こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】先着から抽選に!?!?
NUMCW-#410880
NAMEブロンコビリー
DATE2010/01/12 23:01
今年からLive初参戦です。そこで前からあるサイン先着100名を狙いにいこうと思ったのですが、LIVE-GYM.COMのサイトを見ると抽選と表記されていました。本当にショックでたまりません・・。これって今年からなんでしょうか?
葉浩志
僕もビックリしました。ACTIONの時は先着100名でその時、サインもいただきました。だから今年からだと思いますよ。今回もサインを狙おうと思っていたので、残念です。
抽選がどのような形で行われるのかはわかりませんが、一応今回もCD500円分買うつもりです。
CW-#410882 okano 2010/01/12 23:10
今年からのようですね。
GLORYDAYSの豊田での警察沙汰や、転売目的の集団が介入してきたことが要因だと思います。
ホール公演でも、前夜から「サイン最前列です」とか勝手にダンボール置いただけで場所取りしてるような訳分かんない人もいたので、余計トラブルの温床になりかねなかったと思いますし。
(ちなみにその人はサインをオークションで転売してたモーヲタでした。)

今更感が否めませんが、平等になって今までよりかはかなり良い判断だと思います。
CW-#410883 kame 2010/01/12 23:15
追記します。

ただ抽選になると転売目的の確信犯がいなくなる分、オークションへ出品した場合、高騰が予想されます。そういう意味では今まで転売屋と欲しい人同士の需給関係が成り立ってたのかなと。

まぁおかげでサイン並びで日中を台無しにすることなく済みますね。
遠征者は観光もできますし。
あとはこの掲示板でのクレクレくんが減りますね。

しかしグッズもですが直前のこの告知。

初日の青森なら抽選を知らずに早朝から並ぶ人も数人いるんじゃないかと。

あと、ガチャガチャの会場限定グッズがなくなったのも、転売屋の買占め防止ですかね。
チケットといい、グッズといい、サインといい、ここまでの道のりは長かったですね。
チケはEMTG導入するだけでいいと思うんですが、イベンターで独占したいんですかね。
CW-#410887 kame 2010/01/12 23:49
早くから並ぶ覚悟も時間も無かった私には
抽選だとチャレンジ権があるだけでもうれしい変更です。

「よし!今回はチャレンジしてみるか!!」と思ったけど、
CD全部あるし、
DVDで持ってない(VHSは持ってる)のは5000円に満たないものだし、
同じもの2つ買う気もないし、
結局チャレンジ出来なさそう・・・。
CW-#410888 いなうさ 2010/01/13 00:00
>抽選で100名様に直筆サイン色紙もプレゼント。

「も」ってことは、「ポスター+サイン」って解釈でいいんですかね?
CW-#410896 リト 2010/01/13 06:38
5000円以上買えばポスターも貰えると思いますよ。
だって・・・サインは当たらない確率の方が高そうですもんw

それより新譜は対象外って書いてないから新譜もOKなのかな?
会場で購入のために買ってない自分としては是非・・・w
CW-#410897 ジャン 2010/01/13 07:14
ツアー毎にサイン100枚書いてるのすごいですね。
手が痛くなりそう。
書いていただいて感謝ですね。

トラブルがないように お祈り申しあげます。
CW-#410900 うさぎ 2010/01/13 11:09
ツアー毎ではなく、公演毎に100枚ですよ!
CW-#410902 101 2010/01/13 12:11
公演毎でした。まちがえました。ごめんなさい。
CW-#410903 うさぎ 2010/01/13 13:00
たくさんのご返事ありがとうございます。
やはり今年からみたいですね。。でも抽選の方はチャレンジしてみようと思います(当選番号を読み上げていく感じなら楽しそうですし!!)
もちろん本命のLIVEも全力で楽しみます!!
CW-#410910 ブロンコビリー 2010/01/13 17:12
徹夜組等々に 訳のわからない 自分ルールつくられるより、
よっぽどマシですね。5000円分…多分買わないかな…∀
CW-#410911 つくし 2010/01/13 19:21
再コメントすみません
CDやDVDは全種類 売ってるんですか?
書籍とは オフィシャルから出ている本ですか?

いつもライブ参加の時は 子供が小さかったので 
ぎりぎりまでみて預けてたので
早くから行った事がありません。
子供も大きくなって、学校や幼稚園へ行ってる間に 早めに行けるようになりました。
挑戦してみようかなぁ。
すごいならんでいるんですか?
CW-#410913 うさぎ 2010/01/13 21:39
>うさぎさん

僕のB'zのファン歴は浅く初ライブなのでよくわかりません;;
今必死に昔のCDをあさっています(笑)
8cmシングルとかあってほしいです^^

答えになってなくてすいません;;
CW-#410916 ブロンコビリー 2010/01/13 22:57
ブロンコビリーさん お返事ありがとうございます。
当日 行ってみないとわからないですね。
CW-#410917 うさぎ 2010/01/13 23:31
先着から、抽選になったので
徹夜組など、すごく早く並ぶ事はなくなると思いますが
「各公演、当選が100名様に達した時点で終了となります。」とあるので
外れ込みでくじが、どれくらい用意されているかわからないから
(当選確率がわからないので)
買う人全員が抽選できるとは限らないので
ある程度、並ぶのではないのでしょうか?
くじは、三角くじのように買った人から順に
引いてくくじなのでは?
CW-#410919 うろこ姫 2010/01/13 23:54
>うろこ姫さん

ご返事ありがとうございます。
うろこ姫さんのおっしゃることもわかりますが、発表時間ぎりぎりまでならだれでも抽選券を貰えるのではないでしょうか?
「各公演、当選が100名様に達した時点で終了となります。」これは当選番号を読み上げていき100名に達した時点で終了と勝手に予想します;;(ぼつな当選番号がたくさん出るということですが・・。)
下手な文、説明でごめんなさい。
CW-#410920 ブロンコビリー 2010/01/14 00:09
バンドスコア等は売っていないんですか?
CW-#410923 TAK☆ 2010/01/14 00:53
明日の青森に行った人の報告を待ったらいいのでは?
勝手な解釈は振り回されるだけむだですよ
CW-#410924 bロ 2010/01/14 01:00
>bロさん

その通りですね。すいませんでした
CW-#410925 ブロンコビリー 2010/01/14 01:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved