こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな曲、苦手だった曲、好きでなかった曲
NUMCW-#410407
NAMEランニン
DATE2009/12/22 15:23
聞いた瞬間ピンときた曲
最初はピンとこなかったが今好きな曲
苦手だったけど今好きな曲

皆さんは何ですか?

個人的には5、6曲ずつあげるなら

聞いた瞬間ピンと来た
Bad communication E.style
BE THERE
恋じゃなくなる日
ZERO
LADY NAVIGATION
HOT FASHION〜流行過多〜

最初はピンとこなかった
孤独のrunaway
ビリビリ
赤い陽炎
月光
RUN

最初は苦手だった
破れぬ夢を引きずって
傷心
キレイな愛じゃなくても
闇の雨
野生のENERGY

ですかね。
ピンときた6曲は絶対的です笑
野生のENERGYはニコニコ動画で
野生のENERGYにあわせた動画を使ってる映像があったんですがそれを見て感動しました。
たぶん簡単に見つかると思うので探してみて下さいww
B'zの2人の出会いを描いた曲らしいです。
葉浩志
こういうスレ、飽きました。。。。
CW-#410412 ふぅ... 2009/12/23 00:08
飽きましたね。いちいちこんなことでスレを立てるのは...
CW-#410413 ron 2009/12/23 01:10
ながい愛なんかはいまいちかなあ。
イレブンとブラフ系はいまいち好きになれないカラー。
CW-#410415 f 2009/12/23 12:58
上のような常連さんの態度ってなんなんでしょうね。
スレが立つ頻度が高いということはそれだけ関心の高い話題だって事だから、べつにいいじゃないですか。

僕の場合は、
ピンときた曲---
多すぎて語りつくせないほどですが、特にYOU&IとLOVE PHANTOMはガチですね。
特に後者。音楽聞いていて土下座したくなったのは後にも先にもこの曲を初めて聞いた時だけです。

苦手だった曲---
MOTEL。初めて聴いたときは陰鬱な曲で苦手だった。子供だったんですね。年くってベストで聴き直し、評価を一変させました。
HOME。なんかユルイ曲だなあ、とリリース当時は思ってました。この曲の真髄は歌詞なのに。今では大好きです。

好きでなかった曲---
憂いのGYPSY。パクリ疑惑の最先鋒に位置づけられていた曲ということを知っていたので、長らく敬遠していました。この曲も歌詞が見そなんですよね。大人になって良さがわかりました。
Brotherhood。なんか暑苦しい曲だなあ、と。すみません。ほんとすみません。
CW-#410421 DI-DI 2009/12/23 23:16
こういう嫌い系スレ大っきらいです。

ながい愛とか最高じゃん!!!頭だいじょーぶ?
Brotherhoodが暑苦しい?それでB'zファン何ですか?

(冗談っすよ笑
いちいち反論しないでね)

っていいたくなります・・・
CW-#410422 むーちん 2009/12/24 12:42
ながい愛とか最高じゃん!!!頭だいじょーぶ?
Brotherhoodが暑苦しい?それでB'zファン何ですか?

えっと・・・
教養の低さを疑われるので、こんな発言はやめたほうがいいですよ。笑
CW-#410427 f 2009/12/25 13:09
ながい愛とか最高じゃん!!!頭だいじょーぶ?
Brotherhoodが暑苦しい?それでB'zファン何ですか?

えっと・・・
教養の低さを疑われるので、こんな発言はやめたほうがいいですよ。笑
CW-#410428 f 2009/12/25 13:09
追伸

本当に低かったらごめんなさいね。笑
CW-#410429 f 2009/12/25 13:10
>fちゃん
ああ、冗談って文字(もじ)読(よ)めなかったんですか? じょうだんってよみます。ジョークとかそういう意味(いみ)です。
教養の低さを疑われるので、こんな発言はやめたほうがいいですよw
本当に低かったらごめんなさいねw

・・・・・・・・・ああ釣られちった
一分半くらい無駄にしたわ

CW-#410431 むーちん 2009/12/25 15:46
むーちんさんとfさんは五十歩百歩だと思いますよ。

ですが、むーちんさんのいつも上から目線で嫌味ったらしいレスは
以前からかなり不愉快です。

普通の言葉遣いでレスできないんですか??
CW-#410433 高校生 2009/12/25 18:12
fとむーちんオマエラが一番教養が低い!
CW-#410434 アラスカ 2009/12/25 18:14
>スレ主さん
こういった話題大好きですよ。
これからもどんどんやりましょう。

>批判的なコメントする人たちへ
気に入らないなら
・読まなければ良い。
・スルーする。
のが普通ですよね?

私は常連ではないので、全ての投稿が新鮮なのですが?
飽きたとかそういったコメントするあなた達が、この掲示板の雰囲気を悪くしているのでは?

たまにここのこういったやり取りを見て毎回不快に思ってます。

>他の皆さんへ
あーすみません。私も思い切り釣られてますな(苦笑)
CW-#410437 通りすがり 2009/12/25 22:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved