こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】応援ソング
NUMCW-#411153
NAMEULTRA B'z
DATE2010/01/23 20:49
皆さんにお聞きします。
今、受験勉強を頑張っているんですけど、B'zの歌で応援歌みたいなのは、なにかありますか?また、おうえんしているようなフレーズなんかも・・・
葉浩志
僕は「MOVE」や「RUN」などに励まされました。家の弟も今受験まっただ中で大変です。
あとで後悔のないように無理せず、でも時には限界突破でガンバって下さい!!!

“悔いなく輝けよ”!
CW-#411155 Tattu 2010/01/23 21:14
僕はパーフェクトライフとか裸足の女神でけっこう励まされますよ♪
人それぞれだと思いますが...
CW-#411156 eustass 2010/01/23 21:24
懐かしいなあ・・。私もB’z聴きながら勉強したのを思い出します。遠い昔ですけどね(苦笑)
オススメ曲でぱっと思いついたのは「MOVE」です。
当時ベネッセのCMでも使われてただけあって私の中では
応援ソングのイメージが強いです。
歌詞も共感できる部分が多いと思いますよ。

”がむしゃらな日々は報われる”

いい結果になると良いですね。頑張って!
CW-#411157 kom 2010/01/23 21:25
私もB'z聴きながら勉強していました。
かな〜り遠い昔(^^;)懐かしいです。

komさんの挙げていた「MOVE」の

”がむしゃらな日々は報われる”

このフレーズ、私もとても励みになりました。
あと、「Wonderful Opportunity」の

”楽になりたい 泣き出したい

いつか今を軽く笑い飛ばしたい”

は、この時の辛い心境にピッタリで
この後続く歌詞

”なんとかなるよ”

には励まされました。「頑張れば」なんとかなるって(^^)。
何もしなかったら「なんとか」なりませんが。。

あまり思い詰めず、自分のペースで頑張って下さいね。
CW-#411159 たい 2010/01/23 21:42
僕も今受験生です。RUNやBANZAI聞くとすごいやる気が出ます。
勉強前にいかがでしょう?

お互いがんばりましょうね(^^)
CW-#411161 KITM 2010/01/24 00:29
ミエナイチカラ/MOVEのシングル
この1枚そのものが応援歌みたいに感じてます。

以前B'zのDVDで見ましたが、M&Gでファンが「受験勉強してます。アドバイスください」といったら、松本さんが「担当の稲葉がいます」と言って、稲葉さんが「がんばれ!」といってましたよ。
第一希望合格目指して、がんばってください。
CW-#411162 MWV 2010/01/24 12:16
一心不乱
なんてどうでしょう。
CW-#411163 らららららん 2010/01/24 16:13
↑続き
間違ってエンター押しちゃいました。
最善尽くせ 限界はそこじゃない
才能だとか 運は二の次
良い応援ソングだと思います。
CW-#411164 らららららん 2010/01/24 16:17
何度もすみません。
運だとかは二の次
でした。
CW-#411165 らららららん 2010/01/24 16:20
ねがいの
「ねがいよかなえ いつの日か そうなるように 生きていけ」
と、wonderful opportunity全般的に!
私はこれで勉強を乗り切りました!仕事でもお世話になっております。
CW-#411166 hakkai 2010/01/24 17:15
ALL OUT ATTACKなんてどうですかね

キメナキャイケナイ とか

卒業の日頬をなでる風 とか

なんか受験生ソングっぽくないですか?
CW-#411184 びー 2010/01/24 23:37
「GOLD」なんかもけっこう良いんじゃないかなーと
思います。

特に二番からの歌詞はとても励まされるのでは。
締めくくりが”新しい日々が始まるよ”ですしね。
CW-#411218 アキレス 2010/01/29 00:51
アルバム SURVIVE に収録の Do Me はどうですか?
これを聴くと、B’zに応援してもらってるような気になりますよ。

「君のスペシャル、君がスゴイってこと僕はしってるぜ」
という応援フレーズとか、
「どんな隙間もないような壁にも 君だけが覗ける穴があいてるよ」
という難関突破を思わせる歌詞なんかも励みになると思いますよ!
CW-#411227 れいもんど 2010/01/29 13:19
私は「brotherhood」の

どうか 教えてほしいんだ

〜苦しい時は 苦しいって言ってくれていいんだよ baby

〜言いたい事 言えるかな いつも 最後は笑顔で・・

いざという時 手をさしのべられるかどうかなんだ・・

の歌詞を稲葉さんの歌声で聴くと 
よし、頑張ろうとやる気がでます。なんでだろ?
助けてくれるような安心する言葉だからかな。
自分の気持ちを知ってもらってるような感じかな?

一番信用してる人に 自分のつらい気持ちとかわかってもらえるだけで、改善策を教えてもらわなくても 落ち着きます。

受験勉強、頑張ってくださいね。
CW-#411261 うさぎ 2010/02/01 11:17
願いよかなえ いつの日か
そうなるように生きてゆけ
僕は僕に 君は君に
拝みたおして 笑えりゃいい

かなへたまへ
このねがひ かなえろよ・・・
CW-#411410 うさぎ 2010/02/08 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved