こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉ソロのジェラスドッグと・・・
NUMCW-#411734
NAMEyoji
DATE2010/02/21 10:55
B'z名義の曲に関しては、
この手の話題は何度も議論されているので、
彼らのソロ作品の話で。

稲葉ソロのアルバム「マグマ」に入っている
『ジェラスドッグ』という曲が、
LED ZEPPELINのアルバム「フィジカル・グラフィティ」に
入っている曲『死にかけて』に似ていると思ったのですが、
B'zとZEP両方聴いてる方、いかがでしょうか?
葉浩志
リフのアプローチが似てますよね。
マグマは他の曲についても色々な影響が見られて(聴けて?)聞きごたえのある名盤だと思います。ほんとに。素晴らしい作品です!
CW-#411740 じん 2010/02/21 14:49
JELOUS DOGではないんですけど、私は『マグマ』の中でarizonaがデヴィッド・ボウイのSTARMANのに影響受けてるところがあるなぁ〜って思いました。
CW-#411747 永真 2010/02/21 18:39
個人的には松本さんよりも稲葉さんの方が
ツェッペリンに影響を受けていると思います。
何かの雑誌で松本さんが「僕はツェッペリンよりもパープル派」
と言っていたのを記憶してるし、稲葉さんはウルトレ関連の
インタビューでもF・E・A・Rが好きって言ってるし。
Since I've loving youにはまってたとラジオでも言ってましたよね。その影響がなければ名曲「雨だれぶるーず」は生まれなかったと思います。
CW-#411748 mad 2010/02/21 21:32
↑すみません
Since I've been loving youでした
CW-#411749 mad 2010/02/21 21:33
確かにそうですね。
Soul StationとかもZEP1st収録の
「Your time is gonna come」意識した感じありますし。

Led zeppelinとQUEENあたりはかなり好きなんだなぁ
って思います。
CW-#411755 アキレス 2010/02/22 01:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved