こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1番最初に聴いた曲
NUMCW-#410765
NAMEplerun
DATE2010/01/09 11:24
みなさん、
生まれて1番最初に聴いたB'zの曲って何ですか?

ちなみに私の場合は「恋心 KOI-GOKORO」です。
テキトーに家のCDあさってたらTreasureが出てきて…。そこからB'zの虜になっちゃいました。
今思うと本当にいい思い出です…。
葉浩志
コナンファンなので、「衝動」ですね。
B'zファンになったときの最新は「SUPER LOVE SONG」でした。
CW-#410766 ゆら 2010/01/09 11:29
そりゃもう「バッドコミュニケーション」ですよ。
今聞いてもイイ曲ですが、当時は衝撃的でした。一発でB'zのとりこになりました。
CW-#410767 俺とB'zの新しい季節 2010/01/09 12:04
一番最初に聴いた曲は…
OH!GIRLですね。一気にB'zの虜になりました。当時は小学生だったのですが、衝撃的でした。
CW-#410769 ももたろ 2010/01/09 15:04
裸足の女神です。当時はB-ing系アーティストが沢山いる中、
一際印象に受けたのを覚えています。
CW-#410770 HERO 2010/01/09 15:09
初めて耳にしたのは、ドラマのED曲に使われてた「愛しい人よGoodNight…」かな。
その後CMのLADY NAVIとかも見てたりしたけど、
B'zとして初めて聞いたのは、親戚から借りたBLOWIN'だった
CW-#410771 RoHM 2010/01/09 15:17
私も「BAD COMMUNICATION」ですね、当時高校3年生。ホント衝撃でした。それから少しB'zから離れた時期があって、LIVEに行って「LOVE PHANTOM」で火がつきました。今も燃えてます。
CW-#410772 ヒナノ 2010/01/09 16:19
高3です。
アーティストの「ア」の字もしらないくらい音楽が無知なころに色んな曲をかき集めて色々聴いてたんですが
「愛のバクダン」「恋心」「愛のままにわがまま・・(略)」がありました。
これを耳にしたとき、他と違いを感じましたね(笑)
本格的にB'zを好きになったのはその直後にきいた、「BAD COMMUNICATION」「BE THERE」ですが・・。
CW-#410773 ランニン 2010/01/09 16:50
意識して聴いたのは「熱き鼓動の果て」です。友人の家で遊んでる時にシングルなのにずーっと(3時間くらい?w)リピートされてて・・・で、普通は嫌になりそうなものなんですがすっかりハマっちゃったんですよね(笑)
その後CD借りて聴いてくと「愛のままに・・・」や「LOVE PHANTOM」はさすがになんとなく知ってましたが。(当時中2でした)
CW-#410776 Tattu 2010/01/09 18:12
「ねがい」だったかな。
姉がファンだったのでそれ以前の曲も自然と聴いていたと思います。

自分からリリースを
意識したのは「ミエナイチカラ」からですね。
CW-#410777 cc 2010/01/09 18:43
私も「裸足の女神」ですね!!
CMソングのせいか、当時よく流れていたのを覚えています。
CW-#410778 みゆ 2010/01/09 20:05
自分が当時小学生だったころにテレビで西遊記だったかな?それの主題歌のあいままを聞いたのがB'zとの出会いですね。
CW-#410779 hiro 2010/01/09 20:09
1,2才の頃に「BLOWIN'」で踊ってたそうです・・・。
CW-#410780 ta93 2010/01/09 21:18
裸足の女神だと思います。プールいったときに、かかってたきがします。
CW-#410782 mai 2010/01/09 21:57
Xファイルで聴いた「LOVE PHANTOM」です。
当時はファンではなく、3年後の「HOME」から、虜になりました。
CW-#410788 ochimi 2010/01/09 23:27
僕はドラマ主題歌になっていたALONEです。その後もやはり主題歌のLOVE PHANTOMです、当時から現在もメインで聞いてるのは洋楽HRですが、B'zだけは洋楽と同等に愛聴していますよ、やはり彼らは現在のいわゆるJPOP ROCKとは異なる香りを感じます。
CW-#410789 murasaki 2010/01/10 00:07
私が初めてB'zの曲を耳にしたのはアニメのED曲だった「ミエナイチカラ」でした。好きになったのは、その2年後のベストの「Pleasure」を聴いてからですね!!
CW-#410790 鰐 2010/01/10 00:12
私は

だからその手を離して

です。
元々TM NETWORKのファンで そのサポメンだった松本さんが
ユニットを組むということで サポメン時代から松本さんの
ファンだったので デビュー曲のレコード買いました。
それが最初です。
CW-#410794 玲志 2010/01/10 09:03
CMで流れていた「太陽のKomachi Angel」です。
初めてTVで聴いた時にすごくいい!大好き!!って思ったのを今でも覚えています。
ただ、その後歌番組でお二人を拝見した時、稲葉さんのあの鋭い瞳が怖くてビジュアル的に遠ざかり、Plasureで再び出会い、その時は稲葉さんの同じ瞳に射抜かれてしまいました…
CW-#410809 Nam 2010/01/10 21:38
主です。
皆さん、沢山の返信ありがとうございます!
色々なエピソードを聞かせて貰えてありがたいです。

B'zに出会えて良かったなと改めて感じています。
CW-#410811 plerun 2010/01/10 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved