こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これから
NUMCW-#411044
NAMEむーちん
DATE2010/01/20 09:18
チケット売れてないですね。
イチブがあんなに売れて(配信・着うた・CD合わした総合売上は一位)、マイロリも評判良くて、完全にMAGICのせい。キャッチーさゼロ、中途半端なハードさ、不必要な歌謡曲要素。あんだけシングル売れてそのシングル入れたアルバムの売上は前作とかわんないんだからね。
もうこの先B'zはドームでライブできなくなるかもしれない。
別に売れなくなるのなんかどうでもいい。ただそのせいでデカイ箱でライブできなくなるのはいやだ。B'zのパフォーマンスはデカイところでこそ、映える。
そろそろドームでできるかできないか瀬戸際くらいの人気になってきた気がします。ライブへの集客はアルバムの評判が鍵を握る。おれはもっとアルバムも一般向けに狙ってもいいと思います。みなさんどうおもいますか?ドームでライブできなくなっても、B’zが思うままにアルバムをつくってほしいですか?
葉浩志
彼らがやりたいようになってるんですからいいと思いますけどね。
もちろん大衆の支持を得ることが彼らの指針の一つなんでしょうけど。
僕としてはMAGICは十分に満足できました(久しぶりに)。

当分の間、大規模会場でのライブができなくなることはないと思います。数は減るにしても。。。

彼らが音楽的に楽しませてくれていれば僕は満足です。
CW-#411046 じん 2010/01/20 09:56
アルバムMAGICがどうこうということではなく,今回のライヴツアーの日程がチケットの売れ行きに最も影響大なのではないかと私は感じています。ドーム公演はいくらB'zといえども平日開催が多すぎるから集客は難しいと思いますね。ドームなら土日にしないと連日開催は厳しいかなあ。今まででも完売難しかったようなドームもあるらしいのにどうして今回こんなに日にち(平日)を増やしてしまったのかが不思議です^^; 個人的にはドームを何箇所かやるツアーより,ホールやアリーナクラスの会場を細かく回っていただいた方が嬉しいです。でもどんな形でもライヴに参加できれば幸せです!
CW-#411047 HOME 2010/01/20 10:35
アルバムの出来云々より、プロモーションに問題があるとおもう。TVにも出ないし、雑誌のインタビューにもほとんど答えないし。そういった意味でミスチルは凄いと思う。
CW-#411048 55 2010/01/20 11:14
彼らのバンドなんだから、彼らの思うがままにやればいいさ、彼らのライフワークなんだから、俺たちがとやかく言うことじゃあないね、そんな彼らについていくか、ついていかないか、聞き手はその選択しかないね、くだらないこと書き込むなよ、彼らが俺たちのこと考えてないわけないし、今までも、きっとこれからも最高の音楽を追求してくれると思う、俺は・・・
CW-#411049 murasaki 2010/01/20 12:28
>キャッチーさゼロ、中途半端なハードさ、不必要な歌謡曲要素。
歌謡曲要素があるからキャッチーなのでは???
思うままに作れないのなら、たぶん解散するんじゃないですか?
やりたいようにやってるから、活動続けられてるんだと思います。
たまにドームでやってくれりゃいいんじゃないでしょうか?(笑
ドーム公演って、定期的に行えるバンドは、もうほんと数少ないですよ。
あとはジャニーズさんくらいです。
CW-#411050 あああ 2010/01/20 12:57
えっ?チケットってそんなに余っているんですか?
それはどこの情報です?
詳しく教えてほしいです!
CW-#411051 2g 2010/01/20 13:37
またむーちんの上から目線、ナルシスト、決めつけ発言かww

そんな1回のアルバムの出来だけでそこまでライブの集客率は変わんないよ
他の人も言ってるけど今回はライブの開催の仕方が悪いだけでしょ。

アルバムも前作よりも売り上げ落ちてるわけじゃあるまいし。
第一、シングル売れたからってアルバムも売れるとか限らないしね。

なんか結局自分が今回のアルバムに不満があっただけなんでしょ??
それを他の人達も同じように感じてると勝手に決め付けないほうがいいよ
CW-#411052 kk 2010/01/20 13:58
スレ主さんはキャッチーの意味分かってるんでしょうか?
何が言いたいのか分かりませんが
書き込む前によく考えた方がいいですよ。
見ててこっちが恥ずかしくなりました。
CW-#411053 太郎 2010/01/20 14:25
20周年のpleasureツアーと違って、一般のにわかファンを、誘いにくいアルバムツアーってのも、あると思う。GLAYファンの娘に、このアルバムのこと、意味がよくわからん。一般受けしないよねっていわれました。前回のアルバムに比べ、インパクトは、たりないが、まとまってるとは、思う。CIRCLEも、こんな感じのアルバムで、最初は、聴くが、あとは聴かないアルバムで、なんか、似てる気がします。B'zは、出すアルバムごと、色を変えていくので、ファンを飽きさせない魅力はあると思います。
個人的には、MONSTERや、ACTIONは、今でも、聴く好きなアルバムです。
今回のツアーは、真のB'zファンが結集する気がします。
♪ひとりじゃないから〜皆で、歌いましょうか〜
CW-#411054 mai 2010/01/20 15:00
ネガティブすぎやしませんか?(^^ゞ
でもまぁこんな心配までしてくれて、ファンってのは有難いものなのかな(^^)

平日ってのもありますし、ドーム公演日を前より増やしてますもんね(^^)
テレビから遠ざかり、営業活動も少なめ。。
自分たちの音楽ヂカラだけでどれだけの人が足を運ぶのか、、ある意味今回は「挑戦」ですよね。
でもそんなB'zが大好き〜(^^♪

CW-#411055 48 2010/01/20 15:43
アルバム「MAGIC」が好きか嫌いかは別の話として、
たしかにチケット残り過ぎですね。
でも、他の方もおっしゃってるように、今回は平日が多いというのも原因だと思いますよ。

あとは、開催場所の偏りも原因ではないかと思います。
一般庶民であれば、さすがに北海道から東京ドームや名古屋ドームには参加できませんから…。

この調子だと、今回の平日名古屋ドーム公演等は、かつての札幌ドーム公演よりもスカスカになってしまうのではないでしょうか…。
CW-#411056 japan01 2010/01/20 16:30
キャッチーについて言及してる人がいますけど、人によって感じ方は異なってくるので突っ込むべきところではないと思いますよ。
実際、歌謡曲要素がキャッチーにつながるっていうのは僕には理解できないです。僕にとってのキャッチーは別な定義が僕の中でされています^^;
CW-#411058 じん 2010/01/20 17:04
ってゆーかアルバムなんてもうファンしか買わないのでは?
それと今作はかなりポップで一般向けだったと思います。これが本当におふたりのやりたい音楽なのかと疑問に感じるほど・・
CW-#411059 しょーご 2010/01/20 17:21
しばらくB'zから離れれば?そんなにやなら。
納得できるようなアーティストになったら、LIVE行けばいいじゃん。いくら待っても納得できる活動してくれないんなら、その時は見限ればいいじゃないですかぁ?
CW-#411061 fififi 2010/01/20 17:50
なんぼチケットが売れてないとか言ったって
実際会場行ったら、それなりにいっぱいに見えるから
問題ない。心配しすぎでしょう。と思います。
そりゃあ、ドームなのにお客さん1万人!とかだったら
ビックリしますが。
音楽に関しては、自分が「これ好き」って思えば、
他人が、良い、悪いどう言おうが私には関係ない。
万人受けする曲ばかり作って欲しいとも思わない。
なんだかんだ言ってもドームクラスのツアーが
ヤバいなんて日が来るのはあっても何年も先でしょう。
CW-#411062 tk 2010/01/20 18:12
ドームなら福岡と名古屋は土日で2daysが限界。
大阪は土日か平日込みの2daysが限界。
札幌ドームは土曜日の1日のみ。
東京は土日+平日の3daysが限界って所ではないかな〜?
CW-#411063 ジャン 2010/01/20 18:12
むーちんは懲りてない。ろくなスレッドじゃないな。ひどすぎる。
CW-#411065 アラスカ 2010/01/20 19:12
MAGICってめちゃくちゃ一般向けだと思ってたんですけど...

あと個人的にはドーム公演はあまり興味がないです。
昔は派手な演出などに興奮してましたが、今はライブハウスなど
もっと小さい箱でライブをしてほしいと感じてます。

大きくても武道館、アリーナくらいでやってほしいですね。
CW-#411067 cc 2010/01/20 19:25
日程の問題が一番じゃないでしょうか?いつもは週末ねらいで参加していた人も平日となると簡単ではないような・・特にドーム公演のような主要都市での開催では地元の方は良いでしょうけど隣県、地方の方とかは難しいですよね。でも週末に日程をよせていくとチケットがとり難くなるような。プロモーション、アルバムの内容はあまり関係ないと思います。ライブのCMもしっかりしてますしアルバムも十分売れてると思います。
CW-#411068 hal 2010/01/20 19:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved