こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーグッズ
NUMCW-#412382
NAMEぺろちゃん
DATE2010/03/21 02:29
ツアーグッズ山のようにありますがなにも使ってません
使えない?ような気もしますが
B'zと書いてあるグッズを使うと「あーファンなんだ」と思われるし
葉浩志
最近のB'zのTour Goodsはセンスのかけらが感じられない。
デザインがワンパターン化してるし面白みが感じられない...
CW-#412383 Pan 2010/03/21 09:08
私は、ああ〜ファンなんだと思われるの歓迎です。

ツアーTの質を良くして貰いたいです。
生地は薄いし、首回りは着る前からビロンビロン。

他のアーティストさんのツアーTは、もっとしっかりと作ってあるので、その様にして貰いたいなと。
CW-#412386 reirei 2010/03/21 13:02
私はツアーグッズって「ライブに来た記念に買う」って感じなんで、
普段でも使えるようなものを〜とかはあんまり思わないです。
今まで買ったものの中で気に入ってるのは、
サークルのキーホルダーとACTIONのマフラータオルです。

ツアTが薄手なのが気になる人は、厚手生地のものも売ってるし
そっちを選べばいいのでは…
他のミュージシャンのツアTとかタオルもたまに買うけど
値段的にも質的にもB'zのツアTがそんな悪いって印象ないです。
むしろ値段的には安いほうだと思ってます。
CW-#412387 ywk 2010/03/21 14:39
>>ywkさん

今回、普段にも着たいのでレディスTを購入。
値段的にはリーズナブルですが、質は良くなかった。

確かにグッズはライブに行った記念品。
少しだけ着て大事に保存しておくつもりです。
CW-#412388 reirei 2010/03/21 16:03
LIVE−GYM2005のガチャガチャで出た赤いコインケースを鞄につけているのですが、一昨年かな?東京のお蕎麦屋さんで一人お蕎麦を食べてたら(北海道から観光で)、帰り際お店のお姉さんに「もしかして、B'zのファンなんですか?」と声をかけられて嬉しかったですよ。お互いLIVE今年も参加しますよ〜って話しました。
CW-#412389 ヒナノ 2010/03/21 16:31
携帯につけてたストラップが縁で知り合って、
その後何度も一緒にライブに行く友達になった人いますよ。

私も街中でR&R Tシャツやストラップ身につけてる人見ると
あ!って思います。

バリバリに「B'z」って書いてあるデザインは別として、
普通の人はそこまで注意して見てませんよ。
CW-#412390 さえこ 2010/03/21 16:52
ちょっとしたマラソン大会に出たりするので、大会や練習で走るときにTシャツやパーカーを着ています。
親しい人は皆私がB'zファンだって知ってるから、「あー(納得)」って反応ですし、そこまで変なデザインじゃないから支障はないです。
周りはそんな気にしてないかと。
CW-#412394 ちか 2010/03/21 23:03
自分もサークルのキーホルダーがお気に入りで今でも車のキーホルダーとして活躍中です。
もう2,3個買っとけばよかった。
CW-#412398 tk 2010/03/22 00:38
確かTourグッツって「丈夫で長持ち」って言うには
厳しいかもしれませんね。
デザインも賛否両論(!?)かもしれません。

自分はここ数年、必ずTour Tシャツを1種類は
買うようにしていますが
それ以外の衣類(タオルやパーカー等の布製品)は
かなり吟味して買います。
理由は金銭的なものもありますが、やっぱり大好きなバンドの
グッツですから気持ちよく日常的に使いたいので(^^;)

そしてTシャツを普段着る時は色々組み合わせを考えたり、
以前は思いっきりリメイクも加えて友人に褒められた事も
あります。

でも、もう少し色々、日常的に使えるTourグッツが増えると
良いなって思います(^^)
CW-#412402 月葉 2010/03/22 11:44
今回はパーカーを買いましたが、外出用に2回着ました。そんなに派手過ぎないので幅広い年代の人に着てもらえると思います。これから春に向けて出番が増えそうです。(結構気に入っています)
CW-#412409 masuo 2010/03/22 15:59
静岡県西部のプレ葉ウォーク浜北でグレーのMAGICパーカー着てる人がいたので B’zファンじゃんって 感激したよ!だから、別に着てても大丈夫だと思います。着ないと損だよ!
CW-#412411 ケロッピー 2010/03/22 18:21
主さんがどんなグッズを買って使う機会がないと思われてるかは分かりませんが、
私が毎回買うのはストラップ&ステージタオルです。
かなり使いまくってますよ(笑)
ファンじゃない人が一目で「あ!B'zのストラップ!」とは気付かないと思いますし、気付いたところでふーんって感じじゃないですか?
気にせずどんどん使いましょうよ!

外で使えないと思っても家で使い倒せばいいんですよ。
Tシャツ関係は1,2度ライブで使ったら、部屋着としてパジャマとして使ってます。
タオルは枕に巻いたり手拭いたり髪拭いたり超重宝してます。
elevenのタオルはずっと使ってて9年前から週1で洗濯し続けてますよ。
さすがに厚みは無くなりましたが、すっごい丈夫ですよ〜!!
嫌でも(笑)切れない限り一生使えそうです…
CW-#412414 showko 2010/03/22 19:25
マジックツアーのパーカーは、パッとみてB'zのグッズのように見えるということもないし、結構オシャレなのでしょっちゅう着ています。

たしかに、「これは普段使うのはちょっと・・・」ってのは多いですけどね。
CW-#412417 チャールズ 2010/03/22 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved