こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】またトリコになってしまった!!
NUMCW-#411895
NAMEプラレール
DATE2010/03/05 16:44
今年5年ぶりくらいにMAGICのツアーライブに行ってきました。
やっぱり時を経て改めて見てもBZはかっこいいですね。

ブランクがあってまたファンになった方っていますか〜?
またそれはどんな経緯で??

私は中学生の時稲葉さんのフェロモンと松本さんのギターに胸をズッキューンと打たれたのが始まりで、それから違うジャンルの音楽にも興味を持ちつつも、結局BZに帰ってくる人生です(^_^;)そういえば受験の時も結婚式のBGMにもBZがなにげに傍にいたな〜なんて最近シミジミしてます。

またファンクラブに入ろうかな♪

葉浩志
私も、一昨年のグローリーデイズで再びB'zのおふたりに心を射抜かれてしまったひとりです(笑)
CW-#411898 sati 2010/03/05 21:16
間違って途中で送信してしましました!ごめんなさい(汗)

私は高校生の時に稲葉さんのセクシーさとまっちゃんのキャッチーなメロディーに心を奪われ、B'zの大ファンになりました。
それ以来B'zを聞き続け、ロックなB'zも憂いのあるB'zも大好きになり、毎日聞いていました。
でも、就職活動や仕事が忙しくなり、少しB'zから遠ざかっていたんです。

しかし、「20周年だからチケット取ってみるか♪」と思って参戦したグローリーデイズで、わたしのB'z熱は再燃してしまったんです!!
おふたりの作り出す音楽と稲葉さんの歌声が頭から離れず、懐かしい曲や新しい曲を聴いて感じて最高潮に盛り上がれました!
もちろん先日のMASICツアーにも参戦しましたが、燃え尽き症候群とでも言うのでしょうか、もうすでにはやく次のライブに参加したくてたまりません!!
はやくおふたりに会ってB'zの音楽の渦に巻き込まれたいです!!
CW-#411899 sati 2010/03/05 21:25
私がいる!(笑)
私も、satiさんとほぼ同じですね〜。

中学生のとき、7th Bluesを聞いてハマったんです。高校3年間はB'Zにささげたというか、生活の中心にB'Zがいたと言っても過言ではありませんでした。
ライブに行くため、バイトして、必死で貯金しました。確かチケット代が300円くらい?値上げされて、それでもかなりショックでした。なにせお金なかったんで…(笑)

大学生になって、就活で離れてしまったんです。その頃ちょっと音楽性も合わなくなってしまったということもあり…。

しかし、20周年のGLORY DAYSで、たまたま会場が近かったこともあり、約10年ぶりにライブ参加!→やっぱり、B'Zは最高!オープニングのバッコミで、ホントに震えました…。

というわけで、カムバックしました。もちろん、MAGICも参加しました!しかしチケット代、上がりましたよねえ…。社会人で良かったです(笑)松本さん、稲葉さんもますますカッコよくなっていて、これからがまだまだ楽しみです!
CW-#411900 ナミエ 2010/03/05 22:31
2004年〜2006年あたりのシングルで冷めてしまい、
B'zの動向は気にしつつもアルバムも聴かなくなりました。

が、20周年のプレジャーツアーでの「BANZAI」「愛のバクダン」の
ライブ映像を見たときに全然カッコいいじゃん!と思い、
聴いてなかった「THE CIRCLE」「MONSTER」「ACTION」を聴き始め

2009年のシングル、アルバムで完全復活しました。
CW-#411903 cc 2010/03/05 22:44
私自身ではないのですが、母がデビューからのファンで2002年〜2004年の間少し離れていました。(曲風が好まなかったのかな?

Pleasure2でまた戻ってきてそれからB'z熱が再発したみたいでw
ベストアルバムの力って凄いんだな〜と
CW-#411907 178TAK 2010/03/06 00:28
私もナミエさんと全くといっていいくらい同じことになってます!
年齢もほぼ同じみたい^^;

兄の影響もあり91年頃からじわじわきていたものが、94年に大爆発!
中学生にあの2枚組は高価だった(T_T)
必死に電話して自力で取ったチケットで初めて行った"The 9th Blues"は
忘れもしません。
それからは、1ツアーにつき1回、ご褒美のように行ってました。

でも大学生になり、周りがクラブに行く中でB'zが好きとは言い辛く、
音楽自体もなんか合わなくなって。。。
15周年の渚園はちょっと行きたかったけど、大学卒業して忙しすぎたので断念、そのまま冷めたかんじでした。

でも、10代を捧げる勢いで大好きだったB'zだから、ブランクはさんで20周年に参加しても罰当たらないよね…?と思い、日産スタジアムに行ったんです。
そしたら、これがまた豪雨&アリーナ後方&前が男性だらけで、
ステージも画面も1周する2人も全っっっっっっっっっっっ然
見えなかったのです。
それが欲求不満を生み、リベンジに燃えた結果、
やっぱ私B'z好きだわ!!!!
となりました^o^;

なんだか似た境遇の人が何人もいて嬉しいです☆
CW-#411908 yoshiko 2010/03/06 06:13
 お〜!!同じ経験の方がいて心がほっこり嬉しくなりました。

satiさん、わたしもなんか知らないけど急にライブに行ってみるか!という気持ちになってもうMAGICから昔の曲まで聴きまくりですよ。ブランク期間の曲も聞いてみたいと思ってます♪
 燃え尽き症候群、うん分かります。次のライブ早く行きたいですね。

ナミエさんはワイルドな7th Bluesからなんですね。
わたしはB'Zのお二人がまだ夜な感じのするスーツをまとってる頃からです^^;あれはあれで素敵でした。田舎の中学生だったんで「私も早くオトナになって都会の町でキラキラしたいワ☆」と妄想しておりました(笑)それから初めてライブに行ったのは社会人になってからです。学生時代にライブに行けたなんて羨ましい〜!

CCさんは去年の復活からなんですね(^_^)
 私もせっせとこの数年間の曲を聴いて次回のライブでショボーンてならないようにしなければ!

178TAKさんのお母様っていったいおいくつなんでしょう(?_?)もしやめっちゃ若いのでは!?たしかにデビュー時のディスコ(古;)っぽい雰囲気からワイルドなロックに変化したりといろいろと進化してますよね。
そういう変わり目でやっぱり離れたりすることもあるんでしょうね。

yoshikoさんはナミエさんとおんなじなんですね。
 クラブ…。わっかりますソレ私もそうでした。進学と共に周りにきゅうにオシャレフレンチポップやラップやらレゲェやら聞く友達が出来てクラブ通いするうちにB'Zと疎遠になってしまって。
 でも社会人になってそんな友達とも離れてお金を自由に使えるようになった時、「やっぱりわたしはB'Zが好きなんじゃい!!」(どんなキャラ)と自分を取り戻して初ライブに参戦した時は感動でした☆

みなさんの楽しいお話が聞けてほんっと楽しかったです♪
 ありがとう。

CW-#411915 プラレール 2010/03/06 17:20
>プラレールさん

母は、稲葉さんと同じ45歳です♪
でも母の方が稲葉さんより6カ月先輩(笑

B'zって楽曲制作(リリース)とライヴという至ってシンプルな活動なのに、離れたファンをまた戻してしまう力(魅力)があるんだな〜と皆さんのコメントみて想いました。
結構色んな曲出してますし、そういうのも戻ってくる一つの理由なのかな♪

でもいつかま〜た戻ってきてしまうよ♪
CW-#411916 178TAK 2010/03/06 22:03

♪きらいになれない My らぶり〜B'z♪♪

B'zが好きなお母様だなんて羨ましい☆*
ちょうど私が中学生当時憧れてた、ブイブイいわせてたオトナのお姉さま世代ですね。素敵です!

CW-#411919 プラレール 2010/03/06 23:05
気持ちを分かってくださる方がたくさんいてくださって、本当に嬉しい限りです(泣)

あぁ〜〜早く次のライブに行きたいです!
今年中は難しいですかね・・・難しいですよね。。。
早くおふたりに会って最高潮に盛り上がりたいです〜!!(泣)
稲葉さん、まっちゃん!
楽曲作り、急ピッチで何とかお願いします!!(笑)
CW-#411920 sati 2010/03/06 23:14
こうして、一度は離れていたのに「また聴きたい!またライブ行きたい!」と思う人が現れるのは、B'zのお二人が技術・体力・モチベーションを保ちながら新しいものを作り続けているからこそですよね。
パンフレットのインタビューでもその姿勢がすごく伝わって、本当に尊敬できる人たちだなと思いました。
ライブで稲葉さんが「ありがとー!」って言ったとき
こちらこそ!!!!と思って、私も「ありがとー!!!!」って叫んじゃいました。
"母なる大地"のような存在です^o^/
CW-#411921 yoshiko 2010/03/07 00:03
yoshikoさん
私も稲葉さんが[ありがと〜]って叫んで下さったら[ありがと〜〜]って返します。本当に心を込めて♪
B'zのライブでは本当に楽しくって気持ちよくって、胸が痛くって、きゅ〜〜んってなって♪
顔の筋肉がリフトアップ、常にされてる感じです。アンチエイジングに最適。
幸せ、優しさをいっぱい頂きます。
CW-#411926 ぴ 2010/03/07 06:52
>yoshikoさん、ぴさん

私も本当にその気持ち分かります!
私も、いつも稲葉さんの「ありがと〜!」に「ありがとー!!!」で返していますよ!

特に、グローリーデイズツアーのときの稲葉さんの「本当にここまでこれたのはみんなのおかげです。本当にありがとー!!」では、「こっちこそおふたりがいてくれたからここまでこれたんですよ!!こっちこそ本当にありがとうですよー!!」という感じで号泣しつつ「RUN」のイントロを聞いていました(笑)
でも心からそう思っています。
CW-#411927 sati 2010/03/07 09:26
私もです!!同じ方が沢山いらっしゃって嬉しいです。小学生の時兄がカセットでダビングしてきたイン・ザ・ライフからはまり、大学生まで大好きでした。就職してなんとなく忙しさから距離をおいていました。 20周年のチカラはすごかったです。特にNHKの特集が…B'zへの熱を再燃させました。今でも何度も録画みてます^^v GDのツアーも今回も参戦させていただきました。やっぱりライブは最高ですよね!!! 自分が歳をとったせいか、昔のB'zよりも今のほうが断然カッコイイと思うのですが…松本さんも稲葉さんも大人の色気がムンムンです!!!特に稲葉さんはカッコよくなりすぎ!!!と思います
CW-#411997 まゆ 2010/03/09 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved