビの所の後ろの方でピロリロ〜って聞こえました(たぶん、これがオルガンでしょう)。ギターと被ってて分かりにくいかもしれませんが・・・。よく耳を澄ませてみてください^^
CW-#409893 はい 2009/12/03 22:30
はいさん返信ありがとうございます。
確かにMAGICにもオルガンの音が入っているのかもしれませんが、
PRAYでも確実にオルガン(ピアノ?)の音がイントロから
聴こえますよね!?
なのに歌詞カードに表記されていないので
単純に印刷間違いなのかなと思ったんです。
真相はどうなんですかね?
CW-#409931 おゆき 2009/12/04 23:53
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#409934 はい 2009/12/05 00:50
たぶん、レコーディングに参加していた方々じゃないと分からない事だと思います。僕なりの結論を言うと、「ピアノやオルガンを弾く人=必ず増田さん」ではないという事でしょうね^^;
CW-#409935 はい 2009/12/05 00:54
PRAYで鳴っているピアノ音色は打ち込みでしょうね。
なのでアレンジャーの寺地さんの演奏(打ち込み?)でしょう。

MAGICではAメロ冒頭からずーっとオルガンが
鳴ってますよ〜。ギターとユニゾンになってるので
ちょっと判別しにくいですが♪
CW-#409938 MOZ 2009/12/05 02:33
なるほど〜。打ち込みなんですね。
ありがとうございます。
PRAYはバラードなのでピアノの音が目立つので生音の方が
惹き立つ気がするけれど何かB'zの意図があるんでしょうね。
CW-#410031 おゆき 2009/12/07 21:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved