こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明石さん
NUMCW-#411885
NAMEぺろちゃん
DATE2010/03/05 00:48
明石さんが脱退した理由を教えてください
葉浩志
確か明石さんは給料に不満(確か月収50だったかな)だったのと、楽曲を幅広くしたい、新鮮さを求めてのような理由がBUMの解散理由だったと思います。
人数固定のバンド(ミスチルとかラルクなど)って曲やジャンルが狭くなりがちらしいです。

例 ハードが得意だがブルースやバラードは表現しにくいなど。

そういった固定や限定をなくしたいということです。
だからたぶん曲によってメンバーを換えたり起用しています。
もちろんギャラやスケジュール、性格の相性もあるのだろうけど。

間違えている部分があったらすみません。
偉そうな物言いですみませんです
CW-#411922 ゆっくん 2010/03/07 01:18
便乗すみません。
どの人が明石さんなのか、わかりません。
DVDなどに、うつっていますか?
CW-#412083 うさぎ 2010/03/12 00:24
97年までのライブでのベースは全て明石さんですよ。
CW-#412212 GIBSON'99 2010/03/15 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved