こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのDVD
NUMCW-#410250
NAME謎な人
DATE2009/12/15 17:27
B'zは、DVD以外に、なぜブルーレイで発売しないのでしょうか? これから普及していくと思うので発売してほしいです。
葉浩志
BD買う気さらさらない僕としてはやめて〜!と言いたいところですね(苦笑)同時リリースならともかく、移行されてしまったら泣きますw
どっちかと言うとVHSオンリーの作品をDVDで出して欲しいですね!
CW-#410252 Tattu 2009/12/15 18:38
同時発売して欲しいですね。

出ないのは採算の問題かと思います。
まだまだブルーレイの市場が小さいですからね。
CW-#410253 ジャン 2009/12/15 19:25
BDそろそろ期待してます。別にDVDでもいいのですが、昨今DVD3枚組みなど、かさばります。BDになると一枚で収まるのではと思います。画像もきれいですしね。
CW-#410257 masa 2009/12/15 21:47
↑BDとDVDの同時発売でいいです。追加。
CW-#410258 masa 2009/12/15 21:49
B'zがBlu-rayを出さない理由として、販売元のビーイングが
Blu-rayをまだ全然推進してないというのがあると思います。
もしB'zが、エイベックス・ソニー・ユニバーサルあたりの
レコード会社に籍をおいていたらもう出し始めている可能性
も高いです。

ちょっと別の話になりますが、先月同じビーイングから発売された
劇場版名探偵コナンが初のBlu-rayで発売されたので、
今後音楽系の映像作品にもBlu-ray化が期待できるかもしれない
ですよ!

あと、ジャンさんがおっしゃってるように、現在のBlu-rayソフトの
マーケット状況を見ると、思ったより売れてないのが現状の
ようですからね・・・
CW-#410259 akira 2009/12/15 22:46
BDいいですよね。一度観るとDVDは・・・
なので、「GLORY〜」と「Hidden〜」はまだ買っていません。
BD化を待ってますが、BDって高いんですね。
もし出るならプラス1,000円ですかね?。
それぞれ7,300円と9,190円になるわけで、正直考えてしまいます。
が,ライブのクオリティを思うと、より高画質、高音質で楽しみたいというのが本音なので出ればいずれ買うと思います。

ところで、DVD持っている方で、5.1chで楽しんでいる方っています?
まだの方は、おすすめしますよ。テレビの音だけより臨場感がぜんぜん違うので。長文失礼しました。
CW-#410265 10インチ 2009/12/16 10:25
自分は5.1chで映画や音楽DVDを楽しんでいます。会場の臨場感には及びませんが、響いてくる音や重低音は最高ですね!B'zは出すDVDは5.1chになっているのでそれだけでも幸いです。BD化は自分も賛成です。
CW-#410268 ヒロ 2009/12/16 14:39
ハイビジョン映像が観られるのなら1000円程度の加算はまったく気になりませんね。
10インチさんのおっしゃる通りBDを観てしまうとDVDの画像はカスですからね(笑)。
CW-#410272 マキシマベイパーキャノン 2009/12/16 20:30
masaさん

3枚のDVD画質をブルーレイに入れても意味ないですw
確かに枚数は減りますが^^;w
最高な画質でブルーレイに!
CW-#410283 ジャン 2009/12/17 01:19
最近、テレビを買ってGLORY DAYSのDVD見るとぼやけすぎてゲンナリしました。
WOWOWとかでやってるライブの画質のほうが格段にすばらしかったので。

次回から絶対にブルーレイ版を出してフルHDで最高のLIVEを見せて欲しいです。
CW-#410310 俺とB'zの新しい季節 2009/12/18 08:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved