こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番売れた曲
NUMCW-#410335
NAMEKITM
DATE2009/12/19 01:28
いまさらかもしれませんが今年はイチブトゼンブが大ヒットしましたよね。そこできになったんですが、Bzの曲で一番売れた曲って何でしょうか?前に「愛のままに・・・」っていう話を聞いたような気がするんですが。。。
知っている方よろしくお願いします
葉浩志
シングルだと「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が一番売れましたよ。
続いて、「LOVE PHANTOM」「BLOWIN'」だったと思います。
時代が違うので枚数は比べられませんが、「イチブトゼンブ/DIVE」もヒットしましたよね。
CW-#410336 Shiro 2009/12/19 01:46
ちなみに、
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」は
約202万枚で、ダブルミリオンを突破したのは
2003年の再発売された時なんですよ。
CW-#410342 らららららん 2009/12/19 11:01
202,1万枚 愛のままにわがままに〜
186,2万枚 LOVE PHANTOM
176,4万枚 BLOWIN'
173,6万枚 裸足の女神
149,9万枚 ねがい

一応、B'z歴代シングル累計売上TOP5です。
CW-#410346 178TAK 2009/12/19 19:32
愛のままに〜の頃は CDがバカ売れしてる時期で
ダブルミリオンが年に何曲もあったくらいの頃でしたね。
今はダブルミリオンどころかミリオンセラーの曲でさえ
年に1曲出るか出ないかというCDが売れない時代なので
実際 どの曲が一番 世間的に名曲とされた曲なのかとなると
売上で判断するのは難しいですね。
CW-#410354 まおまお 2009/12/19 22:24
B'zファンの皆さん!!
CD買って
またミリオンめざしましょうよ!!
CW-#410355 sora 2009/12/20 01:00
確かに 
CD売上こそ37万枚だったけど 着うたはB'zとしては異例の200万ダウンロード達成したイチブトゼンブ
これも2000年代のB'zの曲の中で一般層にもかなり浸透したことは間違いないしね
後は ultra soul 今夜月の見える丘に oceanあたりも認知度は高いだろうし 一概にも愛ままが一番とは言えないかも
CW-#410365 トレンディ 2009/12/20 17:27
記録的には、愛ままなんですね。みなさんありがとうございます。
Bzにはまたミリオン達成してほしいものです。
CW-#410451 KITM 2009/12/26 21:20
5番目によく売れた「ねがい」が
今朝 ラジオで流れてました。
思わぬところで B´zの曲が流れて
朝から 嬉しいです。

私はどの曲もB´zの曲だったら 大好きです。

ファンでない世の中の人達にも B´zの曲が気に入り 人気があると嬉しいです。
B´zの良さを多くの人達が知ってほしい。
って B´z シングル出すたび1位で充分人気ありますね。
すごい事です。いつも1位になる事って。
CW-#410947 うさぎ 2010/01/15 09:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved