こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SAHARAの英語版!?
NUMCW-#410321
NAMEMameshibaken
DATE2009/12/18 21:35
FacebookのSlashのページにこんな投稿があったのですが、特に2個目のほうがきになりますね。英語版ってこれも稲葉さんがやるんでしょうかね?それか稲葉さんではなくアメリカ人シンガーがやるんですかね(」 ゜□゜)」雑誌では稲葉さんはネイティブスピーカーばっかりの中に一人だけ日本人が英語で歌うのは恥ずかしいから日本語で歌わせてもらったっていってたので稲葉さんじゃないんですかね... 稲葉さんだといいんですが。
(InabaではなくInabとなっているのは単なるむこうのミスだと思います。僕はそのままはりつけました。)

Slash
Listen to "Sahara," the first release off of Slash's upcoming solo album, released as a single in Japan, featuring B'z frontman Koshi Inab
http://www.myspace.com/slash

Slash
Hey, thanks for all the compliments on "Sahara," we might have an english version on the album.
葉浩志


これでもし稲葉さんとは違う洋楽アーティストに英語で歌わせていたらSLASHは最悪ですね

しかし、例え稲葉さんのままだとしても、
『英語versionが収録されたアルバムも買ってよ』

と商業主義に走っているように思ってしまいます↓

ただその場合でもアメリカのリスナーにとっては耳に入りやすくなるので、
B'zの知名度UPにはいいのかもしれませんね…

CW-#410327 Sasa 2009/12/18 22:41
『SAHARA』の英語バージョン聴いてみたいですね♪
でも、どういう形でSLASHのアルバムに、入るのか気になりますね...
CW-#410338 永真 2009/12/19 09:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#410339 yoji 2009/12/19 09:53
>ネイティブスピーカーばっかりの中に一人だけ日本人が
英語で歌うのは恥ずかしいから日本語で歌わせてもらった

こんなもの建前に決まってるでしょう。先行シングルを
B'zファンにも聴いてもらいたい稲葉さんと、
B'zファン相手に、日本でセールスを伸ばしたい
スラッシュサイドの思惑が一致して
日本語で歌わせることになったんでしょう。

だから

>商業主義に走っているように思ってしまいます

先行シングルを日本(だけ)で発売したこと、
そして、それを日本語で歌ったこと、
それら自体が商業主義に走ったように私には感じられましたが。

まあ、スラッシュのギターの他、オジーやレミーの歌も
聴きたいのでアルバムは買うつもりなので、
(個人的には)アルバムには、SAHARAも英語で歌った方を
入れて欲しいですね。
CW-#410340 yoji 2009/12/19 10:13
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#410345 ちさ 2009/12/19 18:21
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#410347 ちさ 2009/12/19 19:39
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#410348 ちさ 2009/12/19 19:40
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#410349 Show.w 2009/12/19 19:44
twitterでの受け答えを和訳してみた

Jeff Thompson:日本語の曲はとにかくスペシャルのに、なんで日本だけなの?
Slash:コーシは日本人だから。それが日本だけでリリースした理由。

brandon: たった今、コーシと演ったSaharaを聴いた。きみのギター大好きだよ。でも、歌詞を日本語じゃなくて英語にして欲しいな...。
Slash:コーシと一緒に、Saharaの英語版も録音したよ。
CW-#410350 ちさ 2009/12/19 19:50
したよ、じゃなくて してるよ でした。
削除しすぎて長くなってすみません
CW-#410351 ちさ 2009/12/19 19:53
スラッシュが稲葉さんをチョイスしたのはビジネスの面があったかでしょう。

アルバムには稲葉さんの歌で収録してほしいです!

実際は日本版のボーナストラック扱いの気もしますが。
自分はどちらにしても買うつもりなので英語版で入ればかなり嬉しいです。
CW-#410352 Show.w 2009/12/19 19:54
私もなんか日本版のボーナストラックに入ってる気が…でも、スゴイアーティストがたくさん参加していて、楽しみですけどね。
CW-#410369 永真 2009/12/20 18:57
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#410370 永真 2009/12/20 18:57
スラッシュのソロアルバム4月発売予定って記事が、ヤフーの音楽ニュースに載ってました♬
CW-#410899 永真 2010/01/13 10:33
今、hmvのHP見たんですけど、スラッシュのソロアルバムは3月発売だそうです!

限定版は、製作過程のDVD付き…稲葉さんが映ってると嬉しいですね☆
CW-#410967 永真 2010/01/16 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved