こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】光芒の第一印象
NUMCW-#410858
NAMESOS
DATE2010/01/12 17:22
みなさん光芒を初めて聞いたときどう思いましたか?

例 かっこよかったなど
葉浩志
泣きましたね。あまりにも自分の人生とかぶっていることが多すぎて、こんな深い曲は初めてでした。
CW-#410863 ヒナノ 2010/01/12 18:38
わたしもヒナノさんと同意見です。
歌詞がすごく好きです。
「ACTION」の中でも一番印象深い曲ですね。
CW-#410867 みゆ 2010/01/12 19:44
ひなのさんと全く同じです。僕もなきました。
5分そこそこの曲なのに一つの映画を見終わったような感じがしましたね。
CW-#410870 KITM 2010/01/12 20:25
みなさんに同感・・・CDで聞いてもそうですが、愛媛松山のホール公演、生で聞いた時は、鳥肌ものでヤバイ泣いちゃうとグッと
こらえた瞬間が今も忘れられません。

なぜにDVD化されないのか?
今からでもけして遅くないですよね? 
稲葉さんのあの声・この歌を手元に残していたいものです。
CW-#410874 yuni 2010/01/12 21:35
アルバム「ACTION」を初めて聴いた時から
「光芒」が一番好きです。
だんだん 盛り上がっていくところが感動的で好きです。
私はACTIONのライブへ行けなかったので
この曲の 生演奏を聴いた事がありません。
行きたかったなぁ・・・

CW-#410875 うさぎ 2010/01/12 21:51
メロディ、歌詞、ギター&ボーカル・・・と全てがむちゃくちゃ大好きです。
「TOREASURE」の中に入らなかったのが不思議でなりませんでした。

初めて聞いたのは「USJ」での公開録音の時。
寒空に震えながらも、ビッグツリーの下で聞いた時の感動は忘れられません。

ツアーでの演奏も鳥肌モノでした。
私もDVD化を望んでいます!!
CW-#410877 たろ 2010/01/12 22:27
オフィシャルHPでの視聴で、最後の最後の大サビ??のところしか流れていなくて、その部分がメインだと勝手に思っていて期待していたのですが、実際CDで聴いた時には、そのメロディーがなかなか出てこなくて「アレッ?」と思った記憶があります。
CW-#410878 japan01 2010/01/12 22:46
CD音源で聴いたときは、「暗い曲だな、シングルには出来ないけど
まあB’zらしいバラード。」くらいでした。
一昨年、5月の武道館4列目で聴いたときは、ただ号泣でした。
うた前に稲葉さんの5分を超えるMCで今までないほどの感動を
覚え、歌う前から涙が頬をつたって、周りを見たら女性はほぼ
涙ぐんでいて。B’zのライブで初めて声を上げて泣きました。
この日のB’zは神がかっていました。ギターも歌唱も
たぶんアクション中の最高レベルの出来だったと思います。
だから、この日のDVDをぜひ出して欲しいんです。
今年出るであろうシングルの初回特典でぜひ付けて欲しい。
アンチに『また、特典つけてせこいね』って叩かれてもいい。
本当に日本人全てにみせつけてやりたいくらいです・
それほどの素晴らしい一曲でした。。。。
CW-#410884 qaz 2010/01/12 23:16
ACTIONというアルバムで初めて聴いた時は、
イイ意味での”異物感”が強かったですね。

シリアスな空気の深さがグンっと上がったような、
というか。
「あ、なんか違う」って(笑)

聴くほどにジワジワと感動をおぼえましたが、
最初はそこまででも無かったです。

ただ、
ライブ参加出来なかったので、ライブ後の
皆さんの感想を知る度に悔むばかりで。。。
CW-#410889 アキレス 2010/01/13 01:09
私もACTIONのアルバムの中で一番好きでした。
これをACTIONのツアーで聞くのを楽しみにしていました。
そして私は広島のツアー参加しそこで歌ってくれたのですが
その日は多分稲葉さんの調子が悪かったせいか
声がかすれてサビの部分がうまく歌えてなかったことを
記憶しています。
だから今回のMAGICツアーでも是非歌ってほしいと
思うのですが多分ないですかね・・・
CW-#410898 US 2010/01/13 08:10
丁度その時、仕事関係で辛い時期で本当に自分が追い詰められていた時で、いっそ死んでしまおうかなどと考えていた時期でもありました。
仕事の移動中の車の中でその曲を何回も聴き、深く落ち、又前へ進まなければと本当に何回も聴きまくりどうにか自分をふるい立たせていた曲です。
本当に深くて素晴らしい曲で大好きだし人生が救われた曲なのです。…が、聴くとあの時の辛かった気持ちがリンクしてしまい、中々聞き込むことが逆に出来なくなってしまいました…。
楽曲としてとても素晴らしいと思います。
CW-#410955 たかきち 2010/01/15 23:59
夢見が丘と同じ感覚がしましたね。

ほとんどの方が歌詞に共感したんじゃないでしょうか。
私もそうですが・・・・。
CW-#410966 エスプレ 2010/01/16 22:03
初めて聴いたときは、普通のバラード程度で軽く流しました。
その後、ライブで聴いたとき、鳥肌ぞくぞく。
CDを聞き直し、さらに歌詞にも共感。
大好きな一曲となりました。
ライブで生で聴かなかったら、もしかしたらスルーしてたかも。
危なかった…ライブの影響がやはり大きかったです。
それぐらい稲葉さんの声量に感動しました。
CW-#411349 edisay 2010/02/05 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved