こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心に響く歌詞
NUMCW-#411064
NAMEOoK
DATE2010/01/20 18:34
皆さんはB’zの曲の中で、どの曲の、どのフレーズが
1番心に響きましたか?
回答お願いします。
葉浩志
確かに!
みんな休んじゃったら、日本の企業がダメになる・・・
しょうがないかっ!!
我が友達も行きたがってたが仕事で断念でした〜!!
CW-#411072 usagisan 2010/01/20 20:52
レスするとこ間違えちゃった!!
ごめんなさい・・

いっぱいありすぎて・・・
今の自分に響くこれっていうの何か思い出してみます!
CW-#411074 usagisan 2010/01/20 21:00
色々ありますが、最近胸を貫いた歌詞は、DIVEの「何のために生きるのなんて 馬鹿なこと聞かないで Please! 人生自体 思いがけないこと 」です。これを聴いた瞬間、何をするにも怖気づく自分に対して、背中を蹴飛ばされたような感覚をおぼえました。稲葉さん凄過ぎます。
CW-#411082 ひーすけ 2010/01/20 23:49
「MY LONLY TOWN」の・・・

いつの日か あなたと会えるなら それは素晴らしい事件・・・

ひとりでは もう 耐えられない そう思うことは誰にもある

叶わぬ恋とはまた違う 鈍い想いあるれる MY LONLY TOWN・・・
CW-#411086 usagisan 2010/01/21 07:03


BAD COMMUNICATION

ホンネ押し殺して 夜が明けるまで

Hey Hey ワカラナイ

any more 君のこと

イミシンな言葉で カクシンにせまらないでぇ〜!!
CW-#411087 ピー子 2010/01/21 07:15

すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない・・・

愛し ぬ け る ポイントがひとつありゃいいのに

それだけでいいのに・・・
CW-#411088 宇佐子 2010/01/21 07:23
稲葉さんのソロの曲ですが、、、

『誰一人傷つけないで生きられるならそれは幸せだろうか?』

この歌詞は初めて聴いたときとても考えさせられました。
CW-#411089 まこ 2010/01/21 08:42
♪死ぬまで気になる人なんだろうな きっと

だれにもひとりはいるんじゃないでしょうか♪

CW-#411096 とまと 2010/01/21 14:34
心に響く歌詞は沢山ありますが、最近の曲で言えば、「綺麗な涙」の「世界が君を見つめている、そして、いつでも君を待っている」ですね!
おちこんでいる時に聴いてて癒された歌詞でした。
CW-#411100 みゆ 2010/01/21 15:54
皆さんコメントありがとうございます。

1曲にしろ、といわれるとなかなか難しいですね。
スレ主の僕が言うのはおかしいですが、、、。

ちなみに僕は、最近の曲ならロンリースターズの
「勝ち負けのはるか先にある、生きる手ごたえが

欲しいだけの生き物、それでいい」
のとこが好きですね!

CW-#411115 OoK 2010/01/21 19:04
自分のせいだと思えばいい

そして自分を変えればいい

座右の銘にしよッ
CW-#411123 kai 2010/01/21 21:51

 Freedom Train

さぁまた出発の時間だ どうする?

幸せはどこにも落ちていない

・・・・・それこそが自由

ってとこですね!!!今は!!!!!
CW-#411127 usagisan 2010/01/21 22:40
最近の作品からです。
・人はばらばらな生き物だからそれを忘れちゃいけない(マイ・ロンリー・タウンより)

勝手な解釈ですが、いわゆる「人それぞれ」という表現を進化させ、わかり易くし、MLTだとこうなると思っています。
人と考え合わない時、この言葉をよく想いだし、落ち着くようにしています。
CW-#411128 MWV 2010/01/21 23:31
当たり前のことなんですけど、それを、気づかされた言葉は、
「死ぬなら、ひとりだ、生きるなら、ひとりじゃない」
この言葉、心に残りますね。
 他にも、探せばいっぱいあります。
でも、今思いついた歌詞は、これです。
CW-#411129 mai 2010/01/21 23:34
最近はアルバムMAGICをよく聴いているので・・・

この喜びと感動をあの人に
その悲しみと痛みをこの僕に
分け与えられる日がやってくるだろうか
そこで初めて一歩前に進める

この歌詞、ステキすぎます☆
CW-#411132 サリナ 2010/01/22 08:34


「RUN」

人間だってだれだってとても普通で

出会いはどれだって特別だろう 
とかLets run,Run for your life ですね。RUNは本当に名曲です。
CW-#411134 KITM 2010/01/22 18:51
HOMEの『愛されるばかりが能じゃないだろう』
『言葉ひとつ足りないくらいで全部壊れてしまうようなか弱い絆ばかりじゃないだろう』『ありがとうって思うことの方が断然多いのにどうしてもっとうまい具合に話せないんだろう』がガツンときました。でも他にもいっぱいあります!
CW-#411136 AN 2010/01/22 21:47
夢の中で逢いましょう〜

夢の中でもB’zのライブを体験したいものです・・・

CW-#411151 麻呂 2010/01/23 15:44
眩しいサインの

「失いたくないなら 今すぐに追いかけて」

…シンプルな言葉なんですが、判断に迷ってネガティブな決断をしそうになったときに、何度も前に進む勇気をもらいました。

この曲自体が、私には宝物のような存在です。
CW-#411154 りんご 2010/01/23 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved