こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2000年
NUMCW-#410984
NAMEしろう
DATE2010/01/18 09:22
B’zの曲、シングルは良い曲ばかりですが2000年に出したシングル4枚のうち、「今夜月の見える丘に」以外の「May」、「juice」、「RING」って史上最悪のシングルだと思いませんか? なんか盛り上がりに欠けたりスローテンポだったりギターは入ってなかったり。だから「Pleasure2」でも曲順が後ろのほうだし、「ULTRA Pleasure」と「ULTRA Teasure」にも一曲しか入ってませんし。あと個人的には「HOME」も盛り上がりに欠ける曲だと思います。汗 みなさんはどう思われますか?
葉浩志
盛り上がる曲ばかりが良い曲だとは思いません
ライブなどで盛り上がる曲は、たのしいですがそれだけが良い曲では無く
じっくり聞いて楽しむ曲も、良い曲は沢山あるし好きですよ
Mayもすきですし、HOMEは大好きな曲の一つです
一般的にもノリの良い曲の方が、受けがいいかもしれませんが
大ヒットした曲でも、好きになれない事もあるし
良い曲って言うのも、人それぞれの感じ方にもうよるかもしれませんよ

CW-#410985 うろこ姫 2010/01/18 10:25
MAYは好きな曲のうちのひとつだけどなあ。

歌詞が俺の当時の心境とすごくマッチしてて、
しんみり聞いていた記憶がある。
CW-#410986 カカ 2010/01/18 11:15
MayはJuiceツアーでのもう1度キスしたかったとの繋がりが凄く印象的でした。曲としても語尾のハネた感じが結構好きですし、良い曲だと思います。juiceもとても盛り上がるし、エロいしで、かなりB'zっぽいB'z代表曲の1っだと思います。そんなに駄作続きの時期とも思いません。
CW-#410987 マーライノン 2010/01/18 11:46
私には、それらは全部好きな曲なので・・
好みは人それぞれでしょうね。
私にも、苦手な曲が人は好きだったりする曲があったりします。
CW-#410988 MYU 2010/01/18 12:10
たしかRINGはTAKさんのお気に入りだったような・・RINGをドラマビューティフルライフの主題歌のつもりで作ったけど、暗すぎるということで今夜を作ったんじゃなかったっけ? でもどちらもB'zにしか作れない良い曲だと思います。
CW-#410989 paper 2010/01/18 12:25
まぁ、MAYとRINGは、アルバムELEVENに収録されているにもかかわらず、ELEVENツアーでは、プレイされず、その後も披露されておりませんので、人気がない、曲があまり良いと思っていない方が多いのは確かだと思います。
CW-#410990 さわかず 2010/01/18 15:19
とっつきにくい曲ではあると思いますよ。
きっとしろうさんはシンプルで爆発できる曲が好きなんですね。

僕は味があって好きですけどね。特にRINGとか。
「好み」で片付けられる問題だと思いますよ。

「ギターがはいってない」っていうのは
3曲ともギター普通に入ってるのでよく分からないですけど。

CW-#410991 jj 2010/01/18 15:55
RINGはjuiceのツアーで披露されてますよね。
Hidden PleasureのDVDに収録されてるし。
土砂降りの雨の中で、両手でマイクをぎゅっと握り締めて歌う稲葉さんの姿が印象深いです。
胸を打たれます。とても好きな曲です。

曲を聴いてあまり好みじゃなくても、私みたいにライブやDVDでスゴイ好きになる曲もあると思います。
CW-#410992 ひぃ 2010/01/18 16:04
私はRING大好きですよ♪
カップリングは唯一B’Zの曲で好きになれない曲ですが(^−^;
でも高校生の時に少し聴いて聴くのやめちゃったから、もう一度聴いてみたいかな。
CW-#410993 りゆか 2010/01/18 16:31
自分はMayとRINGは大好きな曲なので、史上最悪と言われるのは悲しいですね。
まあ完全に個人の好みの問題ですね。
確かにライブで盛り上がる曲ではないかもしれませんが
生で聴いた時には、歌声にすごく感情が入っていて感動しました。
しろうさんは、スローテンポな曲が苦手なんでしょうけど
そういう曲があるからこそ、テンポが速い曲がより光るんじゃないでしょうか。
CW-#410994 けん♪ 2010/01/18 16:32
こういう意見を拝見してるとホント人それぞれの好みが違うんだなあ・・て思いますね(苦笑)
私も正直RINGはCDで聴いた時はそれほど好きじゃなかったんですが、ライブでのRINGは本当に良かったです。鬼気迫る稲葉さんの声と重厚なメロディーに鳥肌が立ったのを覚えています。そのせいか今でも急に無性に聴きたくなります。

今は嫌いかもしれませんが歳を重ねてから改めて聴くと曲の印象が変わったり、ライブで聴いたら凄くよかったりすることもあるかもしれませんよ。
だから史上最悪なんて軽々しく言わないで欲しいです。
CW-#410995 kom 2010/01/18 17:02
何をもって良しとするかなんて人それぞれでしょう。自分はRINGはB'zの中でもかなり好きな方ですし、自分の周りでMayが一番好きと言ってる人もいます。しろうさんの意見はあなたの好き嫌いを述べているだけにしか見えませんが、そのような書き方で他人の同意を求めるんではなくもう少し言葉を選んだ方が良いかと思います。

マジレスしてしまいましたが、もしかして釣りですか?(笑)
CW-#410996 SOYJOY 2010/01/18 17:16
RINGとMayは、最初聴いた時、神だ!!と思いましたね。
赤いアルバムの中では、目立たない方だとは思いますが、いい曲だと思います。
CW-#410997 ta93 2010/01/18 18:00
HOMEやRINGの良さが伝わってないのか・・残念です。
激しい曲ばかりでなく、こういった曲もできるのがB'zの魅力では? たしかにMayはシングルにしては若干弱い気がしますが・・
自分はjuiceがまったく好きになれませんね。
CW-#410998 しょーご 2010/01/18 19:46
RINGは苦手ですね・・・
何度聴いても好きになれない・・って聴くことも滅多にないんですけど。
私の中ではワーストNO.1です。

逆にHOMEは大好きですね!!
まぁ・・・すべて好みの問題でしょーけど
CW-#410999 koba 2010/01/18 20:23
HOMEはかなりスキです^^;
発売当初は家族みんなに引かれる位聴きました。
今でも聴きます♪
本当にツボは人それぞれですね^^
CW-#411002 Luna 2010/01/18 21:38
今月って、LIVE行く度にやるから、もういいって思っちゃいます。
CDで、聴くときも飛ばしちゃいます。個人的には、juiceは、毎回LIVEでやってもいいと思うぐらい、LIVE向きの曲だと思います。
juiceは、大好きな曲です。
CW-#411003 mai 2010/01/18 21:46
むしろ自分は今夜〜より他の3曲のほうが好きですけどね。
特にMayは2曲目のYou pray, I stayもかなり好きなので
シングルとしては良作だと思ってます。
CW-#411004 cc 2010/01/18 21:48
「May」、「juice」、「RING」の歌詞、メロディに衝撃を受けファンになった人がここに一人・・・。申し訳ありません。。
CW-#411005 無言のピエロ 2010/01/18 22:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved