こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE-GYM2010 特番
NUMCW-#411293
NAMEとろりん
DATE2010/02/03 15:43
くまもと県民テレビ 2/6(土) 01:35〜
テレビ長崎 2/8(月) 01:20〜
東海テレビ 2/9(火) 01:16〜

上記の予定で、LIVE-GYM2010の30分の特番が放送される様です。
PVやこれまでのライブ映像の繋ぎ合わせで、未出映像がある可能性は低いと思いますが・・・。

要するにチケットが売れてないので販促番組ですよね。
福岡ドーム・名古屋ドームの平日公演は特に苦戦してるみたいですからね。
(特に名古屋ドームの水曜日はかなりヤバイとの噂も聞きます。)
少しでも売れるといいのですが。
葉浩志
おそらく当日券も販売されるだろうから 
当日券なら身分証要らないし、会社帰りやお買い物帰りに
お暇なら『B'zのライブ』にぜひ!おこし下さい

とかって広告を出すってーのは?ダメっすか?

B'zのライブをまだ観たことない人は ぜひ!この機会にとかなんとか・・

月9の主題歌『イチブトゼンブ』が 「生で聴けますよ〜」
な〜んて宣伝は事務所的にはNGかなあ(苦笑)

B'zのライブに行ってみたい・・・っていう人、まだたくさんいると思うけど、そんな方々はまずは料金安めのC席から参加でもよろしいんじゃないかと・・・

CW-#411295 55LIVE 2010/02/03 19:05
切羽つまっていなければいいのですが、、

知人はB'zの印象について、「ヒットソングがあるのは知っているけど、B'zさんが具体的に何をしているのかわからないから…。テレビでは見ないし」と言っていました。

公演の日程以外にも、近年の露出不足が原因の一つになっているのでしょうか。 
CW-#411302 いいモノ 2010/02/04 08:22
名古屋17日(水)ほんとにやばいですね・・・

今朝の地元紙に「本日8:00〜発売」の広告が載ってたので、
試しに電話してみましたら一発でS席2枚取れました。
こういう結果を知るとテンション下がりますねぇ

FC枠でS席落選してる方がいるというのに、
結果的に一般で買う人がほとんどいないなんて。

名古屋ドーム土日でも何度も追加発売して、
それでも多数売れ残りっていう過去があるのに、
アルバムツアーで思い切った事しましたよね・・・

「イチブトゼンブ」でやっとB’zに興味持ってくれた
まわりに「C席なら安いからどう?」
と、すすめてはいるんですが。
寂しいLIVE会場にならないで欲しいです。
チケット完売してほしいな。
CW-#411305 のん 2010/02/04 11:35
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#411308 むーちん 2010/02/04 15:09
むーちん、お前はここに来るな。もう名曲が生まれないって?
ほざいてんじゃないよ。今回のアルバムも普通にいいじゃないか。なにもわかってないな。すべての原因はレベルの低いB'z以外のものにはまってる日本国民にあるっていうことが。
CW-#411313 ahann 2010/02/04 17:15
そりゃちょっと違うんじゃないですかね。。。Bz以外がレベル低いとは思いません。でも確かにMAGICはいいアルバムですよね。
なんでチケット売れないんだろう?やっぱ露出不足かな?
CW-#411316 KITM 2010/02/04 18:15
チケットがどうのこうのなんて正直、どうでもいい!!

ライブが楽しみ!そういう人もいます、私です・・・

イロンナ人がいますのでイロンナ感情がありますね!

だからぁ!『あなたはわたしのホンノイチブしか知らない〜♪』

この曲もB’zのイチブですよっ!!!!!!ハハハっ♪

来年の事を言ったら鬼が笑いますよっ!?!

CW-#411320 宇佐子 2010/02/04 18:28
公演日の設定失敗が一番の原因ですね。
誰かさんは、毎年同じとか言っていますが、ナゴヤドームが3日公演だった事はありません。
今までは土日の2日公演だったはずです。
福岡ドームも同じです。
それが、このご時勢に「水金土」と「金土」ですから苦戦するのは当然でしょう。
それに加えて、本人確認だの席種を分けるだの、いきなり変更をしすぎましたね。
でも当日ふらっと行ってもチケットが買えるのは、悪い事ではないかも。

アルバムの評価はそれこそ個人の好みですから、千差万別でしょう。
でも前作のACTIONより売上げは上ですから、客観的評価は悪くはないんじゃないですか?
CW-#411321 キャル 2010/02/04 18:45
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#411322 mai 2010/02/04 19:04
まあ今回のドームツアーと全く同じ曜日配列で
本人確認あり?の状況で
完売できるアーティストはほとんどいないでしょうね。
17日のナゴヤドームだけは無理があったと言わざるをえない。
CW-#411323 かま 2010/02/04 19:07
>だからいってんじゃんw
チケット会社の方に聞きました、今回のB’zはほんとにうれてないって
こんな言葉吐くんだったら、具体的にどこの公演が何割売れ残っているか書いてください。会場で確かめるんで。

それから、むーちんさんはまたご立派な持論を展開してますが、過去にあなたが立てた「これから」ってトピの返信に対して全く反論してないですよね。
まぁJ-POP論、歌謡曲論みたいな精神論の書き込みしかできない程度のレベルだからまともな書き込みはできないか…

アンチにかまって時間無駄にしたかな…
CW-#411326 花火 2010/02/04 19:24
私は大阪在住です。

私の住まいから 名古屋まで
電車で片道2時間以内で、日帰りでいけます。

S席チケットほしいですね。
でも、いけない・・・残念です。
CW-#411327 うさぎ 2010/02/04 19:54
→KITM
さんの言うとおりだと思います。
MAGICは1回いた瞬間、これいいっ!!って
思ってはまりこんでしまいました。人それぞれ
感じ方は違うと思いますが、本当のファン
だったら応援しつづけると思うし・・・。
ただ今の日本人の音楽への関心が低レベル
になっていってるだけ・・・B'zがの音楽の
よさが分からない人がなんでか分からない・・・><
公演の日程が今回はみなさんが都合悪い日に
重なってしまいこういった結果になったのだと
思います。ファンでないかたも、絶対にB'zの
ライブは行って損しないと思います。
ぜひ色んな方に来てもらいたいですね!!
CW-#411328 ゆう 2010/02/04 20:36
別に平日のが半分しか売れなくたって、ドーム土日二日だけ満員にするより、3日やるほうがトータル1万人以上は多く入るだろ。売り上げにしたら1億。
それに今回は実質値上げして、売れ残るのは実質安いB,Cが中心だから興行的には大成功。
CW-#411330 よかろ 2010/02/04 22:32
ふと思ったんだけど、俺も名古屋17日(水)のS席取ってて参戦するんだけど、逆にチケットが売れていないという事は、席がガラガラになるんだけど、そう見せない為に、どんどん前に詰めさせるのではないかな??という事は最初にS席のチケットを買った人は必然的にアリーナ席になるんじゃないの??
そうであれば、非常にラッキーなんじゃないかな??
ちなみ俺は水曜日にライブがあってくれて非常に感謝している。
仕事の都合で土日は無理だからだ。
ぶっちゃけ2万人も3万人も雰囲気はあんまり変わらないような
気がするけど・・・
意外と観客全員アリーナに納まったりして…
それはそれは楽しいかも…
CW-#411331 ばばっち 2010/02/04 23:07
circleツアーのとき
福岡ドームに行ったら
スタンドの後ろ半分が空席で黒いシートだらけだったんだけど
ライブで照明で明るくなる度にかなり萎えた覚えが・・・・・・

またそうなったらヤだな。
CW-#411332 けご 2010/02/05 00:06
売れない理由がどこにあるのか、本当のとこは我々にはわかりようがないし、それはスタッフがこれから考えなきゃいけないことだ。

ただ、正直いって、端から今年はライブ行くつもりがなかった自分は、今年に入ってからB'zって何か活動してんのか?って思っていた。久しぶりにこの掲示板覗いて「あ、今ライブやってたんだ」と知ったくらいだ。

それはライブに行くことを楽しみにしているファン以外の印象だろう。

会社の戦略だろうがなんだろうが、ファン以外に対するアピールとしては、やっぱりテレビ露出一切しないってのは大きいよ。ファンクラブでチケットとれなくて、一般販売余るなんてのは、まんまそういう意味じゃないか。
CW-#411333 しぇふちぇんこ 2010/02/05 00:15
なんで、福岡と名古屋が土日じゃないのか本当に疑問でならない。
GDのような日程なら普通に完売してるだろうに。

去年からスタッフ変わったのでしょうか?
プロモーション戦略にしても、ライブ運営にしても悪くなってる。
ドームツアー、一般人にはまったく知られてませんね。
CW-#411334 miruru 2010/02/05 00:40
結局のところ... 受け手側(凡人)の想像*妄想でしかない のではなかろうか......
CW-#411335 mi 2010/02/05 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved