こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この曲はバラードか?
NUMCW-#411138
NAME謎の男
DATE2010/01/22 22:38
今までのシングルでこちらの曲(愛しい人よGood Night...、ALONE、Don't Leave Me、MOTEL、Calling、今夜月の見える丘に、May、RING、GOLD、OCEAN、永遠の翼)はバラードだと思いますが、では下に挙げた曲はバラードという人もいますがバラードですか?
HOME
ARIGATO
ゆるぎないものひとつ
葉浩志
愛しい人よGood Night...、
ALONE、Don't Leave Me、MOTEL、May、RING、
これらの曲を
バラードとして認識したことがなかったです。

以下3曲もないですね・・・

CW-#411139 meg 2010/01/22 23:05
Don't Leave Me、MOTELはバラードというかブルースで、
HOME、ARIGATO、ゆるぎないものひとつはJ-popって感じですね。
あとはバラードって認識いてます。
バラードの定義って人それぞれですが・・・。
CW-#411142 ssss 2010/01/23 05:37
The Ballads 〜Love & B'z〜 に入っている曲がそうなんじゃね
CW-#411143 murasaki 2010/01/23 08:34
バラードの定義って正直曖昧な感じですけど、ゆったりしたテンポ、静かな楽曲、メロディラインが美しい、感傷的な歌詞などならあてはめていいみたいだし、自分もそうかなって思います。
個人的には愛しい人よ・・・はもろバラードってイメージなんですが。
CW-#411144 xde 2010/01/23 09:02
ゆるぎないものひとつは発売当初ミディアムバラードなんて言われてた
裸足の女神なんかはロックでなくミディアムナンバーとか言われるし音楽のジャンルはROCK・Ballad・POPの三つだけって考えない方がいいと思うよ
CW-#411147 庵 2010/01/23 11:41
なるほどミディアムナンバーもありますし、バラードの定義は難しいのですね。前にヤフー知恵袋で「B'zバラード」で検索したらB'zのバラードの曲で「熱き鼓動の果て」もバラードに入れていた人もいましたがどう思いますか?さすがに閉口しましたが。
CW-#411171 謎の男 2010/01/24 19:33
ドンリブはなんでバラードだと思ったの?
バラードでは、最後にあんなシャウトはしないでしょ。
CW-#411207 ahann 2010/01/28 15:49
挙げられた中では、HOMEだけは微妙ですね。

他の曲は純然たるバラードもしくは、
広義でのバラードと言える曲調だと思いますが。

LOVE&B'zに収録された時もHOMEは物議を醸しましたが、
ビートが心なしか跳ね気味なところがバラードっぽさを
薄めてるのかなとも思いますけど、難しいですねー。
CW-#411219 アキレス 2010/01/29 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved