こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】93年Mステ テンション低い
NUMCW-#410366
NAMEランニン
DATE2009/12/20 17:54
93年に愛ままでMステ出演したときのB’z。
特に稲葉さんのテンションがめちゃくちゃ低いですよね。
歌ってるときは別人化するのが常なのに
あのときは動きもなく
繋ぎの「oh」などもキレが悪かったし、
CD音源以上に
「yeah」「hey」とか言ったりシャウト等もなかったですし。
何かあったんでしょうか当時。
葉浩志
別にいつもと同じでは?
当時はあまりシャウトとかするような派手な歌ではなかったし。
最近はちょっとアレンジはいるけど。
CW-#410372 すず 2009/12/20 20:00
そうですね。前年のZERO,翌年のおでかけしましょでMステに出演した時と比べるとテンションは控えめでしたね。
でも稲葉さんの横で松本さんはイントロから頭振りまくってましたね。
稲葉さんの貴重なモンチッチヘアが必見でしたね。
CW-#410380 おまけ 2009/12/21 00:20
私も93年の稲葉さんのこと、気になっていました。

Mステの「愛のままに〜」の映像は見ていないのでわかりませんが、ちょうどその頃撮影された写真や、ビーズパーティから届いたステッカーとかを見ると、「え?」と驚くほど表情が冴えないというか・・・。
写真の稲葉さんは笑ってはいても、覇気が感じられませんでした。

なにか深い悩みでも抱えておられた時期なのかな・・・なんて思います。
(愛ままの歌詞を書くのに苦しんだ、という話もあったように記憶していますが)

稲葉さん個人の内面の問題かもしれないし、プライベートなことなのかもしれません。

でも、その時期を経て94年の「7th Blues」とそのツアー(暗黒時代とも呼ばれている)へと続き、95年の「Loose」で余計なものを脱ぎ捨てて軽くなり、現在の強く骨太なB'zへとつながって来ているのではないかと思うと、あの時期の稲葉さんの苦悩も、意味あるものなんだと思います。

なんか、うまく書き表せず、すみません。

CW-#410401 UBUお勧め! 2009/12/22 01:35
返事ありがとうございます。
やっぱり少なからず感じる人がいるみたいですねえ。
まあ、「愛まま」は乗りにくいって本人が
言ってたみたいなので多少はそれのせいもあるかもしれませんが。
まあ、僕は高校生なんで当時を生で見てないので
これ以上なんともいえませんが笑
CW-#410406 ランニン 2009/12/22 14:59
プライベートで「LOVE IS DEAD」な状況だったという噂も耳にしたことがあります。
真相はわかりませんけどね。
CW-#410419 DI-DI 2009/12/23 23:05
プライベートで「LOVE IS DEAD」な状況だったという噂も耳にしたことがあります。
真相はわかりませんけどね。
CW-#410420 DI-DI 2009/12/23 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved