こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケについての疑問
NUMCW-#412275
NAMEらんなー
DATE2010/03/17 19:12
カラオケでB'zばっかり歌うものなんですが
裸足の女神をとくに歌います。
今日までは「全然歌えない、キー足りない」とか思いつつも毎回歌ってた感じなんですが今日は初めてカラオケでの歌声を携帯で録音しました。たかだか携帯の録音機能ですが・・。
後々聴いてみたのですがビックリしました。
「ちょっと苦しいなあ」という感想はやはり残りましたが歌いながら耳に入る歌声よりも全然良かったんです。
自分で思ってた以上に高音部も出せてました(見苦しいかは別として)。
「自分の声は録音した声の方が喋りながら聴く自分の声より声は低く聞こえるって聴いたことがありますがむしろ逆現象です。

何かの気のせいでしょうか?
自分でいうのもなんですが友達の中ではよく「B'zの声に似てる」っていわれるんですが、いままでは「声の高さも厚みも全然なのにどうして・・?」と思ってたのですが録音を聴いて、まだ自分でも納得できました。
葉浩志
え〜〜〜と、何回読んでみてもよく解らず
だからナニ??って感じです。

CW-#412277 小麦 2010/03/17 20:35
たぶんどこかで聞いた情報(自分で聞く声よりも録音した方が低く聞こえる)が間違っていたのかも。私は逆に聞いていたので。
自分で聞く自分の声は、頭蓋骨に響いて聞こえる(だったかな?)ので、実際より低く聞こえるんだと聞いてます。
CW-#412278 もんちっち 2010/03/17 20:39
僕も逆だとおもいますよ。
自分の声は外からと口の中からも聞こえてて口の中から直接聞こえる声は少し低くこもってるので、実際に外に出ている声は自分で聞いてる声より少し高いと思います♪
ちょっとスレ違いかもしれませんね・・・
CW-#412285 morris 2010/03/17 22:57
カラオケって、スピーカーから自分の声が聞こえているものだと思っていましたが、録音して聞くとまた別なのですか??

「裸足の女神」は僕もよく歌います。
「ALONE」とかも歌いやすいですね。
新しい曲ほど高くて歌えない気がします・・・
CW-#412289 吉川浩志 2010/03/18 01:20
逆なんですね^^;
やっと解決しました。
ってことは原曲にあわせようと変に声を高くして
実際よりも高くなってしんどくなってたのかも・・。

ありがとうございました。

えっと、確かに何がききたいのかわけのわからない文章でした。すみません。。

聞きたいことを簡潔にいうべきでした。。
CW-#412291 らんなー 2010/03/18 08:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved