こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE-DVDの年間順位
NUMCW-#411235
NAME謎の男
DATE2010/01/30 10:24
B'zのDVDで"MONSTER'S GARAGE"までは音楽DVDの年間順位は1位〜2位まではキープしていましたがそれ以降3本のLIVE-DVDは何故大きく順位を下げてしまったのでしょうか?特にPleasure 2008 -GLORY DAYS-は高い順位はいくんじゃないかと思いましたが。
葉浩志
B'zは順位落したわりにGLORY DAYS、Hidden Pleasure共に18万枚とLIVE in なんば以外は15万枚突破なので安定はしてますよね。

最近ではジャニーズやEXILEが多く売れてると思います。

嵐はここ最近4作がすべて累計65万枚、45万枚、30万枚以上、27万枚、EXILEも30万枚、関ジャニやSMAPも20万枚を維持してます
安室が27万枚、東方神起が21万枚。

Mr.ChildrenやB'zは15〜20万枚台が殆どですが・・・

2009年はライヴ人気があるB'zでさえ記録したことの無かった枚数がバンバン出たため順位が下がったのかと。

しばらくは嵐(その他ジャニーズ)、EXILE、安室が出す限り年間順位で言えば上位は厳しいのかな〜と。
ってか本当に売れすぎですね。
なんか、B'zはライヴ凄いってよく聞きますが、やっぱり上位の方々の方が凄いのかな?
CW-#411246 178TAK 2010/01/30 23:20
B'zしか行ったことが無いので
他のライブは分からないのですが、
結局、ライブはライブ、DVDはDVDなもんで。
普通に需要が高いってことじゃないですか?

ライブDVDって特にライブに行けなかった人の方が
欲しくなると思いますし。
CW-#411247 jj 2010/01/31 00:42

確かに、DVDはLIVEに行けなかった人が買う場合が多いので
内容がどうこうっていうのはあまり関係ないかもしれません。
他のアーティストの場合、FCに入っていてもなかなかチケットが取れないと聞きます。これは、FCの方で規制していないため一人4公演チケット取れたりしている為チケットが行き渡っていないと思われます。。。
あとは、メディアの取り上げ方が大きく影響してくるんじゃないでしょうか。
CW-#411265 nabeco。 2010/02/01 15:09
私は ライブへ行った人が 思い出としてDVDを買うと思っていました。
私は どちらかというと、そういう考えで、今までDVDを買ってます。
行ったライブで、どんな曲、流れてたかな、どんなパフォーマンスだったかな、とか思いだしたいんです。
ライブで見てたのに、気づかなかった発見がDVDで見れるので。
CW-#411266 うさぎ 2010/02/01 15:27
どっちもありですよね。
行った人も行かなかった人も
結局好きだったら買っちゃいますよね。
CW-#411271 らららららん 2010/02/01 18:27
私は嵐 EXILE SMAP 参加しましたが 嵐は思いのほか楽しかったです 横浜千秋楽だったこともあり アンコールを4回もしてくれたのは結構うれしかったです
EXILEはなんか変な感じでした
真ん中のボーカル二人を見ていいのか
ほかのダンサー見りゃいいのか笑

この中でB'zの次にまた行きたいなと思えたのはsmapですかね
やはりみんなべしゃりがうまく 歌はめちゃくちゃ下手なんですが
ファンもそんなの関係なしで大盛り上がりで 
また家族連れのファンがたくさんいて smapって息が長いなと再確認しました

それでもB'zのライブの方が個人的には数倍楽しかったです
後意外にGLAYがよかったですね TERUさん面白いし
ラルクはKENが結構ギター間違えたりして
なんか松本さんのギターに慣れてるからかなりへぼいなと思っちゃいました
CW-#411300 ちょこぼ 2010/02/03 21:25
こちらもジャニーズが独占ということでDVDの方は厳しいかも知れませんね。ありがとうございました。
CW-#411357 謎の男 2010/02/06 10:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved