こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グループ名
NUMCW-#409949
NAMEビーズ太郎
DATE2009/12/05 17:28
MAGICを聴いてファン担った新参者です。気になったのですが、ビーズというグループ名の由来は何なんでしょうか?皆さん教えてください。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#409953 ぐりこ 2009/12/05 18:39
はじめまして

とりあえずウィキでも読んでみたら、と思います。http://ja.wikipedia.org/wiki/B'z

リンクが上手くはれてなかったので
連投すいません
CW-#409954 ぐりこ 2009/12/05 18:42
と思ったらやっぱり、リンクがはれてない(汗)

最後の「z」まで入れて見てみてください
ユニット名の由来とかも書いてありますよ
CW-#409955 ぐりこ 2009/12/05 18:46
B’zの2人は デビュー当時からあまりにも
「B’zの名前の由来は?」
という質問を頻繁に受けていたので 本当の事を言うのが
面倒になって 時期や場所によっていろんな作り話を
しているようです。
なので この答えをFANのみなさんに聞くといろんな
説が出てくると思います。

ただ 私はデビューからのFANなのですが デビューまもない
頃のトークライブに参加した時 松本さんがこう答えてました。

「僕の中で最後を Z をつけるのがかっこいいって思って
それならアルファベットの最初と最後をくっつけてA’zに
しようと思ったんだけど(当時エイズって言葉が流行してた)
発音的にやばいじゃないですか?
じゃあ どうしようって考えた時に 次のBをくっつけても
いいかって話になって決まりました。」

デビュー当時に言ってた話なので この説の可能性が高いと
思います。
CW-#409973 まおまお 2009/12/06 01:15
ぐりこさんまおまおさん返信ありがとうございます。色々な理由があるみたいですね。
CW-#409980 ビーズ太郎 2009/12/06 09:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved