こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眠れないのは誰のせい
NUMCW-#411770
NAMEフォルティシッシモ
DATE2010/02/23 03:21
 明日、京セラドーム大阪にS席で友人と参加する大学生です。
B’zのライブは初めてではないのですが、まるで小学生の遠足前夜のようにテンションが上がってしまって眠れません。現在、深夜3時です。
もう参加された方、明日、参加する皆さんはどうですか?こんなことありましたか?
 そこで、眠れないので投稿させていただきます。私はながい愛が大好きなのですが、皆さんはこの曲の歌詞をどのように解釈されていますか?
みなさんのお考えを是非お聞かせください。
葉浩志
「ながい愛」男女間なら、お互い努力してやり直そう、前向きに。
MAGICだと「イチブトゼンブ」「MAGIC」等、歌詞だけの印象だとこの種の曲は他にもたくさんあって友人間、学校、職場での人間関係に悩んでいる時期にはかなり励まされます。自分の中では大好きなガンバロウソングです。ちょっとズレますが真逆の自暴自棄のやんなっちゃうソングも、もし現実だと悲惨なのですが落ち込んでる時にはこれがまた勇気づけられます。「ながい愛」は不滅です。
CW-#411772 ochimi 2010/02/23 11:49
 なるほど、ochimiさんにとっては、ガンバロウソングなのですね。確かに、メロディー、歌詞ともに、何か力強いものを感じます。私が最初に感じた事は、この歌の主人公は、どこか寂しく、すごく純粋な人なんだなというように感じました。
 ochimiさん、貴重なご意見ありがとうございました。
CW-#411774 フォルティシッシモ 2010/02/23 19:05
主人公はかなり純粋ですよね。朝露のように美しい気持ちをあなたに持ちたい。人ごみの中黙って手をにぎる。でも、なにもかもすり減らしながらではなく、いっときの情熱も楽しむし、新しもの好きで夢も見る。あやふやなんだけど、愛してるから〜。こういう男の人と暮らすのは実生活では女は悶々とするけど歌詞だとキレイなんですよね。メロディのせいですかね。失礼しました。LIVE楽しんで来て下さい。
CW-#411776 ochimi 2010/02/23 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved