こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イントロ
NUMCW-#410408
NAMEましゃ
DATE2009/12/22 16:36
こんにちは。
小学生の頃に聴いたFireballや、Liar!Liar!あたりからB'zに興味を持ち出したましゃと申します。
MAGICいいですね。今でも飽きることなく聴いております。

先日iPodでB'zの曲をシャッフルして聴いてましたところ、たまたま似ているイントロが2曲続けて流れてきて、思わぬ発見をしました。

Mixture収録の"東京"と、MAGIC収録の"PRAY" です。
一瞬ですけどね。気付かれた方もいらっしゃると思いますが。2曲とも素敵な曲ですよね。

他にも似ているイントロだったり、皆さんのツボをついているイントロ曲などはありますか?

最近ミエナイチカラのイントロにハマっております。
葉浩志
>ましゃさん
初めまして!
以前、別のスレでも投稿したのですが、「MY LONELY TOWN」の2nd Beatの「綺麗な涙」のイントロ、「TIME」によく似ています。
一度、聴いてみて下さい。
CW-#410409 みゆ 2009/12/22 19:41
誰にも言えねぇを聞くとギリギリchopを思い出します。
イントロ・・・というより、歌いだしの直前というのでしょうか。
CW-#410416 ゆら 2009/12/23 13:24
Mayday!がHOMEのメロディに似てると思いました。さびの部分だけ。曲調が全然違うからからわかりにくいけど、よく聞いたら似ています!誰にもいえねぇ分かります!終わり方がギリギリChopですよね?あと、Time FliesがマイケルジャクソンのBeat itに似てる部分がある気が。これは自分けかな汗 こういうの発見すると嬉しくなります。
CW-#410423 小次郎 2009/12/24 12:57
あ、聴いたことあるかもこの感じって思ってもテンポが全然
ちがったりして中々気が付かないな。Mayday と Home 音程が同じ部分があるのは、知っていたけど曲の印象が180度くらいに
違うので気が付いた人って素晴しい耳をお持ちだと感心します。
不思議なんですが、私のB’z歴のなかでHomeは、3位までに
入るほど大好物シングルなのですが、そんな私が今度のアルバム
の中で唯一苦手な曲がMaydayなんです。
音程が同じでもリズムとテンポが違うとこうも印象が変わる
もんなのかと考えさせられました。
いずれにしても松本孝弘恐るべし、唯一無比の天才作曲家
ということでしょう。time〜とBeat Itが似て感じた人は多い
と思いますよ。多分松本さんのいつものいたずら心でしょう。
CW-#410424 あ〜 2009/12/24 18:36
敵がいなけりゃ と ピエロ もサビが似てるよね。

似てると感じるその感性、俺は素敵な事だと思いますよ。
CW-#410467   2009/12/27 20:30
Maydayのサビは光芒の最後のメロディーにも似てる。
CW-#410477 でぶまる 2009/12/28 06:32
綺麗な涙の「こぼれ落ちほほぬらす」
永遠の翼「清らかな風にのって」
の部分が似てる。
CW-#410478 でぶまる 2009/12/28 06:34
似てるっていうのはすぐ出てこなかったんで、
好きなものをいくつか。

THE GAMBLERのイントロ、特にギターが入る瞬間が
たまらなく好きです。

ましゃさん同様、ミエナイチカラも好きです。
確か出だしの激しいドラムのみ青山純さんらしいですね。

あとは、SURVIVE。
オルガンか何か分かりませんが、ノスタルジックな音色が
グッときて大好きです。
CW-#410492 アキレス 2009/12/29 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved