こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スーパーいなば
NUMCW-#410442
NAMEぐりんぐりん
DATE2009/12/26 00:20
「スーパーいなば」という列車があるんですが、稲葉さんから名前とってるんでしょうか?
葉浩志
鳥取の方面に行く特急ですよね?
「因幡(いなば)の白うさぎ」伝説って知りませんか?
多分それから命名したんじゃあないですか。

決して稲葉さんから取ったという事はありません。
CW-#410443 ちい 2009/12/26 00:35
笑ってしまいました・・・・

そんなはずは無いかと・・・
CW-#410444 ジャン 2009/12/26 02:40
現在の鳥取県東部は昔「因幡(いなば)」って地名だったんです。
それから取ってるんですよ。
CW-#410445 キャル 2009/12/26 07:19
「スーパーいなば」とは無関係ですが、九州の「かいおう」という特急は、大関の魁皇から名前をとってるらしいですよ。
CW-#410470 KAI 2009/12/27 21:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved