こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bzの世間的評価
NUMCW-#411168
NAME55
DATE2010/01/24 17:41
MAGICを聴いてファンになりました。最近思ったのですが、Bzの世間的評価って低くありませんか?売り上げや、ライブDVDを見てそう思いました。サザンやミスチルのほうが、褒めやすいのでしょうか。
葉浩志
そりゃまぁハードロック気味のサウンド、稲葉さんの声からして
その2組と比べたらとっつきにくく好き嫌いの分かれやすい
アーティストだとは思います。
CW-#411169 cc 2010/01/24 19:04
今の日本の音楽シーンは「いい曲=歌いやすい曲」なので。
B'zファン暦が長い人ほど世間の評価って気にしてませんよ。
気にしなくたってB'zはいい曲作ってくれますし、
気にしなくたってシングル初登場記録は継続してますからw
CW-#411173 角砂糖 2010/01/24 20:20
サザンやミスチルは 親しみやすくテレビで会話してるからじゃないですか。
B´zは 近寄れないオーラがあります。
CW-#411186 うさぎ 2010/01/25 15:16
私も角砂糖さんのご意見に賛成です。
たしかに万人向けではないかもしれません。
“アクが強い”という感じですかね。
でも、好きな人にとってはそこがいいのでしょう。

私は基本、B'z以外の邦楽を聴きません。
こういう断定的な言い方をすると誤解を招くかもしれませんが、
批判したり、けなしたりしたい訳ではなく、単に心から受け入れられる邦楽はB'zしか知らないんだと思います。

これまでにも音楽雑誌や会報でB'zのお二人がよく聴く音楽や影響を受けたアーティスト(特に洋楽)が文中に出てきたりしますが、
私も実際に聴いてみて、「これは!!」と、どっぷりハマるものと「へぇ〜」って流れてしまうものがあります。

『肌に合う』という表現が丁度いいかのと思います。
CW-#411188 そら 2010/01/25 15:55
 人にはそれぞれいろんな考えを持っているのですから、B’zを聞いている人達の中にだってミスチルを聞いてる人達だっていますし、ミスチルを聞いている人達の中にだって、B’zを聞いている人達だっているのですからね。
CW-#411234 ko−chan. 2010/01/30 09:01
B´zはライブでは、親近感あって、うちとけやすく、親しみを感じます。

テレビでは、それを感じません。
なんだか、もったいなく感じます。

芸能界は、親しみやすく、人柄良い芸能人が人気あるように思います。

私が はじめて、ライブに参加した時、テレビのイメージと違いすぎて、良いイメージに変わりました。
音楽よりも人柄が好きになりました。
人柄が良いし音楽、パフォーマンスもすごくて、はまっています。

世間の人は、間違ったイメージを持ってるのではないかと、ずっと、もったいないなぁと思っていたから、書きました。どうなんでしょうね。
CW-#411273 うさぎ 2010/02/01 22:16
皆さんの言うとおり 
B'z
特に稲葉さんは損してる
あれだけイケメンだと 不細工な人が物静かよりテレビで見ると感じ悪く見えちゃうのかもと思います

ライブだとあれだけ笑顔ふりまいてくれるのに

だからMステじゃなくて ダウンタウンのHEY HEY HEYに出てほしい 
ダウンタウンならもっとお二人の人柄の良さやおちゃめな部分を引き出してくれるんじゃないかなと2007年のHEYHEYHEY特番を見て思いました

テレビでいくら笑顔ふりまいてるからって本当にいいやつかどうかなんてわかりませんからね
個人的には松本潤 と田口淳之介 あいつらの性格の悪さには本当にびっくりしました
意外や意外
赤西仁さんの方が 実際は優しい方で 
やはりテレビの姿は本人そのものではないんだなと改めて再認識しました
CW-#411301 ちょこぼ 2010/02/03 21:33
いろんなご意見があると思いますが、もっとも簡単な回答をします。

このサイトの書き込みの内容 (レベル) をスレ主様が的確に判断できれば、答えは自ずと浮かびあがります。
すぐにわからなくても、このサイトのライブレポートボードなど隅々までご覧になれば、きっと明らかになります。

ちなみに、私は Komachi Angel のころから好きになったファンですが、親しい人以外には B'z ファンであることを公言しません。
それは、世間に抱かれている B'z ファンのイメージと一緒にされたくないからです。
CW-#411721 鼻毛大感謝祭 2010/02/21 03:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved