こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Ain't no MAGICですが・・・
NUMCW-#410109
NAMEotemoyan
DATE2009/12/09 21:46
MAGICに収録されている曲は、盛り上がりに欠けると思うのですが
どうでしょうか。
シングル以外は大半が単調なバラード、言うなればカップリングの詰め合わせのように思えます。
MAGICの曲はライブに向かないと思います。
葉浩志
何を言ってるんですか・・・
そういうことは普通心の中にとどめておくべきでしょう!
CW-#410110 左千雄 2009/12/09 21:50
そうですか?
Freedom Trainなんかはみんなで歌える曲だと思いますよ。ボンジョヴィみたいでカッコイイじゃないですか。
CW-#410112 Show.w 2009/12/09 21:53
その言い方だとライブに向かないんじゃなくて
otemoyanさんがMAGICのアルバムを気に入ってないだけですよ
TimeFlies,longtimenosee,Mayday!,誰にもいえねぇ
どれもかなり楽しみなんですが・・そうじゃないんですか?
CW-#410113 びーぜっと 2009/12/09 22:09
カップリングの詰め合わせってB'zにとっては褒め言葉じゃないですか。
CW-#410114 無言のピエロ 2009/12/09 22:13
シングル以外バラードに聞こえるあたりが面白いですね。
バラードって2曲だけかと思っていました。
CW-#410115 のむさん 2009/12/09 22:18
バラードって2曲しかないと思っていましたが 貴方は
MAYDAYやだれにもいえねえ freedom trainあたりが
バラードに聞えるんですね。多分、long time to seeなどは、ライブでやってもかなり盛り上がる曲だと思います。個人的な意見
ですが。今回のアルバムは、面白い曲が多くて2人が楽しんで
創ってるなって感じています。稲葉さんの言い回しは、話し言葉
を多用して感心します。「てなもんで〜」とか「ありっちゃあり」
「いえねえ」とか「オカズ」笑 「ゼンギウンドウ」笑
稲葉ワールド炸裂で楽しいですよ。
それから、間奏や音程に注目してみてください。本当に
松本さんって天才だなってうなりますよ。
特にMagic めっちゃ音程取りずらい曲なのに稲葉さん、いとも
簡単に歌い上げてますよ。
長くてごめんね。とにかくもっと聞きこんでいいところ
発見してね。

CW-#410120 A 2009/12/09 23:14
普通にMAGICいいと思いますけど・・・!?
いい感じの曲調で、今までにまたないような
歌ばっかりであたし的には大好きです。
CW-#410122 w 2009/12/09 23:42
あれれ? バラード多いかなあ?
と私も不思議に思いました。

ライブで盛り上がりそうな曲が多いと感じたんですが…(汗。

私も、言葉遣いも注目!と思いますよ^^
重たく聴かずに、BGM風に聴いてみたら、
おっ、意外とノレそうじゃんってなるかもしれませんよ♪

スレ主さんの盛り上がる曲の定義とはどんなモノでしょうか。
CW-#410124 yoko 2009/12/09 23:52
アルバムは好きです。エンドレスで聴いています。
カップリングの詰め合わせ…とは思えません。
1枚の作品としてとても気に入っています。

だからといって、ライブで盛り上がれるのか…??ってのは、思いました。
半面、ライブでどう化けるのかってのも楽しみです。
…って、ライブに行けなくなってしまいましたが(泣)
CW-#410131 naga 2009/12/10 00:46
イントロ抜かして、12曲中2曲だけバラードで『多い』って……
CW-#410134 あああ 2009/12/10 02:53
主にはバラードが大半に聞こえるのか・・・。
俺には2曲しか分からんが。

ライブはむしろかなり盛り上がりそうだと期待してるんだが。
CW-#410135 よしひろ 2009/12/10 03:41
私もこのアルバム大好きです。
すっごいパワーとスピードのあるロックでかっこいい!!と思います。
聴きごたえのあるバラードもライブで聴くのが楽しみです。
パワー溢れる稲葉さんの歌声と松本さんのギター、シェーンとバリー、増田さんによるリズム隊。ライブではまたまた盛り上がるアレンジに変化するのかなぁ〜〜♪
早く2月が来てほしいです♪
CW-#410137 ぴ 2009/12/10 07:29
どう聴いたら大半がバラードに聞こえるのか僕にはわかりません。
それにMAGICは盛り上がる曲満載だと思います。

Mayday!とかサビのところで会場との掛け合いとかありそうですごくいいと思いますし。
CW-#410138 まこ 2009/12/10 08:42
 ライブにむく・むかないは分かりませんが、もう少しテンポが早くてもいいのかなと思うのはありますね。
 ライブではテンポ上げて、1曲2分台、曲数増えてバンザイ。でもメンバーさんは大変ですが。ムリ・・・ですね。
CW-#410139 5178 2009/12/10 09:21
自分はむしろMAGICはアルバム全体としての完成度が非常に高く、全曲ライブでやってもおかしくないぐらいだと思ってます。
ライブが楽しみですね。Maydayなどは稲葉さん自身がライブでやりたいとDVDの中で言ってますし。
CW-#410147 SOYJOY 2009/12/10 17:13
Aメロが静かめな曲がわりとあるから
そのように考えてるんでしょうか???

私は逆で、
ライブでますます良くなる曲が
多そうだなぁと思ってました☆
CW-#410149 るぃ 2009/12/10 17:58
Time flies 誰にもいえねぇ MAGIC
LIVEで聞きたい曲
みんなさいこ〜です。
とばす曲がない、エンドレスな1枚です。
スーパーライブ出て頂きたかったです。
CW-#410233 とんコリン 2009/12/14 22:27
Time flies 誰にもいえねぇ MAGIC
LIVEで聞きたい曲
みんなさいこ〜です。
とばす曲がない、エンドレスな1枚です。
スーパーライブ出て頂きたかったです。
CW-#410234 とんコリン 2009/12/14 22:27
バラードが大半というのはおかしいと思いますが、盛り上がりにかけるというのは主に同感です。
私は、いい曲は多いんですがアルバムとして統一感が感じられません。
悪い言い方ですが出来た曲を詰めただけにしか思えません。
CW-#410239 bzbzbz 2009/12/15 00:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved