こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな曲!・・・でも
NUMCW-#409957
NAME左千雄
DATE2009/12/05 19:00
皆さん!ときどき同じ曲でもテンポが速く聞こえる時と遅く聞こえる時がありませんか?
「よし!次は好きな曲!・・・あれ!?テンポ遅くない?」
みたいなこと。
例えば、朝から気持ちを上げようとして激しい曲を聴こうとしても
やけにテンポが遅くてノリ遅れたりとか・・・
葉浩志
左千雄さんの言うそれとはちょっと違いますが、ライブDVDを観た後にそのイメージで曲を聴くとものすごく遅く感じる(実際遅いのですが・・・)ことはよくありますよ。あとでCDを聴いたとき一番違和感がすごかったのは、“LIVE in なんば”のReal Thing Shakesです!
CW-#409962 Tattu 2009/12/05 20:24
めっちゃわかります!
僕はSUPER LOVE SONGでよくあります!
CW-#409963 トッポ 2009/12/05 20:29
すごくよくわかります!!
僕の場合、「BLOWIN'」とかよくあります。
あれっ? 遅くない??? とか思っちゃったり!
わざわざ再生速度変えたこともあります。。。
CW-#409970 plerun 2009/12/05 22:35
ありますね〜!
DIVEで遅い!?って感じました!
CW-#409974 あかしろ 2009/12/06 01:55
ハード系ばかりを連続で聞くとそうなると思います
バラードを挟むと解消すると思います
ジョギングの時などオススメです
CW-#409975 G 2009/12/06 02:08
寝起きだとよくありますね〜
理屈をだれか科学的に検証してくれないかな(笑)
CW-#409978 ぶ〜 2009/12/06 03:53
私もあります!
寝起きでDIVEやSUPER LOVE SONGを聴くと
めちゃくちゃテンポが速く感じます。
目覚まし時計代わりに携帯のアラームを上の2曲の着うたにしていると特に。
CW-#409979 リト 2009/12/06 07:36
あります!「ウルトラ・ソウル」
ライブでは凄く疾走感あるのにプロモ見てると凄くゆったりして聞こえます。
CW-#410010 MYU 2009/12/07 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved