こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと気になる事
NUMCW-#411571
NAMEうろこ姫
DATE2010/02/13 16:55
すごくくだらない事なんですが
ウェーブって、どうやって発生するのですか?
いつもウェーブが来るのを、楽しみにしていますが
一度も端っこになった事が無いので気になります
ウェーブの発信源になったとこがある方いますか?
端からの発生として
端の人が一人または、同伴者とともに始める?
端の人が、周りの方に声をかけて始める?
発生源になった方、もしくは
発生源を目撃した方、教えてください。

葉浩志
一番端っこになったことはないですが、端近くに座ったことはなんどかあります。ちなみに私は何度か“ウェーブ行け、ウェーブ〜^^”って何度か煽ったことがあります。すると自然に始まるんですよね〜記憶している限りでは

99-Brotherhood
00-juice
05-CIRCLE OF ROCK
09-ACTION

はスタンドの端近くでしたんで、自分と連れを含め4、5人の方で煽ってました。ちなみに

06-MONSTER'S GARAGE

では、アリーナBの左端の席でしたが、アンコール間スタンド端に近かったので、軽く両手でクイ、クイッと何回か“ウェーブ行ってよ”とジェスチャーしたこともあります(笑)

CW-#411579 ヒロじじ 2010/02/13 22:56
一度 始まりを見たことがあります。

そのときは、一番端でもセンターでもない場所からです。
スタンドのウェーブがなかなか始まらなかったので
前列の方が振り返り 大声で呼びかけてくれました。
確かこんな感じ?

「みなさーん、ここからウェーブ始めませんかー?」
(後ろの人がざわざわ盛り上がる)
「私がせーのって言ったら 左にいってくださーい」

「いきまーす!…せーの!!」

左だけではなく、見事 両側へとウェーブが広がりました。
ちゃんと端からも折り返してきましたよ。
CW-#411582 D 2010/02/14 00:16
皆さんありがとうございました
賛否両論あるウェーブですが
私は好きなので、もし端の席になった時
どう始めたらいいのかと思っていました。
端になった時、周りにウェーブ好きな人が沢山いる事を祈ります
CW-#411583 うろこ姫 2010/02/14 00:26
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#411628 kohei 2010/02/16 04:17
2007年のSHOWCASE 金沢で僭越ながら発生源になりました。僕はステージ向かって右側の2列目だったんですが、前の女性の方が「やろうやろう」と声をかけてくれたので音頭をとりました。ホールだったんですがみなさんノリノリでウェーブしてくれました。最終的にはB'zコールも起こり大盛り上がりでしたよ!
CW-#411629 kohei 2010/02/16 11:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved