こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】動物、物に例えるとしたら☆。。
NUMCW-#414392
NAMEあおい
DATE2010/07/08 13:42

B'zというグループを動物や物に例えるとしたら
どんなものが思い浮かびますか?

あと、松本さんと稲葉さんにもそれぞれ
どんなものが思い浮かびますか?

皆さんの意見おまちしてます!
葉浩志
動物だったら、”ボス狼”と”一匹狼”

物だったら、”電話”と”椅子”

どちらが誰かは御想像にお任せです
CW-#414399 たきぎちゃん 2010/07/09 20:34
B'zとしてが抜けていました。

B'zだったら、動物では今だったらドイツのタコ君じゃなくて、やっぱり狼的なイメージが私の中では強いです。

物だったら、車(私は10万マイル乗っているボルボ限定ですが)です。色々な所に行けます!
CW-#414400 たきぎちゃん 2010/07/09 20:41
動物で無いかも知れんが、例えるなら
「蜂の群れ」

なぜなら、蜂の複数形で(ビー)(ズ)

スティーブ・ヴァイのセリフを引用してみました。
CW-#414402 ワイルドウィンド 2010/07/09 23:15
うーんなんだろう・・

B'zは地上から見た飛行機かな?上空をゆっくり進んでるように見えて実は凄く早い。そして向かう先がどこか地上からは分からないけどまっすぐ進んでいく感じがなんとなく・・

稲葉さんは・・イルカ??スタイリッシュなのに好奇心が強くて繊細で知的。でもハードな世界で生き抜いてる。

松本さんは・・巨大な樹?まっすぐ上に向かって、そしてどんどん横にも広がって、長く強く迷いなく生き抜いていく。

全部私の主観ですが・・^^;

同感してくれる人いるかな?(笑)
CW-#414403 あかしろ 2010/07/10 01:25

>あかしろさんの例えに一票!

ただ速い、ただカッコイイだけじゃない!って魅力をうまく表してるな〜…と。
CW-#414406 ず 2010/07/10 09:51
一応、これは快楽ネタなんで、次回からは快楽の部屋へ投稿お願いします
CW-#414407 かんた 2010/07/10 15:49
えっ?そうなのですか。
アーティストさんについての感想のようなことだから、私はB'zの話題として楽しませて頂きましたけれどもねぇ。
自分では松本さんはバッファローで稲葉さんはドラゴンかなぁなんて単純な干支からの連想しかありませんでしたが。
もしかして、失礼な例えが出て読まれる方が不快に思われては、とご心配されたのでしょうか。

イルカさん可愛いですね^^。サーフィンされるようだし。電話は稲葉さんですかね。電話、受話器、携帯…、MAGICの歌詞が思い浮かびます。椅子は松本さん?ちょっとわかりにくいけど、…背もたれ抱いて座りたいかも。

そういえば以前オフィシャルで、「お二人を車に例えたら?」なんてアンケートがありましたね。結果は忘れたけど中には、色、年式型式?まで指定した回答もあったとスタッフの方がコメントされていたのを覚えています。

CW-#414413 another 2010/07/11 14:48
よく飛び跳ねてるから、おさるさん
CW-#414415 うさぎ 2010/07/12 15:40
B'zに関する情報交換を目的とした掲示板。当サイトのメインコンテンツ。

ま、B'zに関する話題ですけど雑談レベルですからね。快楽の部屋がふさわしいでしょうね。
CW-#414416 まさかり 2010/07/12 16:24
「B'zに関する情報」の範疇だろ。
いちいち細けぇ連中だな。
CW-#414423 金魚 2010/07/13 00:49
B'z→家電(外はスタイリッシュで便利だけど、中身は超精密、

いつも生活の中にある)

松ちゃん→「What's Michael」という漫画の猫、

デコトラ

稲葉さん→ビーバー。

勢いと妄想で考えたので、
??な感じかも知れませんが(笑)
CW-#414431 アキレス 2010/07/14 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved