こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEアレンジ
NUMCW-#410044
NAMEコンビニ
DATE2009/12/08 03:09
久々に「IT'S SHOWIME!!」を聴いてたら
「僕に足りないのは」「想像力」の後に
「YES!!」と入ってないのに違和感を感じてしまいました。

B'zのLIVE-GYMではお馴染みのLIVEアレンジのある曲が
いくつかありますが
もしCD化されるとしたらどの曲のどのアレンジが良いですか?

自分は「ultra sou」「SUPER LOVE SONG」の
最後の繰り返しや
「LOVE PHANTOM」の
「万能の」(ダン)「君の」(ダン)「幻を」(ダン)
というドラム音がないと物足りなく感じてしまいます。

「juice」の間奏のやりとりが長くなったら嫌ですがw
「すっぱい蜜の香りだけ」の後に
「HEY」「HEY」「HEY」というかけ声は欲しいですね。
葉浩志
CDバージョンじゃ物足りないのはやっぱり「Don't Leave Me」ですかね。
あれはラストのシャウトがないと寂しい…。
CW-#410045 くろうみそ 2009/12/08 09:26
CD化まで、されなくてもいいけど、私も「SUPER LOVE SONG」の
最後の「HEY!」の繰り返しは、プロモでもCDでも、ついついやっちゃいます。
CW-#410047 MYU 2009/12/08 12:24
愛のバクダンはCDだと終わり方があまり好きになれないのですが、
去年のLIVE-GYMのアレンジはかっこいい終わり方だったなーと思います。

あと上にも出てますが、Don't leave meは最後のシャウトがないと何か消化不良に感じますねー。
それだけあのシャウトは衝撃的でした。
CW-#410058 たろいも 2009/12/08 17:23
太陽のKomachi Angelのアコギバージョンが好きです!タン・タン・タンタンタンのリズムがたまりませんw

あと、これはライヴならではなのでCD化してほしいというものではないのですが、CD音源よりキーボードの音が重視されてる所もアレンジとしては大好きですよ!
CW-#410059 Tattu 2009/12/08 18:13
「MR.ROLLING THUNDER」ですかね。出だしのシャウトがないとなんとなく物足りなさを感じますね。
CW-#410067 ヨッシー 2009/12/08 19:50
自分も
「LOVE PHANTOM」の
「万能の」(ダン)「君の」(ダン)「幻を」(ダン)
はもう欠かせないです。

後はさま弾の最後です。CDよりも圧倒的にライヴのアレンジのほうがカッコイイと感じています。
CW-#410072 Show.w 2009/12/08 21:18
「Brotherhood」は99年のライブでだけ、フェイクがありますよね。
たまに復活させてくれないかなーと思ってます。

また、稲葉さんのソロなので、ちょっと違いますが
「遠くまで」はTVの時だけの、「Baby, we can go. Don't you cry, no more」もまた聞きたいフェイクのひとつです。
CW-#410083 いぼた 2009/12/09 00:48
MY LONERY TOWNの最後のシャウトが入ってないのがちょっと残念でした〜。
サマソニで聴いてかっこよかったのに。
CW-#410084 orange 2009/12/09 01:05
HIDDENに入っていた「ながい愛」の前奏は、やばかったですね。もう鳥肌ものです。
CW-#410123 フィフィフィ 2009/12/09 23:49
みなさん、コメントありがとうございます!
みなさんのコメントを読んでいると
やっぱり早くLIVE-GYMに参加したいと思いますね。

定番曲もLIVE-GYMならではという事で
CD化されずとも今後もアレンジし続けて欲しいですよね。
CW-#410189 コンビニ 2009/12/12 01:48
やっぱウルプレ ウルトレは2000年以前の曲とかは新録してほしかったな それかDVD出してないツアーのライブCD出すとか
CW-#410195 トレンディ 2009/12/12 07:36
一番欲しいのはライブアレンジを新録してmixture2として
リリースですかね
ZEROはそろそろ音源化してもいいんじゃないでしょうか
あとはワンツーステイグリーンも好きだなぁ
CW-#410391 aisle 2009/12/21 18:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved