こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今更ながらライブはマナ〜を
NUMCW-#411521
NAME夢見 香歌
DATE2010/02/12 14:46
 歌詞は全部知ってるぜとばかり大きい声で歌う方。

次はあの曲だよね・・とヒソヒソ聞こえるように・・

ほんとに迷惑ですよねえ  ライブ中はマナ〜守ってほしい!!この画面をごらんの皆様はB,Zをとっても愛してる良き方々と思われますのでそうゆう人はいないはずですが、どうしたらなくなるもんですかね。
葉浩志
マナーといえば、稲葉さんのMCで、せっかくお話しているのに、なんか意味不明に叫んでいる男性ってたまにいません?

なにかの質問に大きな声で答えるならまだしも。

CW-#411524 HIME 2010/02/12 15:17
あと、曲が、まだ、終わってないのに、拍手する人。そういう人は、曲をあまり知らないから、しょうがないんだけど。
あと、MCで稲葉さんが、しゃべってるのに、
「いなばさ〜ん」って黄色い声発する人、迷惑です。
私も、歌う派ですが、大きい声は、発しないように気をつけています。あと、バラード系の手拍子やめてもらいたい。
CW-#411526 mai 2010/02/12 15:53
いまだにいるのが

椅子の上に立つ人!!!!!

特に B’zがサブステージに行った時はひどいですね。
CW-#411527 玲志 2010/02/12 17:08
GDの時、となりのおばさまが踊り狂ってました。。。(苦笑)
すごく気持ちよくノれるのは分かるのですが、「どこのディスコやねん!」って突っこみたくなるような激しい踊りで服は当たるは、目の端にチラチラ登場するはでちょっとひどかったです。せっかくのライヴですから行儀よくおとなしくとは言いませんがもう少し周りのことも考えてほしいですね・・・
CW-#411531 Tattu 2010/02/12 17:26
小声で話したり、手拍子間違えたり、踊ったり。
悪気があってやってるわけじゃないんだから、あぁ楽しんでるなぐらいで流せばいいじゃないですか。イスに立つのは危ないけど。
完璧な空間を求めすぎ。興奮する人がいる限り、無くなるはずが無いと思います。
CW-#411536 fififi 2010/02/12 18:36
興奮して、自分が歌ってる声の大きさに気付いてなかったり
踊りが大きくなったり・・・たまに見かけますね。

稲葉さんの声をかき消す位になると困りますが、
そこそこならいいかなと思います。
踊りも、隣の人にバシバシ当たるようじゃちょっと・・・ですが、
ノッてるのは何とも思いません。
ただ前の席の方だと、視界に入って気になることはありますが。

>次はあの曲だよね・・とヒソヒソ聞こえるように・・
ヒソヒソ話は内容によりますよね。
複数の公演に参加されてるかたや、
セトリをご存知の方も多いと思いますが、
隣でネタバレされると、
「次は何かな!?」と楽しみにしてる身としては、
『ちょっとぉ〜!!』って思っちゃいます。
CW-#411539 いなうさ 2010/02/12 19:58
声が枯れるほど一緒に歌います。自分の声が聞こえないほど会場は大音量ですが?周り気にする暇ありません。あなたを見てませんから。あなた少し周りを気にしすぎでは?
CW-#411547 178 2010/02/12 21:33
声がデカいとは言わないけど
男より女の方が声通るから、その辺配慮したほうがいいとおもいます
特に稲葉コール
CW-#411549 かな 2010/02/12 22:00
LIVEだから仕方ないと思います。

実際にB'zのお二人もMCなどで言ってますよね?
「グチャグチャにメチャクチャなって、思う存分、思い切って楽しんでいってください!などなど・・・」ってw

オーケストラなどの「コンサート」「ディナーショー」と違いますからねぇ〜。

B'zは「ライヴ」ですから!

日本のライヴは外国に比べて、規制事が多いのにもっと規制を増やしたいんでしょうか?

確かにネタバレや、ずっと熱唱する方の近くの席になった時は、お気持ちわかります。
たまたま運が足りなかったと思うしかないでしょう。

勇気があるならソフトに注意してみては?
その後、お互い気分よくライヴを楽しめれば良いんですけどねw
それは、その時の運次第という事で。

勝手な想像ですが、
B'z側も、お互いに新しい刺激やリアクションを求め合っているんだと思います。

失礼しました。
CW-#411550 TOM 2010/02/12 22:07
(この記事は管理者により削除されました。)
CW-#411551 びーた 2010/02/12 23:24
ついつい熱唱しちゃうB'z同世代です。

過去、ココの書き込みを拝見し、どうも他人様に迷惑かけてるんじゃないかと一時期ココロから楽しめなくなった事があるのですが、いつも一緒に参加してる妻から”そんなの、全然聞こえないよ、あのPAの中で自分の声も良く聞こえないのに、他人の声なんか聞こえる訳ないよ”と言われ、それ以来気にするのを止めました。

もちろん、目に余るようなマナー違反は論外ですが、自宅でDVD見てるのとは違うのだから、せっかくのLIVE-GYMだし、それぞれが悔いのないように精一杯楽しめばいいんじゃないですか?

と、いうわけで、”Ain't No Magic”も、目一杯歌います。運悪くお隣になった方、気に障ったらごめんなさいね。
CW-#411552 あーる 2010/02/12 23:48
GDで隣の男性がしょっぱなから大声で歌いだして
ビックリ!!前列の方やまわりのみんなの視線が集中!
歌い方も真似して、シャウトまで合わせて...。
本人は大音量で聞こえてないのかもしれませんが
(しょっちゅう音程外してましたから)
隣だと稲葉さんの声より大きく聞こえました。

...あなたの歌声を聴きに来てるんじゃない!
と思ってダンナと席を替わってもらいましたが
それでも聞こえてきましたね。踊りも激しいし。

でも本人はまわりからの視線にまったく気付かず
すごく楽しんでましたから、誰も注意はできず...。
ダンナは腕組みで視界を遮る腕に耐えてましたけど。
アンラッキーでした...。

大声はやめていただきたいですね...。
CW-#411554 寧々音 2010/02/13 01:00
なんという混沌
歌う人
10000%完全に間違い無く迷惑です。自覚して下さい。
熱唱厨って都市伝説かと思っていたが、本当にいるんだ・・・
熱唱はライブ終了後、カラオケでどうぞ。
なんなら私が駅周辺のカラオケ予約して、お金払っとくからさ。

CW-#411558 鰤谷 2010/02/13 01:38
ここでライブの文句ウジウジ言ってる連中か、公演中に周りの目も気にせず楽しむ連中か、どっちが人生楽しんでますかね。まぁ言うまでもないか。

>夢見 香歌さん
余計なお世話かもしれませんが、
「この画面をごらんの皆様はB,Zをとっても愛してる良き方々と思われます」
この考えは改めたほうがよいと思いますよ。B'zほどファンが多いと、様々な人が集まるわけでありまして、ましてやネットという不安定なところなわけでありまして。あんま善人っぷりを期待するのはどうかなぁ・・・と、余計でしたね、言わんでもわかっとるよねw
CW-#411560 fififi 2010/02/13 03:33
自分が幸せだったら人が苦しもうとどうでもよい、
自分が楽しむためには人が嫌な思いをしてもかまわない、

そんな自己中な人にならないように気をつけたいものです。
CW-#411561 林檎 2010/02/13 07:16
時々、大声で熱唱の方に遭遇します。

バラード系でも歌う人の場合は私は本人へ言います。

ただし、言い方は非常に気を遣います。

音の大きさや、その時の会場の雰囲気にもよるのでとっても難しいですね。
CW-#411562 ありあ 2010/02/13 07:44
次の曲のネタバレは良くないですね。
それもわざと大声で話す人。

ノリ方に関しては、B'zのライブは全体的に大人しい方ですよ。
もっと弾けてもいいんじゃないかと思うぐらいですが・・・
モッシュやヘドバンのあるライブなら、ぶつかり合って
当たり前ですしね。
CW-#411565 masa 2010/02/13 10:14
次の曲のネタバレは良くないですね。
それもわざと大声で話す人。

ノリ方に関しては、B'zのライブは全体的に大人しい方ですよ。
もっと弾けてもいいんじゃないかと思うぐらいですが・・・
モッシュやヘドバンのあるライブなら、ぶつかり合って
当たり前ですしね。
CW-#411566 masa 2010/02/13 10:14
ライブ中の行動については皆さん書かれていますので、別のことをもう一つ

ライブにどぎつい香水やかなりきつい匂いの整髪料つけてくるのは止めて欲しいです。本人は日常的に使っていれば鼻が馴れてしまい気付きませんが、周囲の人にとっては『香害』です。
人が密集しててしかも体を動かす度により強く匂ってくるのですから、逃れようがありません・・・。
おしゃれは個人の自由とはいえ、ライブ会場のような場所でキツイ香りは御遠慮願いたいですね。
CW-#411569 れいもんど 2010/02/13 14:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved