こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの情報
NUMCW-#412563
NAMEあみ
DATE2010/03/28 17:52
松本さんが、ラリーカールトンと10&11年、いっしょにツアーをするという情報を聞きました。どなたか詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか?

既にアルバムも作成済みとか…。
葉浩志
http://www.wba-ent.com/LarryCarlton/ONESHEET_Larry_C...

世界進出!!すごいですね!やっぱりソロの年になりそうですね。
CW-#412568 Tattu 2010/03/28 19:22
2年間も、ツアーをやったら、ビーズのほうはどうなるんだろう?
CW-#412569 55 2010/03/28 19:36
とっても楽しみですね^^
高田みづえさん原坊さんの「私はピアノ」に登場してるかたですし
有名そうだ(笑)
CW-#412570 TAKAKO 2010/03/28 19:42
続けて失礼します。
私は、今年の東京ドームライブに参加してますが
松本さん「2011」を弾きましたよね〜?
そのことを思い出しました。

稲葉さんが10年後の松本さんということでタイトルを付けたアルバム『華』の「2011」。
なんかそんなときが本当にやってきたのか!?って感じもしますね。
期待しちゃいます。
CW-#412573 TAKAKO 2010/03/28 20:02
2011年も!?

その間、B'z活動停止なのかな?
ツアーの日程が分からないんですが、もし来年の夏過ぎまでツアー参加なら約1年半くらいB'zが見れないのか・・・

稲葉さんもソロ活動それくらい長くなるのかな?
昨年、生のB'zを見れず我慢してイチブヒットやMAGICツアー参加で盛り上がってきたのに・・・

新生B'zとか何とかTAKさんがおっしゃっていたのですがこうも早く新生B'zが終わっちゃうなんて。。。

なんか寂しい ´` )
CW-#412574 178TAK 2010/03/28 20:47
私も某掲示板で知りました。
2010〜2011までツアーも決まっているとか!!
びっくりです。
CW-#412575 みゆ 2010/03/28 21:30
2010年は、ソロ活動だと思っていましたが・・・2011年もなんですか?B'zが好きなので来年も会えないなんて大ショックです。
CW-#412578 masuo 2010/03/28 21:56
2010〜2011のツアーと言っても、2011年末までずーっとやってるわけではないのでは?
CW-#412579 とん 2010/03/28 23:01
明日の『ズームイン』や『めざまし』で取り上げるかも(^-^)

みんな見逃すなよ〜\(^ω^\)(/^ω^)/
CW-#412580 ヌ('ω'`)コ 2010/03/28 23:10
2人ともソロ活動するなとは言わないが、松本さんがいない間
アルバム出してソロツアーするんだろうか、稲葉さんは。
2011年は1月からB'zのツアーしてほしい。ていうか
いつアルバム制作するんだ?今現在作ってるのか?テレビでて
とか我儘言わないからさあ、せめてB'zの新作出してほしい・・・
稲葉さんのソロって、、、、興味ないなあ。
CW-#412581 qaz 2010/03/28 23:30
公式の発表が遅れぎみなのでちょっとイライラしちゃいます
2010-2011とあってもB'zのように何十本もライブをするので
は無いような気がしませんか?
本音は早くB'zをやって欲しいと思っているからそう思うのかも
しれませんが、ラリーカールトンさんの最近の経歴を見ていて
なんとなくそう思いました
うれしい反面、寂しい気もします
CW-#412582 miki 2010/03/29 00:03
さすがにまる2年B'zから遠ざかるのは無いと思うので、
私も年またぎなだけで、実質半年くらいだと思います。
しかし、世界の実力者と一緒にツアーを回るとなると、
その後のB'z復帰後の作風も楽しみです。
さらに一回り成長したTAKが見れる気がする。
CW-#412584 角砂糖 2010/03/29 00:48
何故この競演が企画されたんでしょうかね?
単にギブソン繋がりということかな。

正直、松本さんはいわゆるジャズ・フュージョン系は
あまり好みでないものだとばかり思ってましたが。
実際、そういったお話(好きなアーティストやレコード等について)
を全く聞いたことがなかったですし。

いったいどんな音楽になるのか?
聴くのが楽しみなような、怖いような(笑)。
さすがにB'zでプレイするときに比べれば、
ひずみを抑えたサウンドになるんでしょうねー。
CW-#412586 MOZ 2010/03/29 01:29
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#412587 mac 2010/03/29 01:39
すみません、ちょっと間違ってたので消しました。

>MOZさん
たぶん松本さんはかなり好きだと思いますよ。元々ジャズの専門学校行ってますし、最近のB'zライブでも、フュージョン系のセッションをよくやってる印象があります。
ラリー・カールトンさんのプレイ動画を初めて見たのですが、松本さんが選ばれた理由がなんとなくわかった気がしました。

個人的には歪んだ音が好きですが、B'zが世界に羽ばたいてくれるのは前からひそかな期待があったので、楽しみです。
CW-#412588 mac 2010/03/29 01:43
>MACさん
たしか松本さん、専門学校に関しては、
「当時ギター科はロック等のクラスは無く、クラシックかジャズしか専攻できなかったからジャズ科に行った」というエピソードを聞いたことがあります。

そしてなにより、私自身は結構その手のジャンル(いわゆるジャズ・フュージョン)が好きなほうの人間なのですが、やはり松本さんにそっち方面の雰囲気を感じないんですよねー。あくまで個人的見解ですが。
正直、あまり好きだと思えない・・(笑)。
たしかに、B’zの曲の中にも若干jazzyな曲も無いわけではないですが、
(例えば今回のツアーで聴かせてくれた「LOVE IS DEAD」!!あれは最高だった!)あくまで「ジャズっぽい」、ですからねー。相手はラリーカールトン、その世界じゃ超が5個付くくらいの大物(笑)です。正直、ちょっと分が悪いような気がします(JAZZをやるのであれば)。
もしかしたらやる音楽はお互い歩み寄って、かなりPOPなサウンドになるのかもしれないですねー。近年のFourplayのような。

CW-#412590 MOZ 2010/03/29 02:27
日刊スポーツ
芸能
・B'z 6年ぶりソロ活動
松本は、ラリー・カールトンとアルバム共演。
稲葉は、新曲「この手をとって走り出して」(発売未定)が、TBS系ニュース番組「NEWS23 クロス」のエンディングに。

明日の朝のニュースは必見
CW-#412591 mm 2010/03/29 02:34
アルバムで競演っていうだけでツアーに参加するんですかね?

となると来年ぐらいからまたB'zをはじめる気がするんですが
CW-#412592 ひろ 2010/03/29 03:29
ちょっとですが公式の発表が出ましたね
国内だけのツアーとなるのでしょうか?
なんとなく世界でなんてイメージしていたので
残念なようなホッとしたような複雑な気持ちです
稲葉さんもソロをされるようですし
寂しいようなわくわくするような一年になりそうですね
CW-#412597 miki 2010/03/29 08:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved